福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

私は2台自転車を持ってて、
それぞれトド1号、トド2号と呼んでる訳ですが、
今は2台とも家にありません。

1号は薬院に、2号は笹原駅に。
ま、乗って行ったはいいが、色々あって、
ま、確実に飲みごとですが、
後日取りにこようとしてたら、雨が降ったり、雨が降ったり、雨が降ったりして、
ずるずる置きっぱなしになってしまったという、
相手がしゃべれるんやったら、
めちゃめちゃ文句言われそうな状況です。

1号 『ちょー、あいつまた置き去りよー。いい加減にしろっつうの。
  人にあいつのチャリって覚えられて、はずかしいつうの!』


2号 『あんた、薬院やけん、まだいいやん。
  私とか、わざわざバス使わんと来れん場所なんよー。
  いつ来るかはっきりしろっつーーーの!!』


的な感じ?
ごめんなさい。この雨があがったら、必ず行きます。
今日は嵐みたいな天気やったけん、無理やったけど。
え?金曜まで降ると?...え?!......あら。

1号、2号、まぢでごめんよ。
[PR]
by luvjaz | 2010-03-31 19:27 | 徒然

刺激がどーーん

2、3ヶ月に一回のペースで開催している、ボーカルワークショップ。
今回もそれぞれ色んなヒントや課題をつかめたようで、
無事に終わってほっとしました。

自分の体をコントロールするのって、ほんとむずかしい。
リラックスしたいのに、リラックスする為に力が入る(笑)

この前観たコルテオもそうやけど、
素晴らしいパフォーマンスを魅せる人って、
力が抜けてて、リラックスしてて、観てるこっちもリラックスできる。

力まんで、ふわーっとふわーーっと生活も送れたらいいよねえ。
んん〜〜、なかなか出来んけど(笑)

このワークショップでは、同世代のボーカルと会えるのがまた楽しい。
アフターでも、同業ならではの話がつきん。
停滞している脳みそが、ぱっかーーんと開いて、
フル稼働し始めるくらいの刺激を貰っております。
皆さん、謝謝m(__)m

次回は2ヶ月後。
今度はちゃんとスタジオとるぞー!!

ワークショップ後の空腹は浜勝が満たしてくれました。
あっという間に完食、ぺろり。
e0187986_11375579.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-03-29 11:38 | 徒然

久々に晴れましたね

ここ数日は気温も低くて、雨は降るは風は吹くはで、
自転車フル稼働生活者としては、なかなか辛いものがありました。

冬まっただ中やったら、このくらいじゃくじけん!!って、
かえって闘志が湧いてくるってもんですが、
一度ぽかぽか陽気を体験すると、人間弱くなりますな。

この前まで暖かかったのに〜〜〜〜と、
泣きを入れるはめになっとります。
ん〜〜、雨よりも風が憎い。

今週の日曜日は、自宅でボーカルのワークショップを開催します。
東京から、敬愛する、リスペクトしまくりの、大好きな姐さんでもある、
JAZZ VOCAL大野えりさんを招いての、2~3ヶ月に一度の催し。
熊本から参加の方もいて、みんな楽しみにしてます。

参加者の中には、猫アレルギーの方もいらして、
ほんっっとに心苦しいんですが、
これから大掃除&猫隔離政策がスタートしますので、
多少は大丈夫かな?

さ、暖かいうちにビシバシやっつけよーーっとお!!
[PR]
by luvjaz | 2010-03-26 13:48 | 徒然

念願の叶った日

素晴らしすぎるぅぅぅ〜〜
e0187986_1512546.jpg

演出、構成、演奏、演技....全てが本当にすばらしかった...
としか、言いようがありません。
世界感があまりにも好きすぎて、オープニングで涙が出て、鳥肌がたちました。

もうすぐ、フィナーレ。
も一回見に行けんかなあ。

折角東区まで言ったので、食事は香椎の"bistro"へ。
子供の頃、家族で通った思い出の店。
扇状に広がったガーリクトーストや、ジャポネソースのステーキ、
林檎のデザートに、アップルタイザー...etc
私の洋食の記憶は、ここで始まると言っても過言じゃない!

