福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

只今バスで移動中

ありがとう! "Sleep Cycle"!

なんだかんだと寝るのが遅くなってしまって、
今朝の早起きが不安でしたが、
このアプリのお陰で(多分)、意外にすっきり目が覚めました。

これは、寝返りを感知して使用者の睡眠サイクルを測り、
セットした時間に近い、眠りの浅い時に、アンビエントな音色で優しくそっと起こしてくれるという、
寝坊歴3x年の私にとっては、まさに夢の様なアプリ。

うっそーー???って思うでしょ?
いや、私も思ってたんですが、ほんとに自然に近い形で目が覚めたよ。ビックリ。
睡眠時間2時間半やったけど、すっきりしてます。
一応保険で別の目覚ましもかけてたけど、
それが 鳴るより若干早く目が覚めた。

けど、これは、就寝時にiphoneを置く位置がかなり大切なのと、
セットした時間の、内輪で眠りの浅い時に起こしてくれるので、
2度寝の危険があるらしい(笑)
2度寝はアプリのせいじゃないと思うけどねえ。

iPhoneユーザーの方は、是非お試しあれ。

本日は広島はComin'でのライブ!!

お馴染みのゆみゆみちゃんと河村さんに加え、
久しぶりにお会いするベースの山本さん、
初顔合わせのドラムの山口さん。
どんな曲やろっかなあ?
すっごく楽しみ!


*先ほど広島に到着しまして、つけ麺たべた~~!からうま~~!
[PR]
by luvjaz | 2009-11-30 13:00

徹底的にやるべしっ

掃除なんですが、
ライブ前とかはぜーんぜんできません...んーーダメダメだ。

で、明日は広島だし、今日は気合いを入れて大掃除!
同居猫がいささか多いので、フローリングに足跡がぺたぺたと。
何しろ気合いが入ってますから、年末レベルでやりましたがな。
ぴっかぴかだ!

お願い、帰ってくるまで大暴れしないでね。
無理とは思うけど。
冷え込むとじーーっとしてるからいいんだけどなあ。

明日は広島Comin'!!
つけ麺たべたいなあ〜〜
[PR]
by luvjaz | 2009-11-29 03:05 | 徒然

11/27 NEW COMBO "轟's"LIVE

今回は雨降らんやった!!

晴れ女かと自認してたのに、ここ何回かは毎回雨で、
なんでだあぁぁーー(涙)と思ってましたが、
今回は持ちました!(それでも夕方ぱらついた)

新曲やりたくて、アレンジはしたものの、
バンドでのサウンドはあくまでも脳内イメージしかなくて、
ちょっと不安なものもありましたが、リハで解消。
毎回、ちょこちょことイメージしきれない曲があって、
メンバーのみんなには”申し訳ない...”と思う事もあるんですが、
まかせて安心な事をリハのたんびに心底思います。

今回のlast songは"What a diffarence a day made"
この曲は、すごくはしょって言っちゃうと、

昨日までの自分の心の中は土砂降りの雨模様だったのに、
あなたが私を好きだといってくれたお陰で、
今日は目の前に虹がひろがっちゃったよー!やっほーー!

(...実際はもっと情緒のある詩です。はしょり過ぎかも...えへ)

という内容なんですね。
"縁は異なもの"という邦題がついてますが、
ほんとにちょっとしたきっかけで、知らない同士が出会って、
輪が広がって行くって事ってあるでしょ?
最近ほんとにそのありがたさを実感してて、で、この曲よくライブでもやります。

今回も、そんな出会いがあったし、久しぶりの方にお会い出来たり、
一緒に演奏させて貰ってるミュージシャンに対してもほんっとうに感謝感謝。


e0187986_2532410.jpg最後にはセッションもあって、メンバーもお客様も、
大汗かいて楽しんだのでした。
トランペット2管は圧巻!
高木くんありがとねーー
[PR]
by luvjaz | 2009-11-28 02:20 | ありがとうございます!!

今月のなまず

今月のNamazu LIVE、常連のお客様に囲まれて、
楽しくお届けできました。

新曲ではThe Beatlesの曲をアレンジして演奏したんですが、
さすがリアルタイムでご存知の皆様の前では、ちょいドキドキ。
まったりしたアレンジでしたが、気に入って頂けたようで安心しました。
改めて思ったのは、ビートルズってめっちゃかっこいい!って事。
毎月何かしらビートルズの曲にチャレンジして行く予定です。
私の中では、かーなーりー新鮮。
楽しみです。

さて、来月のNamazu LIVEはなーんと12/24 Christmas Eve!!

私たちも、ロングドレスかサンタのコスプレ(笑)で
クリスマス気分を盛り上げようかと。
一緒に盛り上がります?
シャンペン持ち込もっかなあ〜〜(←私が飲みたいだけかも...)
[PR]
by luvjaz | 2009-11-27 02:04 | ありがとうございます!!

Namazu DUO LIVE

昨夜は井尻のアルフィーにて、本当に盛り上がった楽しいセッションライブでした。
久しぶりにお会いできた方もいらして、すごく嬉しかった^^
何より、アルフィーで歌わせてもらって嬉しかったし、ずっとお世話になっているサブローさんに、
演奏を聴いてもらえて、ほんとに感激でした。
chokoさん、声をかけていただいてありがとうございました!!

