福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リセットウィークだ!

ゴールデンウィークは、うまい具合に予定無し!

ここ数ヶ月は、なんとなく慌ただしく過ごしてしまって、
追いかけ追いかけ日々を送ってしまってたなあと、1号の上でふと思って。
(1号、わかりますね?自転車ですよ。ちなみに2号はまだ預けてます。)

ほんとにうまい具合に予定が入ってないので、
思いっきりやりたかった事をやって、
環境をニュートラルに戻したくなりました。

そんな事考えてたら、なんか楽しくなってきた!
単純やねえ。

やらないといけなかった事...
主に家事です。
ため込んでます。

世の中の主婦の方はえらいねえ、ほんと。
[PR]
by luvjaz | 2010-04-30 03:49 | 徒然

4/28 ナマズライブ

日中は気持ちいいお天気やったのに、
家を出る頃は雨模様で、
どうなることやらと思いましたが、
たくさんの方においでいただいて、本当に感謝してます。
雨の中、ありがとうございました!

おなじみのお客様から、お久しぶりの方、
そして、去年の8月のイベントで歌を聴いて下さって、
やっと来れましたと声を掛けて下さった方。
ほんとに嬉しかったです!
ありがとうございました。

ナマズは、もうホームグラウンドみたいに感じてて、
始めて来られた方でも、常連さんの様にリラックスして聴いて下さるので、
私たちも演奏してて、ほんとに楽しい。
多少無茶な事もしてみたくなるといいますか(笑)

久々にライブに来て下さった方から、嬉しいコメント。
聴くたびに成長してて、楽しいって。
自分が前に進んでるのは、自分じゃよくわからないから、
そう行って頂けると、お世辞でもとっっっても嬉しいです。
褒められて伸びるタイプです(笑)
じゃんじゃんお願いします!
(いや、ダメ出しも嬉しいですよ、もちろん)

次回も、色々アレンジ考えてお届けしますので、
また是非いらしてくださいませ!

e0187986_324916.jpg

こんなに大きなお花を頂いた事がかつてあっただろうか?!
ってくらいの、素敵なアレンジを頂きました。
感激!!!!
どうもありがとうございました!
自宅に飾らせてもらってます。すごくいい香り!
[PR]
by luvjaz | 2010-04-29 03:11 | ありがとうございます!!

ナマズ日和...?

今日も晴れて、気持ちいいね。

ナマズ日和ってどんなんだ?って感じもするけど、
とにかくそういう気分やけん、いいと。

本日は、恒例のナマズデュオライブです。

今ひとりであれこれシュミレーションしてて、
にまーーってなってました。

是非是非おいでくださいませーーー!!



ところで、昨日書いた、ボフッってパンクやけど、
釘の頭のない5センチくらいの棒状のが、U字に曲がって突き刺さっとったとよー!
4か所もチューブに穴があいとりました。
パンク修理は、旦那さんにしてもらったけど、
途中は自分でもやってみた。

チューブの穴の空いてるとこを軽石でかるくこすって、
布できれいに拭いたら、ゴム糊ぬって、じっと乾くのを待つ。
乾いたら、パッチを張って、上からハンマーで叩いて圧着、完了。

このハンマーでぶっ叩くのが、最高に楽しかったです☆
[PR]
by luvjaz | 2010-04-28 13:13 | LIVEスケジュール

今日も海辺で

いい天気になりましたね。
昨日までの雨で、町が洗われた感じ。
空気が澄んでるような気がします。

本日はベイサイドはLight houseにて、
20時から演奏です。

ステージからは、船着き場がちらっとみえます。
繁華街の近くなのに、気分はすこーーしリゾート。
なかなか楽しいです。

楽しいといえば、ここのステージではロングドレスを着てるんですが、
最近なかなかドレスを着るお仕事がなかったので、
それも楽しいです。

季節が変わってくると、おニューのドレスがほしくなります。
普段着(って、あんま言わんか)は、そんなに欲しいとか思わんけど、
衣装と靴は新しいのが欲しくなるっちゃんねえ。

今日は何色にしよっかなあ?