今回は、ほぼ20年ぶりで、思い出の味に再開を果たしました。
夢中で食べたんで、画像はありましぇん。
どれもこれも美味しかったーーーー!

昔と違うのは、お酒が一緒に頂けるようになったって事くらいで、
お店の方も佇まいも昔通りでした。
『かおりちゃん、いつの間にお酒飲めるようになっとったと?』
...オーナー....大分前からですよ。
そして、どっちかというと、酒豪に育ちました(涙)

一緒に言ったお友達にも、親戚の家にくるみたいに、
また気軽においで、と声を掛けてくれてて、
ああ、オーナーのこういうとこが、本当に大好きやったなあって、
子供時代にタイムスリップした気分になりました。
ほんと、念願叶った、楽しくて素敵な一日やった。

e0187986_1531363.jpg

オーナー、上半身逃げてますね。
[PR]
by luvjaz | 2010-03-25 15:35 | 徒然

BAYSIDE博多

e0187986_8393237.jpg昨日が初仕事だった、ベイサイドのエンターテイメントレストラン、Lighthaouseの店内です。
今回のベイサイドのリニューアルオープンで、
テレビやなんかでも紹介される機会が多かったので、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

店内は落ち着いた、大人の雰囲気です。
赤いベルベットのカーテンに、革張りのソファ。
海が望めるバーカウンター。

こういうインテリア、憧れるぅ〜〜

ゆっくり食事しながら、ライブとマジックショーが堪能出来ます。

e0187986_840221.jpgこちらはステージ。
素敵でしょう?
お値段もリーズナブルなんで、デートにも持ってこいよ。

私も通常のライブの時とは全然違う雰囲気で、
ばちーーっとドレスアップしてお届けします!

不定期の出演なので、スケジュールチェックして、
是非一度足を運んでみて!



帰り道で桜が満開やった。
この辺りの屋台、昔よー来よったなあ。
今年は一回くらいお花見いけるやろか?
e0187986_8554057.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-03-24 08:56 | ありがとうございます!!

名刺ー続報ー

先日、新しい名刺を発注したって言ってましたが、
ばっちり届きました。

安さに引かれて、2種類、それぞれ200枚。
計 400枚!

大量です。
ネットじゃ、紙の質感がわからなかったので、
色々試したいってのもありましたが。

お客様にお渡しする為の名刺は、QRコードがいいアクセントになって、
シンプルながら、ちょっとオッサレーーな雰囲気に仕上がってます。

んが、、、、仕事用は、、、エレガントすぎたかも。
お渡しする際に、本人とのギャップに、ひっくり返ってしまわれるかも。
嘘つきーーーって思われるかも(笑)
年を考えれば、妥当な線かも...(涙)
...ま、そのうちなれるじゃろ。

しかし、あまりにも私らしくない気もするので、
落款でも作ってみようかと思ってます。
文字と、んーー、なんかマーク?
こういうの考えだすと、眠れんくなるっちゃんねえ。
出来上がったら、画像アップしますね。

名刺入れも新調したくて、色々見て回ったけど、
既製品はビジネス色が強い気がしたので、
これは作っちゃいました。

ちょうど買った雑誌に作り方が載ってたので、
大好きなウォーホールの天使のイラストをコラージュして、
折り紙して出来たのが、これ。
e0187986_0163842.jpg

