福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:徒然( 184 )

9/21は、太宰府の町中に行灯が灯る、古都の光というイベントがありました。
いにしえの町並みに灯る灯りは、本当にロマンを感じさせてくれます。

ASUKAの舞台にもなった、太宰府政庁跡にも無数の行灯が設置されました。
そして、その中央にはステージが。

その夜私たちは、ガラコンサートという形で、再びASUKAの世界をお届けすることが出来ました(^_^)

e0187986_23052185.jpg

村の男たちのリハーサル風景です。
本番の時よりも、心なしか頼もしく感じます 笑
そして、レコーディングを経験したせいか、格段に歌がよくなってます!感激!!

e0187986_23062486.jpg

段々と日も落ちて、四王寺の山の稜線もクッキリと。
そして、行灯にも徐々に灯りが灯り出しました。ボランティアの方々が、一つ一つ火をともしてました。

e0187986_23075827.jpg

そして、静かにOvertureが流れ出しました。
緞帳の後ろで、ドキドキしながら幕開きを待っていたあの瞬間が、一気に蘇ります。

ステージ中の画像は残念ながら手元にありません(-。-;
ただ、みんなで歌っていると、みんなの中にまだASUKAが生きているとはっきりと感じました。

再演、というのは、様々なクリアすべき事柄があり、なかなか難しいと思います。
ただ、こうして、音楽でその世界、テーマが少しでも沢山の方にお届けできれば、この事に関わった甲斐があるなぁ、と思ってます。

岩崎大輔さんが全編作曲され、脚本、演出をされたドルフィーズのマスターでもある藤村信一さんが書き下ろした数々のナンバーは、この冬、サウンドトラックとして新しくリリースされます。
沢山の方に聴いていただければ、本当に嬉しいです!!

e0187986_02192214.jpg

レコーディングから参加してくださった、末石ちえさん、林麻耶さん、緒方諒使さん、平部健吉さんも、役柄を心から理解して表現してくださいました!
プロフェッショナルな取り組みに感動しました。
サウンドトラックの仕上がりが本当に楽しみです!!!
[PR]
by luvjaz | 2014-09-24 02:25 | 徒然

ライブウィーク!

今週は、ライブウィークです!

昨日は、大名のBrickにて、毎月恒例のFiesta Candela、通称フェスカン。
所属するサルサバンドのピックアップメンバーによるライブで、懐メロのラテンアレンジやパーカッションパフォ等、趣向を凝らしてる甲斐もあってか、ありがたいことに毎回好評を頂いてますm(_ _)m
e0187986_19394156.jpg


そして、今宵は石川雄一氏とドラム館DUO Live!!
e0187986_17222902.jpg

アルバムも好評発売中 ❤️

そして、そして、、、

明日、明後日は、、、

中洲JAZZ!!いぇーーい!

☆9/12(金)
亜熱帯ステージ(モス隣駐車場付近)
19:40〜20:10
"Sakura y su Pinto con Pintura"

☆9/13(土)
ALL THAT JAZZ ステージ(東映プラザ前)
20:30〜21:00
"轟かおり&石川雄一"w/野田雅仁

詳しい場所は下記サイトにて。
http://nakasujazz.net/stage/index.html

応援よろしくお願いします!!


[PR]
by luvjaz | 2014-09-11 19:26 | 徒然

新学期!!

新学期が始まりました!
私もちょっと心機一転。
e0187986_16505228.jpg

ショートにしました(^_^)
襟足がスースーして、いい感じです♪

今月は、中洲JAZZがありますね。
街全体をJAZZで包み込む、秋の風物詩になりつつあります。
私は、9/12はPinto con Pintura。
9/13は、CDの相方でもある、石川雄一さんと、サポートにパーカッションの野田雅仁さんを迎えて、お届けしますよ(^_−)−☆

どちらも楽しめるステージになると思いますので、是非お運びくださいませ!
場所や時間の詳細は、スケジュールをご覧くださいませ。
または、中洲JAZZ 2014のサイトでご確認ください!(多分、直前の案内になると思います。)

ちょっとお知らせを。

これまで、口コミでご紹介いただいたり、直接お問い合わせいただいて、レッスンをして来ましたが、今後、よりきちんとした形でご案内出来るように準備中です!
詳細はその都度アップしますので、
よろしくお願いします。