明日は、恒例のナマズライブです。
また、たくさんの方とお会いできますように。
e0187986_16275477.jpg

銀行行く途中で見つけた、満開のハナミズキ。
ピンクもいいねえ。
で、この後ボフッとパンクして、延々歩いた、と。ふぅ〜〜〜。つかれた。
[PR]
by luvjaz | 2010-04-27 12:56 | LIVEスケジュール

5月のスケジュール

5月のスケジュールアップしてます。

来月は、ナマズデュオの1本。

再来月に待望の轟'sがあるので、
ネタ作りにはげもうっと。
オリジナルも作りたいしなあ。

あさって水曜日は、今月のナマズデュオ。

先日、選曲とアレンジの打ち合わせをやったんですが、
ちょっと、はまったら、かっこいいのでは?というのがありまして。
本番中に顔見合わせて、にんまりするような予感。
どうぞお楽しみに。
[PR]
by luvjaz | 2010-04-26 15:56 | LIVEスケジュール

おうちでゆっくり

今日は久々に一日中すごせた。

洗濯できたし、
にゃんことスキンシップできたし、
夕食もファミレスでさくっとすませて、
今はテレビ見ながら、キューちゃんを肴に、ちょこっと晩酌中。

たまにはいいよねえ。こんな時間も。
明日からはまた怒涛の日常やし。


さっき、ネットをぐるぐる見てたら、
ピチカートの(今はソロ活動されてますが)野宮真貴さんのブログを見つけた。
とてつもなくおしゃれで、美しくて、大好きなアーティスト。
最近50歳を迎えられたとの事....驚愕!!
見習わないとなあ。

今夜は、ゆっくりお風呂につかって、
マッサージもして、お顔も手入れしてやろうっと。
やっぱ、リセットは必要で、大切やもんね。
[PR]
by luvjaz | 2010-04-25 23:21 | 徒然

贅沢な時間

昨日は、博多駅南の養行寺へ、JAZZライブを聴きに行ってきました。

急に入った予定やったんで、誰も誘えんかったけど、
もの凄く素敵なライブで、とっても癒されて、
誰かとあの時間を共有したかったなあって思った。

メンバーは、ピアノに木村暢子さん、ベースが丹羽肇さん、ドラムに木下恒治さん。
そして、佐世保から、バイオリンの前田純美加さん。

1曲目はピアノトリオで、イントロがすごく印象的なアレンジのサテンドールからスタート。
続けて、前田さんが登場。
で、情熱大陸のエンディングテーマ、エトピリカを演奏された瞬間、
ポローーって涙が出てきた。
ほんと癒してもらいました。

前田さんは初対面やったけど、他の方とは、
仕事やライブでご一緒した事があるっちゃけど、
なんか昨日は1リスナーとして、めちゃめちゃ新鮮な気持ちで聴けて、
音楽にどっぷり浸れて、そしたら涙がツツツーーやったっちゃんねえ。

立派な本堂で、午後のゆったりした時間の中、
ほんとに幸せなひとときを過ごせました。

2ヶ月に一度くらいのペースで開催してるそうなので、
次回も行く!と思っとります。
e0187986_132969.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-04-24 13:29 | 徒然

LIVE報告~広島旅情編~

続けてアップです。
この前出演させて貰ったラジオの録音が届いたので、聴きながら。
なんちゅうナルシスト。

さて、広島に行ったら楽しみなのが、&飲み

つけ麺、お好み焼き、はては地元の定食屋さんまで、
行くべきところはたくさんありますが、
紹介していただいて行ってますので、外れなし。

飲みの方は、とってもお気に入りのバーがありまして、
一度はへべれけになった私をわざわざ送ってくださったりして、
よその土地でも相変わらずなトドロキぶり。
今回は行けませんでしたが、次回はいきたいなあ。
カクテルはめったに飲まないんですが、
ここではコース料理のようにカクテルを作っていただきます。

で、最近のお気に入りのお好み焼き屋さんが、『がんちゃん』
場所は説明しきりません...(涙)

前回行ったときにものすごく美味しくてびっくりしたのが、
“プリプリホルモン”
いわゆる丸腸なんやけど、もう、めっちゃぷりぷり!
福岡の美味しい処を食べてる私の舌も大喜び。

もちろん今回もいきまして、食べました。
うまかった!!

広島風の、おそばの入ったお好み焼きも、麺が細麺で、
ぱりぱりもちもち、ほんとにおいしい。
今回のヒットは、ハンバーグ程もある、しいたけの鉄板焼き。
噛むと、じゅわあぁあ~~~っと汁が口の中にひろがって、
お味も濃厚。
おいしゅうございました。

今回は画像もとったぞ。
e0187986_13473231.jpg

ぷりぷりほるもん。おっきかろー?んで、
e0187986_13482829.jpg

しいたけちゃん。でかかったーーー。

またお世話になりまーーす。

あー、お腹が空いてきたーーー
[PR]
by luvjaz | 2010-04-22 13:52 | ありがとうございます!!