背開きにすると、こう。
e0187986_017538.jpg

で、中は、こう。
e0187986_01838100.jpg


画像ではわかりづらいけど、
表面に、図書館の本に貼ってあるフィルムを貼って、
光沢があってなかなか丈夫そう。
フィルムがよれたりしたし、
折り間違って、余計なしわが入ったりしたし、
なにより、ちーーーぷな感じは否めませんが、
それも含めて、かわいい、世界で一個だけの、ウォーホール名刺入れ。
早く実物もお目にかけたいわーーー!
[PR]
by luvjaz | 2010-03-22 00:25 | 徒然
嵐というより、黄砂がすごかったですね、ゆうべは。
霧が出てるんだと思ってたら、黄砂だったんだって。
びっくり。

恒例のナマズライブ。
昨日は、とてもリラックスしたムードでお届け出来ました。

久しぶりにライブで演奏した、That old feelingでは、
お客様から、”情景が浮かんだよーー”と言葉をかけて頂いて、
感激でした!

昔の彼とばったりあって、彼はつれない雰囲気で、
自分も過去の事だと思ってたのに、
まだまだ彼への気持ちの残り火があったんだなあって気づく、
そんなせつない曲です。

今まではswingでやってたのを、
ゆったりしたverceからスローのbossaでお届けしました。
すごくイメージが湧いてきて、頭の中で映画が流れてるみたいで、
もう終わったけど、あの時は幸せだったんだなあぁ...ってな、
せつない気持ちになったりして。

リズムが変わると、同じ脚本の映画の主人公が変わるみたいに、
物語が変化して、すごく楽しいって、再認識。

ライブの後、りかちゃんとあれこれ話した。
まだまだお互いDUOで試してみたい事がたくさんあるねえって。
もっと進んで行けそうです^^

次回は、4/28(水)!GW直前はっちゃけバージョンでお届けしますm(__)m
[PR]
by luvjaz | 2010-03-21 16:47 | ありがとうございます!!
最近、ライブのたんびに、雨が降るんですが、
今夜は、天気予報によると、だそうで....

雨だけじゃなく、風までも吹き荒れるのね。
どーんとこんかー!!

本日のナマズライブ、新曲もご用意しております。
お外は荒れ模様でも、ライブはいつものように、
楽しくリラックスした雰囲気でお届けしますので、お楽しみに!!

お待ちしてます!!

e0187986_12432890.jpg


どーーーんとこいっ!(泣)
[PR]
by luvjaz | 2010-03-20 12:45 | LIVEスケジュール

ちょっと調べてみました

このブログは、最初は音楽の事を書こうと思ってはじめてけど、
ほぼ、日常を淡々とつづる日記と化してますな。

音楽の事は、言葉にするのがなかなか難しい。

で、詳しいアクセス解析を見ることはめったにないんだけど、
ちょっと興味があってしらべてみました。

んで、ものすごくびっくりしたのが、
というか、爆笑したんやけど、

ねぶりくじ

を検索して訪れた方が5人いらっしゃいました。
(前にねぶりくじネタの日記を書いた)

『ねぶりくじ』で、『jazz vocal』の日記をよむはめになるとは、
その方々は思いもせんやったやろう。

なんでも書いとくもんだ。
[PR]
by luvjaz | 2010-03-19 15:29 | 徒然

今年も豊作

腰いてえぇぇ

腰と肩がパンパンです。
二階に届く程の甘夏の収穫を一気にやったけんやん。
2メートルの高枝切りばさみを持って、
こう、ぐぅーーと伸びてキーープ!!って姿勢を2時間くらいやったけんやん。

収穫は毎年大変。1年分の酢醤油用の果汁がとれます。
美味しい酢醤油は、私の人生でマスト!!
氷にして保存するから、夏場は炭酸に入れて飲んだり、
酎ハイにいれたり、色々使ってます。

皮は煮だして拭き掃除の仕上げに使う。
にゃんこの匂いも押さえられるし、鍋で皮をぐつぐつやった日は、
柑橘ヤカタって感じに家中がさわやかな香りで、なんかいいです。

昨日試しに10個くらいしぼって、味見。
去年より甘みが強い感じ。
あと、100個くらいしぼらんと....ひょー

e0187986_13435570.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-03-18 13:46 | 徒然