福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー

2010年 03月 16日 ( 1 )

On A Clear Day

先日、仕事の下見に、久々にベイサイドに行った。
雨続きの中で、その日は嘘みたいにいい天気。
薬院へ移動する予定だったので、せっかくならと歩いてみました。

ベイサイドは、私らの世代じゃ、デートスポット的な場所じゃあなかったですか?
私も、水槽の亀に会いに行ったり、ただぷらぷらしたり、
イベントに行ってみたりと、なーーんか足を伸ばしてました。

この日は、ベイサイドを出て競艇方向へ。
ほんっとにいい天気やったっちゃけど、めっちゃ風が強くて、
轟はゴーゴン状態。(わかるよね?おりゃーーっと逆巻く髪!)

福岡競艇の前から、須崎公園へ。
右に県立美術館、左は市民会館。

市民会館は、なんべんも行ったんやけど、
なぜか、高校時代のライブの思い出が濃厚。
バンドブームやったけんね(笑)、好きなバンドはまんべんなくライブに行ったし、
徹夜でチケットとったりした。
ああ、狂市様の素敵な事と言ったら...(知らない方はスルーして)

県立美術館は、やっぱ大学時代によく行ってた。
カフェで友達がバイトしよったしねえ。
大人に交じって、大人のふり。ははは

この二つの建物のたたずまいは、もの凄く好き。
なんやろ。70年代のモダンって感じ。詳しくはわからんけど。

近くにある、2棟が繋がったふるい集合住宅もすんごく好き。海沿いの。
余裕があれば、1部屋借りたい!!と高校の頃から思ってて、
未だ叶わず(涙)
私が借りるまで、取り壊されませんように(合掌)

須崎公園でぼーーーーーーっと過ごして、
今は葉が落ちてる樹木が、美術館の側ってシチュエイションも手伝ってか、
巨大なオブジェに見えて、面白かった。

都久志会館の前を通って天神へ。
街路樹の、大好きなハナミズキが満開!
そして、都久志会館の前で、またもや高校時代のライブの思い出が。

あの頃、奥田民生の髪はまだツンッツンやったなあ。
んでもって、狂市様の素敵な事と言ったら....(言わせてくれーーー)

e0187986_833885.jpg


大好きなハナミズキちゃん。
他にも取ったけど、使えません。iphoneでの撮影、うまくいかんなあ。
[PR]
by luvjaz | 2010-03-16 08:34 | 徒然