だんだん涼しくなって来て、
物事をスタートさせたり、集中して取り組むのに、ぴったりの季節になって来ました。
私もやりたい事がたくさん!
充実の秋にしたいっ!
なんだか、ワクワクします♪( ´θ`)ノ

1st album"Reflection"
好評発売中!!
e0187986_17222902.jpg

お求めは、ライブ会場、またはメールにてご連絡くださいませ。


[PR]
by luvjaz | 2014-09-01 17:08 | 徒然

さてさて

どの会場も大盛り上がりのステージが繰り広げられてた中洲ジャズ。
心配してた空模様も、ギリギリセーーーフ!
無事に閉幕して、関係者の皆さんも一安心ってとこでしょうか。
本当にお疲れ様でした(*^^*)

私はといえば、二日間4ステージを駆け足で移動しまくりで、毎年欠かさず見てたFried Priedのステージも見れなかったけど(余談ですが、福岡にツアーでくる時も仕事で行けない 泣)、その分仲間たちと120%満喫しました!

ドキドキのオープニングをやって、New Comboへ移動。
ぎゅーぎゅーの満席で、大好きな友人も来てくれて、ステージを盛り上げてくれました。
真平くん、高木くん、ありがとーーー(*^^*)
e0187986_2285012.jpg


ラテンの"cherry choko plus"はゲストとして参加したっちゃけど、PinPin所属でもあるメンバーとのステージは最高に楽しかった!
この場所は、1回目の中洲ジャズの時に、オープニングをやらせてもらったステージ。
あの時はハプニングだらけで、今考えるといい思いでだあ 笑
飛び入り参加(の割にはガッツリ大活躍 笑)のスカくん、まみちゃん、ありがとーーー!
e0187986_2195831.jpg


ラストは、大好きなラキヒルのメンバーとのステージ。
川風が心地よくて、すごく幸せな気分やったよー(*^^*)
びっくりしたのは、コール&レスポンスで、時差がものすごかった事。そんなに距離はなかったっちゃけど、川を渡る風に影響されてたんだろうねえ。
e0187986_2195963.jpg


さてさて、次回のライブの準備にリハーサルはもう始まってます。
改めてお知らせしますね。

ひとまずは、明後日のカサブランカ。
ピアノトリオでシックにお届けしますので、お近くの方は是非お運びくださいませ(*^^*)
[PR]
by luvjaz | 2012-09-12 01:36 | 徒然

中洲JAZZ だなぁ

いよいよ明日、熱くて楽しいイベントの開幕です。
私は、早速明日、清流公園ステージでオープニングに登場させてもらいます。

今回、やっと念願かなって、いつも一緒にライブやってるメンバーと出演します。
みんな忙しいけんさ、なかなか普段でもスケジュールがあわんと 笑
今回は、一発でビッターンと合いました!
嬉しかったなぁ(*^^*)

同じメンバーでもう、4~5年ライブをさせて貰ってて、本当に楽しく、そして勉強させても貰ってます。

アレンジの叩き台は私が持って行くんだけど、サウンドはいつも想像を遥かに超えて、何とも嬉しく、感激しながら歌ってる。

ああ、ほんとに明日が楽しみだ!

選曲は、、、これからだ!
、、、まだ悩み中。
ネタが意外に多くてね、何を聴いてもらおっかなぁとああでもない、こうでもないと考えてます。
明日は、清流公園ステージが終わった後は、春吉のニューコンボに移動して、通常のライブも同じメンバーでやります!これも、中洲JAZZのイベントの一環で無料!あ、要オーダー!
ジャカスカのんでね❤

では、心地よい川風を感じつつ、もしくは、真っ正面からの西陽にあぶられつつ、皆様のご来場を、お待ちしております(*^^*)
[PR]
by luvjaz | 2012-09-06 22:27 | 徒然

9月だね〜

早いもので、もう9月。
前回blogをUPしてから、慌ただしくも楽しい日々を送ってきました。
今月は、もうお馴染みとなった中洲JAZZがありますねえ。
今回は、3ステージに出演予定です!
どれもこれも、とってもおすすめ(*^^*)
詳細は、スケジュールにもアップしてますので、是非いらしてくださいね!