LIVE報告~広島編~

今日もしとしと雨ですね。
自転車に乗れません...さみしいなあ。

さて、広島編です。
まずは、ライブ報告を。

今回ライブさせて貰ったのは、私にとってはもうおなじみのComin'。
繁華街のど真ん中にあります。
路地が多い広島ですが、もう一人で行ける!と意気込んで、
曲がるとこ間違えて、すごく焦ったりしました。



今回のコンボですが、ベースの山本さんと、ピアノのゆみゆみちゃんは、
私にとって鉄板なふたりなので、身を任せて安心状態。

フルートの太田さんと、ドラムの吉岡さんは、初めての顔合わせだったんですが...
いい!すごくいい!!!
あんなに、フルートが熱い楽器だったとは!
目からうろこでした。
唸るフルート?ん~~、はじけるフルート?なんて言えばいいんだろ?
控えめなお人柄とは裏腹に、太田さん、熱い方なんだろうなあ。
ともかくすんばらしいです。うっとりでした。

そして、吉岡さんのドラムも、包容力があるっていうか、安心感があるていうか、
どんなリズムでもどーんとこいっ!という感じで、しかも遊び心もあって。
かっこよかったあ。とっても気持ちよかった。

このお二人とブッキングして下さった、Comin'の"美"マスター杉野さんには、
ほんと感謝しております。

このコンボはほんと楽しかった。
お客さまもとても喜んでくださって、ほっとしました。

Sさん、差し入れの牡蠣、日々お酒とともに、大事にいただいております。
どうもありがとうございました。

6月にまたこのメンバーでできるかも、との事なので、
今からほんとに楽しみです。
e0187986_12502715.jpge0187986_12513140.jpg

画像提供:カフェ侍さま<どうもありがとうございまーーす!
[PR]
by luvjaz | 2010-04-22 12:45 | ありがとうございます!!
先週から昨日にかけて、なんだか怒涛の日々でした。
慌ただしいながらも、すごく楽しかった^^

では、まず、土曜日の報告から。
いきますよーー!

この日は、久々の地元でのライブ。
しかも、行きつけのお店です。

私が歌を歌ってるのは知ってても、実際に見る姿はただの酒好き。
こういうみんなを前に歌うのは、ほんとに楽しい(笑)
いつもは、知人友人の前で歌うと、妙に緊張するんですが、
この日はなんだかあったかい気持ちになって、ほんとにリラックス。

構成を13日とは少し変えて、パワー出しきりのSmoke on the waterをラストに。
思った通りみんな喜んでくれましたが、ラストにこれはなかなかきつかった。ぶっちゃけ(笑)
曲間のMCも、いじれる範囲でお客様をいじらせて貰って、
こちらもうけてたようで、私も楽しかった。
ごめんね、こっちゃん。

スタンダードはあんまり受けんかなあって思ったんやけど、
曲紹介して歌ってると、それぞれがそれぞれの思いで聴いてくれてるのが伝わってきて、
なんとも幸せで、泣きたくなるような気持ちになりました。

来てくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。
六つ角の大将はじめ、常連仲間にそのほかのお客様方、
久々にライブに来てくれた旦那さまにも感謝感謝。
また季節が変わるころ、やれたらいいなあ。


さて、この日は他にもギターの石川さんと一緒の仕事があり、
昼前から夜の12時前くらいまで、12時間近くも石川さんと一緒。
というか、13日も昼からラジオがあったけんずっと一緒やったし、
金曜も仕事で一緒で、感覚的には毎日会ってる感じでした(笑)
普段から音楽以外のこともたくさん話すけど、
一緒に過ごしてる時間が長いと、お互いの空気みたいなのがわかってくるやん?
間合いというか...なんて言ったらいいっちゃろ?
それもあって、17日はすごくリラックスできたのかなあって、今思った。

ライブ終わって、美味しいもつ鍋をたらふく食べて、石川さんが帰った後も打ち上げは続き、
〆は王将。
帰宅は4時過ぎ...長くも楽しい一日でした。
[PR]
by luvjaz | 2010-04-21 13:08 | ありがとうございます!!