福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おやまでハロウィン

trick or treat!!

今日は短大時代からの友人、陶芸家でもあるJOICEさんの主催するSUNNY SIDE WORKSの
ハロウィンのイベント。
前々からカフェをやっててねえなんて聴いてて、一度行きたいなあと思ってましたが、
イベントでライブをしてくれる?というお誘いを受けて、やっと行く事が出来ました。

ここって福岡市よねえ...的な山道を走り、たどり着いたそこは、
なんでこれまで来んかったか、わたしっ!
と自分をいじめたくなるほどのすてきなすてきな場所で、
建物の様子、ランプ、細かいところのエクステリアに至るまで、
こりゃ旦那をいっぺん連れてこにゃいかんっ!ってほどの轟好み。

e0187986_19344387.jpgラスティックな雰囲気がも、最高。
ここで、雑貨を販売したり、カフェでお茶出来たり、
e0187986_1937171.jpgこっちは工房で、ベランダがステージ。
私のへっぽこな腕では伝えきれないので、どうぞこちらをご覧になって。
http://ssw.petit.cc/

夜にはぽっかりと月が浮かび、抜群のロケーションの中、まったりと過ごしたのでした。
ここ、残念な事に11月いっぱいの営業なので、興味のあるかたは是非いってみて!
ちょっとわかりにくい場所やけど、HPに紹介してある通りに行けば一発で着きます。

e0187986_19453322.jpg私も羽根つきとんがり帽子で即席魔女になりました。似合うーーと大評判ww
[PR]
by luvjaz | 2009-10-31 19:12 | 徒然

Comin'!!!!

広島の夜は熱かった!!
3回目のライブにして、やっっと私らしいライブが出来たような。
それも、ゆみゆみちゃんと河村さんのお陰。
轟'sでやってきて、私の癖とかきっと知り尽くしてる二人だからこそ、
私も遠慮なく思いっきり歌えました。
ほんとにほんとにありがとう。

マスターを始め、お客様も、暖かくかつノリノリでライブを聴いて下さって、
心地よい緊張感が嬉しかった!
そしてそしてもっと嬉しい事に、来月も出させていただける事に!
うおぉぉぉ嬉しすぎるうぅぅぅぅ(涙)
次回はベース、ドラムも入った豪華な編成でお届けいたしますm(__)m
乞うご期待!

e0187986_19111576.jpg

...マスターと
[PR]
by luvjaz | 2009-10-30 18:53 | ありがとうございます!!

SWEETS & MUSIC

雨のそぼ降る小郡で、今日はイベント出演。
その名も、SWEETS&MUSIC!
JAZZを聴きつつ、小郡のお菓子の銘店の自慢のケーキが食べられるってイベント。
なかなか盛況でした。

日頃は甘いものを食べない私ですが、今日はケーキたべたもんねえ。
美味しかった^^
出演のバンドの中には、久しぶりにお会いする方も多く、
その演奏を聴けるのも二度美味しい感じで超得した気分でした。

その中でも、2年ぶりくらいにお会いするお客様がいらして、彼の前で歌うのは何だか緊張でした。
最初にライブした頃から聴いて下さってた方なので、私の成長...?、ってか変化を
どんな風に感じてくれるだろうと思って。
幸い、嬉しい感想も聴けて、なんとその場で録音もしてくださり、後日送って下さるとの事。
ライブ音源はうれしはずかしなんだよなあ。
ま、心して聴いてみたいと思いますm(__)m
中村さん、ありがとう!

あと、も一個楽しい出会いがありまして。
イベントの酉は地元のアカペラコーラスグループのよかろうもん。
ルックスもよくて、なかなかの人気者のよう。
それもそのはず、彼らはハモネプの全国大会に出場する程の実力者。
真摯に歌う様子は胸がじいぃぃんと熱くなりました。
とりわけ、ボイパのたいきくんは神の領域っつか、もうアメェイジング!
you tube でもチェックできるので、是非きいてみて。
"taiki""ハモネプ"で出ると主増す。200万超のアクセスは伊達じゃありません。
私も練習したらできるかなあ...
[PR]
by luvjaz | 2009-10-25 18:34 | ありがとうございます!!

