人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドル発見

昨日今日と、温泉に行ってきました。
もちろん、いいお湯でございましたが、かなりの大人数で行ったので、
社員旅行ばりに宴会がもりあがり、温泉満喫するより、日本酒三昧だったような...004.gif
ま、ともかく、非日常をたーーっぷり楽しんでまいりました。

で、あちこちに寄り道しながらの福岡への帰路。
小国、阿蘇方面には何度も何度もいったんですが、今回初めて知った名所がこの滝。
アイドル発見_e0187986_1927165.jpg


きれいでしょ?”鍋ヶ滝”っちゅうとこです。
滝の真裏にまわりこめます。
アイドル発見_e0187986_1927450.jpg


滝つぼ付近から、森の奥の方を眺めると...
アイドル発見_e0187986_1927755.jpg


マイナスイオンを思いっきり吸い込み、夕べのアルコールも抜けた頃、
昼食と遊びがてら、阿蘇ファームランドへ。
すごい広いっちゃね、ここって。初めて行きました。

食事の後、休憩するかとおもいきや、いい年した大人たちは、芝生の広場で大暴れ。
竹馬やら、サッカーやら、バレーボールやらで小一時間も大騒ぎ。
私も久々に走り回って、顔面汗だく。
もうすでにお尻が筋肉痛に見舞われております007.gif

しかし、この2日間のもっとも思い出深い事は、
滝でも、温泉でも、竹馬でもなく、これ!!
アイドル発見_e0187986_1927910.jpg


芝生の広場に隣接する、ミニ動物園に住む彼ら。
ちょっと写りが悪いですが、こちらに背を向けている、なんとも独特な鳥。
”アフリカハゲコウ”というコウノトリの仲間らしいんですが、
あかちゃんを運んできてくれるという、
ファンタジーな言い伝えを持った鳥の仲間とはとても思えない、不吉な雰囲気。
頭頂部には申し訳程度の、カールした羽毛。
体長も私の胸くらいまであって、すごく大きい。
あちこちから、『きもちわるーーーい』『こわーーーい』
そして、『なんかかわいそうーーー』(?!)の声があがっております。

でも、じっと見ていると、痩せこけた仙人の爺さんが、
でっかいマントを羽織っているようで、威厳が感じられなくもない。
こいつ今は無口やけど、相談事を持ちかけたら、ありがたい言葉をくれるに違いない。
そう思わずにはいられない眼差しをしとりました。

友人とふたり、10分以上も彼らを観察、堪能。
久々の(ゲラダヒヒ以来の)アイドルの登場に少し興奮気味です(笑)
by luvjaz | 2011-05-22 19:25 | 徒然