福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日は広島

やっと寒さがゆるんできそうな気配。
ここ一週間はさむーしてさむーして、blogの更新もままなりませんでした...えへっ

今年1発目のNEW COMBOライブは、
メンバーの新型インフル発覚!とかありまして(もう大丈夫かなあ)
どうなることかと思いましたが(天満宮に裏から参ったけんやろか??)、
なごやかに、ある意味、ここからまたはじまるっちゃねって感じの、
気の引き締まるライブでした。
鏡開きのお裾分けも頂いて、今年はいいことありそうな予感がした。

本日はこれから広島へ向けて出発です。
マスターや共演者、お客様に会えるのが、とっっっっても楽しみ。
行きがけは爆睡して、英気を養う所存でございます。
e0187986_8222036.jpg

先日の雪が降った夜のみかんの葉っぱに積もった雪。
音が全然しない、深々としたいい夜でした。
[PR]
by luvjaz | 2010-01-19 08:24 | 徒然

母の力

"頑張って人生をやりな!歌も子供もゲットしてやるくらいの気構えでね!"

年始はずっと旦那の実家で過ごし、4日の日にやっと自分の実家へ。
夜は仕事だったので、旦那だけ実家に置いて(笑)、ばたばた帰ってきました。

少ししか話せなかったけど、母と二人きりで、
今年の抱負とか今思ってる事なんかをぽつぽつと伝えました。

妙に頼りなげなとこもあったり、ひょえーってくらい思い切りのいいとこもあったり。
厳しい一言もくれるし、子供には相談せんやろ?ってな事も言ってくるし。
なんともつかみどころがない人ですが、家族に限らず、
周りの人に対する愛情が泉のようにこんこんとわき出てるのは確か。
私が本音でぶつかっていける、ただ一人の人かもしれない。
その分、甘えて傷つけたこともたくさんありました。
親子ってみんなそんな感じかもしれんけど。

実家は自営業で、母は、営業、経理、人事、工場、果ては従業員さんのカウンセラー、
父の尻たたきにじいちゃんの世話まで、毎日毎日大忙し。
この不況で、ご多分にもれずうちも大苦戦の最中。
さぞ、お疲れ&落ち込みモードかと思いきや、
なんだかとっても前向きで、パワーに満ち溢れている様子。
あんた凄いよ。

どうも、毎日あるメルマガを読んで自己研鑽にはげんでるらしい。
そして、私にも読めと、毎日母からのメルマガが2通ずつ届くようになりました。
経済学者の方が発行してるもので、内容は多岐にわたるけど、
色んな管理について(自己管理とか、仕事の管理とかね)のhow toと、
それを実行、達成する過程での事がちょっと小難しく書いてあります。

ゆっくり読まな、腹におちんけど、ヒントがいっぱい。
実行できるとこからやってみようっかなと思ってます。

で、その一通目に添付されてた母からの一言が一番上のセリフ。
一発で気合いが入ったというか、ちょっと笑っちゃうくらいすっきりしました。
やっぱお母さんってすごいよね。

おかあさんありがと。
いつも甘えてごめんね。
これからもよろしく。
[PR]
by luvjaz | 2010-01-07 13:16 | 徒然

jazz session on youtube~その後

エントリーが終わってるはずなのに、画像がアップロードされてないよー(涙)
な件をお伝えしてましたが、
事務局の方から丁寧な回答があり、。
なんでも著作権の確認に時間がかかってるらしく、
遅くとも今週末にはアップロードされるそうです。

んん~~、今週末...
エントリーも年末ぎりぎりやったけん、ま、しょうがないですね。
演奏して下さった皆様はアルバム出されてあったりするので、
そちらの方の確認やろか?

ということなんで、お時間あったらDiners clubのサイトからみてみてくださいね。
youtubeのトップページからは外されてるようなので。

今日は大雪の地域もあるらしいですね。
福岡も今朝はすごく冷え込んでました。
うちには、学校の教室なんかで使うようなサイズのでかいファンヒーターがあるんですが、
灯油をすごく食うので出してませんでしたが...
本日より始動。

その名も波動砲 命名 N氏

なかなかいいネーミングセンスです。
着火時の様子をみて一発命名。
なるほどの音と火力です。
そして、瞬時にあったまる。

これで、我が家も本格的な冬到来。
[PR]
by luvjaz | 2010-01-06 10:46 | 徒然

仕事初め

その前に、久々の私の実家で、本場広島の牡蠣の土手鍋!!

うまいっ!!

これで、酒とごちそうの日々の打ち止め。
かわいい甥っ子、姪っ子、妹夫婦×2、両親と、かなりにぎやかに過ごしてます。

今夜から仕事始め。

色々決めた今年一年のことを、実行に移す初日。

"Don't think,just DO it!!" ...どっかで聞いた台詞ですが(笑)、
これでやってみようっと。


それと、先日報告した、jazz session on youtubeなんですが、
エントリー手続きはすべて完了してるんですが、なぜか反映されてません(苦笑)
現在確認中ですが、はっきりしたらまた改めてご報告しますね。
...手続きと確認作業で疲れ気味でーーす:( ふぅ〜〜
[PR]
by luvjaz | 2010-01-04 16:57 | 徒然

毎年恒例

明けましておめでとうございます

新年は毎年主人の実家でゆーっくりと過ごすのが、
ここ何年かの定番。
近くには、全国的にも有名な太宰府天満宮もあるんですが、
地元の人はあんまり初詣には行かないようです。
私たちの恒例の初詣は、日本最古の鐘がある、観世音寺と戒壇院。
厳かで,天平な雰囲気が気持ちを引き締めてくれます。

去年は『ゆく年くる年』の中継が入ってて、参拝客でごった返してたけど,
今年はじっくりお参りできました。
大雪降るぞーっと、ずっとニュースで言ってたせいか、
天満宮の参拝客もめっちゃ少なかった。
渋滞してなかったもんねえ。

その後は、いつもお世話になっているDolphy'sご夫妻とともに天満宮へ。
参道は人が多いので,本殿真裏から参拝(笑)
裏街道を今年も行くのか?!
で、境内のなじみの茶店で熱燗三昧。

今年は色んな意味で、チャレンジの一年にしたい。
みなさま今年もよろしくお願いします。

あと...jazz session on youtubeにエントリーしてみてますので、
よかったらサイト上から見てみてください。
投票してくれたら、なお嬉しいです^^ どっひゃーー

e0187986_15161123.jpg
e0187986_15103741.jpg
e0187986_15112516.jpg
すんばらしい満月。


















観世音寺に続く参道。
ライトアップがきれいでしょ?



















戒壇院の外観。
土壁と、まわりの野原の雰囲気がとても侘びててだいすき。
[PR]
by luvjaz | 2010-01-02 15:21 | 徒然