りかちゃんといっしょ

子供の頃は毎日の定番番組だった”おかあさんといっしょ”
一度スタジオにいきたかったなあ...

毎月定番のNamazuでのDUO LIVE。
レギュラーで出させて貰ってたBLACK BERRYでの共演がきっかけで始めたこのライブも、
もう何回目だろう。
回を重ねるごとに新しい発見がお互いにあって、
いつもいつも新鮮です。

今回はいつもに増してぴったりと寄り添う感があって、最高に楽しかったあ!
新曲をやるのも楽しいけど、これまで何度も演奏してきた曲をリラックスしてやるときに、
新しい表情が見えてほんとに楽しい。

最近、私のせいかもしれんけどww、りかちゃんも打ち上げでちょこっと飲むようになって、
これまた嬉しいwww
来月もお楽しみに!
12月には、クリスマスイブLIVEもやるけん、集合してお祭り騒ぎだっ!!
[PR]
by luvjaz | 2009-10-23 18:20 | ありがとうございます!!

ある晴れた日に...

気を抜くと寝こけてしまいそうなポカポカした一日。
ギターの中島君と、イベントに向けたリハをやりました。

彼はずいぶんと私より若いのですが、
私が歌い始めた当初からの知り合いで、私にとっては話せる友人って側面もあります。
アイディアを形にしてくれて、感謝感謝^^
これからもよろしくね


e0187986_18191199.jpg

ん?ちょっとセクシーショットですか??ww
[PR]
by luvjaz | 2009-10-14 18:13 | 徒然

girl's cafe LIVE @new combo

東京からとんぼ返りして、待ちに待ったcafe live!
メンバーでずっと準備を進めてきて、直前までヴォーカルワークを合わせる練習もして、
本当に楽しみなライブでした。

普段は違うフィールドで活動している4人のボーカルが、
縁あってコーラスものでの共演。
少しずつ練習を進めて来た中で、息もあってきて、お互いに刺激し合う事の出来るかけがえの無い仲間になっていきました。

ライブは、大盛況のなかピアノ陣の演奏から始まり、
そして2部、いよいよコーラスパートへ。
いやあ、楽しかった!!
お客様の反応も上々で、次回につながりそうないい予感がします。

メンバーの中には出産間近の子もいるので、しばらくは同じメンバーでは難しいでしょうが、
しっかりコーラスの楽譜を起こして、彼女にプレゼントしたいなあ。
またやりまっせえ!という私からの小さなプレッシャーww

e0187986_17295227.jpg


サポートしてくださった、丹羽さん、中村さん、暢子さんにも大感謝!
特に暢子さんには、企画から、私たちの指導までほんとにほんっとにお世話になりましたm(__)m
この画像は、丹羽さんが自らiphoneで撮った、全員集合の奇跡の1枚!
ジーーニアスッ!

e0187986_17343137.jpg

川面に映る中洲のネオンを見て、打ち上げはヒートアップしていったのでした...
[PR]
by luvjaz | 2009-10-12 17:14 | ありがとうございます!!

”から”じゃなくて、”そら”ね。
久々に飛行機に乗りました。
福岡は曇り模様だったけど、中国地方辺りを飛んでるとき、
眼下にぱーーーっと晴れ間が。


e0187986_1765328.jpg


飛行機の下はぽっかり浮かぶ綿菓子みたいな雲で、
飛行機の上はすーーっとたなびく羽衣みたいな雲。
その上の空はふかーいふかーい青、ってか群青。
ぼーーっと妄想にひたりながらの癒しの時間でした。
いや、結構ジブリもの好きなんで、頭の中では

ちきゅうぅはまぁわぁるぅ〜〜

がぐうるぐるまわっとりましたww
やっぱ窓側がたのしいね。
[PR]
by luvjaz | 2009-10-11 17:03 | 徒然

中秋の名月

昨日は中秋の名月で、
もほんとによっ名月とかけ声かけたくなる程の
きれいなお月様がぽっかり浮かんでましたね。

私のiphoneじゃ、うまく写真は撮れませんでしたが、
ぼーーっと見入ってしまう輝きでした。

私の田舎は前は田んぼだらけで、
ちょうど稲刈りが終わる時期にみる月が大好きでした。

空気がぴーんと冷たくて、部活帰りに白い息を吐きながら、
近所の順ちゃんと一緒に眺めてました。
蒼い空に白く光る月と稲刈りを終えた田んぼと、
その向こうの土手の上を走る列車のシルエット。

たまに、頭にふっと浮かびます。
[PR]
by luvjaz | 2009-10-05 18:47 | 徒然
駐輪場を利用しよう!