8/24には、サルサのライブがありました!
e0187986_1541293.jpg

エネルギッシュなステージでしょう?
バンド名は、"Sakura y Pinto con Pintura"

スペイン語で、"ペンキを塗る"って意味なんだって。
その名の通り、個性的なメンバーが反応し合う、素晴らしいバンドになりそうです(*^^*)
これまでの活動に加えて、これからドンドンやっていくよ!

ステージでは、歌はもちろんなんだけど、踊りも大事な要素。んーー、やりがいあるぅ!
私の両隣には、素晴らしいダンサーでもあるネデルさんと、長年ラテンでならしてきたパーカッショニスト、すかくんが、コーラスとして並んでます。
もう、この方達のノリがハンパなく良いので、負けじと頑張る所存です。
この前ん時は、ステージ上で両足がつったばい( ̄◇ ̄;)
あ、あとスペイン語も勉強せないかん。

今夜は、このバンドで、防府に遠征です。
只今、全員マイクロバスにて移動中。
さーーて、今夜も盛り上がるぞーー!!

中洲JAZZのあれやこれやは、明日以降お知らせしていきまーーーす\(^o^)/
e0187986_1541579.jpg

[PR]
by luvjaz | 2012-09-01 13:09 | 徒然

スケジュールUPしました

なでしこ、残念でしたね。
アメリカはさすがの強さでした。
表彰台の上での選手達の笑顔、輝いとるね!
私は仕事まで一眠りするか、思案中。。。

7月の総括しようと思ってたんですけど、あれよあれよと8月も一週間が過ぎちゃいました☆

7月の終わりに3日連続のライブをさせてもらって、
本当に楽しかった!
私にしたら、こういうスケジュールって珍しくって、
メンバーの構成も違ってて、それぞれに新鮮でした!
その時起こってること、というか、流れてる音楽の中で、
集中して楽しむことができるようになってきたなあって嬉しかった(*^^*)
ハプニング(いい意味での)大歓迎というか。
んー、言葉にするって難しい(^_^;)
e0187986_6394477.jpg

こちらはニューコンボ。
e0187986_6394519.jpg

こちらはドルフィーズ。一部メンバーが一緒ですねえ。
...あれ?むつかどの画像が消えてる( ̄◇ ̄;)
石川さん、すみませぬ(-。-;

スケジュールにもアップしてますが、7月のライブが終わった後、
サルサのライブの準備に集中してて、それもようやく楽しく思えるようになってきたとこです。
毎日毎日、スペイン語の歌詞と格闘中!
このバンドに参加することになった経緯も、また書けたらいいなと思ってます。

今日もいい天気になりそうだ!
覚悟決めて起きとくか♪(´ε` )
[PR]
by luvjaz | 2012-08-10 06:33 | 徒然

晴れた!

台風の進路が気になってましたが、本日はひとまず晴れました!
久しぶりのComin'でのLIVEのため広島へ向かう車中なんですが、もしかしたら行けないんじゃないやろか?と心配してました。
ほんとよかったーー(*^^*)

先日の私の誕生日の折には、沢山のメッセージありがとうございました!
フェイスブックにも書きましたが、頂いたメッセージに一つ一つ返信するうちに、この一年をどう過ごしたいのかがハッキリしてきて、とてもクリアになりました。

今年で、歌い始めてから10年経ちます。
やっと?まだ?
色んな見方があると思うけど、ともかく、10年続けてこられた訳です。
この10年、出会いに助けられた面が本当に大きくて、そのお一人お一人に本当に本当に感謝してます!
皆さんのお陰で、密度の濃ゆーーーーい10年が送ってこられました。

これを言うと、ほんとに恥ずかしい気がするんだけど、少しずつ努力して、少しずつでも前に進んでこられた自分、というのも感じます。
先を見るとキリがないけど、10年前に始めた時、ライブをしに広島へ出掛ける自分なんて、1mmも想像してなかった。曲のエンディングは人がどうにかしてくれる、と思ってた時期もあったのです(笑)

この先の10年を考えた時、こうなっていたいなぁという微かな(んー、まだ微かなのが情けないっ)姿が見えてきてる。想像もつかん、という感じではありません。

また沢山の人に助けて貰う事もあるだろうし、是非お願いしたいんですが(←コラッ)、それ以上に自力でグングン進める私になるためのステップになる一年にしたいなぁと思ってます。