さてさて、本日は吉岡里賀ちゃんとのデュオライブ@ナマズです。
新曲もあることだし、いつものように楽しい夜がお届けできるよう、
二人ではりきっていきます。
おたのしみに~~
[PR]
by luvjaz | 2009-11-26 11:24 | LIVEスケジュール

集中ってぇぇぇ(涙)

夏休みの宿題は、8/28位からが勝負でした...
...今も変わってねえ(涙)


ライブのアレンジは決まってるんですが、楽譜がすすみません!
(おお、さくっとカミングアウト)
今夜は井尻のアルフィーに出かけるので、明日が勝負だ。
はあ〜〜進歩のないことよ。
んがっ、本番はばっちり決めます^^

iphoneにして3ヶ月くらいたちましたが、
自分色に染めるのが楽しくてたまりません。

blogをiphoneで更新しやすくするために、画像編集アプリの使い勝手のいいのを探してます。
デフォルトだとサイズがバカでかいのに、編集機能はないんですねえ、うんうん。
今使ってるのも悪かないけど、サイズの変更がもっとわかりやすいのはないかなあとか、
もっとサクサクうごいてくれんかなあとか。
こればっかりは使ってみないとなんとも言えない。

私の場合は、スケジュール管理やto Doはアナログに紙派なので(to Doは壁に貼ってるもんねえ。けど、ぎりぎりやんねえ...)、そういうユーティリティ系はあんまりいらん。
多機能高機能は使いこなす自信なし!

英英辞典とかシーケンサーとか欲しいアプリは色々あるけど、
お試しするには私にはちと高い...^^;
無料アプリでも十分価値あるものもたくさんあるし、
もっともっと触り倒して、私だけの1台にそだてるのだ!
(で、育て上げた頃にすんごい新機種が多分でる。appleあるある?)

ここ数日、一番iphoneで楽しんでるのは、YouTubeでございます。
(アプリの話じゃないんかい)
読み込みがうまく行かないときは、超イライラしますけど、
私が使ってるPCより画像も音声もきれいwww
なんにはまってるかは内緒ざます。
[PR]
by luvjaz | 2009-11-25 17:41

お家で炭火焼!

e0187986_12275696.jpgだって思い立ったんだもーん。

画像は、〆のホットドックを準備中のとこ。
最初のセッティングしたとこ撮れば良かったあ。
もう私達も、肉はちょこっとで満足なんで(泣)、サンチュやら、ナムルやらをたっぷり用意して、巻いて巻いて頂きました。

暖もとれて楽しかったんだけど、予想通り今日は"Shrews the smokey"でございます。
あ、Shrewsはうちの屋号で、自転車屋さんね。
[PR]
by luvjaz | 2009-11-24 12:27 | 徒然

11月のライブ

"遅いっつーの"っって言わないで〜〜(涙)

もはや今週ですが、ご案内を軽くさせて頂きます。
お時間ありましたらぜひ是非いらして下さいませ。

11/26(木)は、毎月恒例、おなじみのNamazu DUO LIVE with りかちゃん!
今月も新曲をご用意しております。
♪ちかごーろー わたした〜ちは〜ぁ いいーかんじー♪.....
という訳じゃないんですが、DUOで演奏するのが近頃本当に楽しい。
もちろんリハもやってますが、いい意味で、その時その時の瞬発力があってスリリングです。
バーボン片手にいかがでしょうか??

翌27(金)は、NEW COMBO"轟's"LIVE!!
私の中ではバンドとしてのサウンドをとってもとっても楽しんでいる"轟's"
どんな曲を、どんなアレンジで演奏するか、頭を悩ませつつも、
毎回エキサイティングにお届けしてます。
今回も頭を悩ませてますがwww
是非ご期待ください!!

そして、そして30(月)はComin'@広島 LIVE!!
前回はなんとも楽しい夜で、とても自由にライブをお届けさせて頂きました。
2ヶ月連続って事で、むむむ武者震いがーーー
今回はベースとドラムも加わり、分厚いサウンドでお送り出来るかとおもいます。 
おたのしみに〜〜
[PR]
by luvjaz | 2009-11-23 17:44 | LIVEスケジュール

そこで寝ないで

ここ数日、きーーんと冷え込んで、築40年強の我が家は、
足の裏からがっちりと寒さが伝わる感じでしたが、
本日は心も体も緩みまくる小春日和でございましたなあ。

たまってた洗濯を一気に(んーぼちぼちかな?)片付け、
台所の洗い物もちゃちゃちゃと終わらせ、ゴミもまとめて、さあ1階へ運ぶぞーー。

帰ってきたらば...

e0187986_17172364.jpg...なぜそこで寝る?
あったかかった?洗ったばっかなのに?ま、いいけど、いつもの事だし。もいっかい洗えばいいけど。

にゃんこたちも、久々の晴天でゆるみまくってました。
[PR]
by luvjaz | 2009-11-23 17:21

継続は力なり

ちっさい頃から言われ続けた、私の最も苦手とする言葉www...とほほ
飽きっぽくて、習い事や決めた事が全然続けられなくて、
親もあきらめムードでした。

唯一続いた習い事は、なーーんとバトントワリングで、延べで10年位。
新体操みたいな要素があって、競技としても楽しく、見るのも踊るのも大好きだった。
続いた理由は、たまたま私が入ったクラブが全国的にみてもハイレベルで、
一緒に練習してるメンバーの中には、日本一って人がたくさん。
自然とモチベーションも高くなって、もっともっとって、それこそ中学、高校時代は、
休みも無く夢中でやってたなあ。
大学に入って、何となく辞めてしまって、情けなかった。

歌を歌い始めて7年になる。
なんかはやかったーー!
あっという間の7年間。
まだまだなりたい私にはほど遠く、やりたい気持ちもたーーっぷり。
しばらくは続けて行けそう。
”継続は力なり”が少しはわかるようになってきました、お母さん。

お世話になっている西中洲のbar Bushは今年で21周年!
これからも応援してます。
いつまでも私たちの居場所であり続けてくださいねえ!!
[PR]
by luvjaz | 2009-11-11 20:16 | 徒然