続きです。
えーーーもーーいーーよーーとか言わないの。

失くしてわかる、大切さってあるじゃないですか?
まさに私の心の中はトド号への愛しさに満ち満ちておったのです。

夫は、無かったら困るだろうからと、
淡々とトド2号の制作に着手。
1号と同じオレンジ色。
無言の抗議でしょうか。
見つけんといかん!

まず考えたのは、撤去
だって駐輪場が満車やったっちゃもん。
そう、私は、駐輪場の脇の、駐輪禁止区域に止めておったのです。
そう、私がわるい。

ほんとに頑丈な鍵に付け替えたばっかで、
素人が壊せるとは思えない。
で、区役所に電話してみると、私が止めてた期間は撤去作業はしてないとの事。
その翌日はやったらしい。

やっぱ、盗難?(涙)
落胆するも、夫の言葉で持ち直した。
『もし、盗難でももしかしたら、チョイ乗りで乗り捨てて、撤去されとうかもよ』
そうかも?

ここまでで、あれ?っと思った人がいると思いますが、
防犯登録もしてなかった。←バカ

防犯登録は義務ですよ!

大量の撤去車両からきっと見つけ出す決意を固めたその夜、
も1回探そうと現場に行くと、同じ場所に止めてる自転車に貼り紙が...

『明日までに移動してなかったら撤去しますよー
写真も撮ってるから、ごまかせませんからねー
           公園管理事務所

おっ??区役所じゃないと?え?どゆこと?

翌日問い合わせてみると、まさに私がトド1号を失った日に撤去作業をしたらしい!
しかも、まだ区の撤去車両置き場には持って行ってないらしい!!

待つ事しばし....あったーーー
担当者のお小言もあんまし耳に入らないくらい、うれしい。

こうして私たちは再び巡り合ったのであった。
ほぼ1週間ぶりに再開した1号は、心なしかさびれて見えて、改めて反省。
家に帰って、さっそく磨いてあげました。
これからは、もっと大事にするけん。
こけたりせんけん。

ふぅ~、長かったね。付き合ってくださった方、ありがとうございます。

で、これがそのトド1号
e0187986_2582690.jpg

[PR]
by luvjaz | 2009-10-04 18:08 | 徒然

10/3 PEACEFUL SALSA!

本当に楽しいイベントでした!
150人あまりのお客様においでいただいて、大盛況でした。
今回初めてのsalsaライブに挑戦させていただいて、
声をかけてくださったchokoさんやchestnutさんには大感謝です。

イベント開始すぐから、ダンサーのyukieさん、rieさん、shakaさんの楽しいレッスンで、
お客さん大盛り上がり。
私も便乗して、体を十分あっためました。

ライブが始まったら、とにかくステップを踏んで、思いっきり楽しみました。
楽しみすぎてポカした所もあって、メンバーには申し訳なかったですが、
ホーンとパーカッション、そしてベースがほんとに心地よくて、
ちょっとsalsa病み付きかも(笑い)

このイベントを通じて、出会いっていうのが自分の中にずっとあって、
メンバーの大半の方もそうだし、
お客様の中にもずいぶん会ってなかった方がたくさんいて、
ここ最近出不精だったのを実感。
やっぱ、でかけんとねえ。

今度参加させて貰うときには、何か小道具を練習してきます!
(今回はスペイン語の歌でいっぱいいっぱいでした...)
そして、もっと楽しむ!!

で、今日は全身が筋肉痛。
ありえないところが痛いです(笑)


今回出会った、フルートの白土さん。
歌も歌えて、パーカションもダンスもcoolな、ねえさん!と呼ばせていただきたい方と。
e0187986_1811225.jpg


また一緒に盛り上がろうねーー
e0187986_1812339.jpg

[PR]
by luvjaz | 2009-10-04 17:50 | ありがとうございます!!