人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かべちょろちゃん

かべちょろ、、、ヤモリですね。
嫌いですか?
私は好き。

は虫類は苦手やけど、かべちょろは別で、じっと見てても可愛いと思う。
5本の指の先がぷっくり膨らんでて、ぴたっと壁にくっついてる姿が、
なんともいじましいではありませんか。

最近、お風呂に入ってる時に、必ず窓にかべちょろが2匹やってきて、
たたたたっと活発に動き回っとります。必ずです。

夕べは、台所の掃除をしてたら、猫たちがどどどっと窓辺に集合。
みんな、頭の動きがシンクロしてて、
ひょいと窓をみると、2匹のかべちょろ。
風呂場と同じ奴らの様な気がして、思わず、
あらー、なんしよーとー?遊びにきたとー?と声掛けてしまいました。

多分、灯りがついとうけん、虫が集まってきよって、
奴らは、食事しに来よっちゃろうね。
夕べは、お風呂と台所と勝手口で、3回会った。

あら、あなた!今度はあっちに灯りが!
よし、急げ!食いっぱぐれるぞ!

とか言って、家の壁をたたたたっと走り回りよっちゃないかいな。
あ、ちなみに、ちょっと調べたら、この2匹は雄と雌みたいなんで、
かってに夫婦と断定。
そのうち、名前つけようっと。
by luvjaz | 2010-09-02 09:25 | 徒然