月並みだけど、色ーーーんな事を感じて見つめて受け入れて、楽しく毎日を過ごしていけるように。

さて、冒頭にも書きましたが、今夜はComin'。
先日の福岡での、ゆみゆみちゃん、河村の兄さん、藤井政美さんのトリオには刺激を受けたもんなー。
私も私らしく、二人に絡む!!
e0187986_14163385.jpg

ドルフィーズでの熱いお三方
e0187986_14163341.jpg

誕生日の翌日のドラム館LIVE後。
お花をありがとう!!
[PR]
by luvjaz | 2012-06-20 11:26 | 徒然

ここ最近のあれこれ

陽が長くなりましたねーー
時計を見て、7時回ってるのに外が明るくて、ちょっとビックリしました。
きれいな夕焼けでした(*^_^*)

先週の土日で、久しぶりに温泉に行ってきました。
岳の湯温泉ってとこで、小国の里山にポツンとある温泉です。
田んぼや木立の間から立ち昇る湯煙が、
ほんとにいい味わいでした。
広いお風呂で、伸び伸びと出来て、幸せでした\(^o^)/
ま、行きがけに寄った若竹屋さんで、ガサーーっと日本酒を仕入れましたので、そちらも美味しくいただきました(^_−)−☆イエイ
e0187986_2183510.jpg

「溪」が美味しかったな〜

翌日は鍋が滝に寄ったり、
黒川温泉で猫と戯れたりしつつ、と
なかなか充実した休日でした。
e0187986_218393.jpg


翌日は某氏からのお誘いで、
「日本酒の会」へ(笑)
まだ飲み足りんのかーーー
いや、たまたまやったんです、、、(^^;;

旬の食材を使った和食と、それぞれに合った日本酒を楽しむ会との事でしたが、お見えになってる方々もそれぞれ個性的で、楽しい出会いがたくさんありました!
ちなみに、今回のお料理のテーマは
「新緑を思わせる旬の食材と九州の地酒」
大好物の鰹とイサキの競演でした(#^.^#)
e0187986_2184073.jpg


すごく気に入ったお酒も発見!
画像では伏せてある場所(この後登場したと。ちなみにこの時点では、真ん中の「天吹」が1番でした。)、一番右の銘柄、
長崎の「六十餘州」♬
これは、よかったーーー!!!
e0187986_2184010.jpg


純米らしいどっしり感もあり、それでいてキレもあり、バランスがすごく好きだった♡
長時間飲むにはもってこいのお酒でした。
お誘いいただきましたF氏、語り明かしましたA氏、U氏に心から感謝いたします。
ありがとうございました!!

あー、お酒の話でなごなったー( ̄◇ ̄;)
イカンイカン

6月、7月のスケジュールは、また明日m(__)m
[PR]
by luvjaz | 2012-05-23 20:31 | 徒然

休日の昼下がり

朝からの雨も上がって、
外出するにはもってこいのお天気です。
(あ、ちょっと曇って来た( ̄◇ ̄;))

今日は久しぶりにランチを食べにNew Comboへ。
鯵の開き定食を美味しくいただきました(*^_^*)
ボリューム満点、コーヒーもついてて、大満足です。
食後はオーナーと、半ばマニアックな、いや、結構マニアックな同世代トークを満喫。
いやーー、懐かしいやら、楽しいやら。
めちゃくちゃ長居してしまいました。
会話の内容、Jazzに関してはほとんど0%(笑)

以前、オーナーが担当されてあるラジオ番組に呼んで頂いた時も、延々Rockの話で盛り上がったような、、、。
長々と話しに付き合っていただき、ありがとうございましたm(__)m

さて、ここ数日で、7、8、9月の予定が続々入ってきてます。
近々スケジュールにアップしますので、
ご都合のいい時に是非ぜひいらしてくださいね\(^o^)/

中でも、ラテンにチャレンジ!の企画が進行中でして、只今特訓中です。
まずはダンスから。
ラテンのボーカルとして、ダンスは必須です!
いうこと聞かない腰と肩に鞭打ちながら、
ウエスト細くなるかも!という下心もモチベーションとなって頑張っとります。
セクシーな衣装をサラリと着こなす私をイメージして、歌もダンスも精進しますので、お楽しみにーーー!
(ここで書いたらにげれんぞ!わたし!)

それでは、もう少し休日を楽しむべく、
ぶらり街かど散歩にいってきまーーーす!
e0187986_17533191.jpg

[PR]
by luvjaz | 2012-05-15 16:54 | 徒然