福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

熱かったー

昨夜のパラグアイ戦、ものすごくいい試合でしたね。
サッカーの試合を観終わって、初めて泣きそうになりました。

以前、サッカーの事はよーわからんと書きましたが、
あれだけ両チームの攻防がめまぐるしいと、さすがの私でも手に汗にぎります。

結果はとっても残念やったけど、試合には負けてないもんねえ。
PKって、あっちむいてほいみたいな感じやし、運だよね。
松井さんが、今夜は駒野に死ぬほど酒を飲ませるってコメントしよんしゃったけど、
ほんと、いい仲間なんやろうね。

チーム全体の雰囲気もよくって、とっても一体感があって、
このチームでもうひと試合みたかったな。
久々にスポーツ観戦で興奮しました。

地元の行きつけで、常連仲間と一緒に観れたのも楽しかった。
カウンターに入って、ママ状態。
もちろん、お酒もどんどん進みました!

ただねえ、興奮しすぎて、またしても大声援を送ってしまい、
喉がちょっと痛いです。
先月の甥っ子の運動会の反省が活かされてません。わたしのばかばか。

性分やから、しょうがないか。とほほ。
[PR]
by luvjaz | 2010-06-30 15:52 | 徒然

楽しい予感

昨夜は、仕事のあと、先日のイベントの主催の友人と、
出演者の一人であるこうすけさんのお店に行きました。

歌にギターに、ここ地元福岡で、随分まえから活躍中のこうすけさん。
2年ほど前に、春吉のゲンゲンで酔いどれセッションさせて貰って以来、
ほんとに久しぶりにイベントでお会いしたんですが、
多分ちゃんと歌を聴いたのは、お互いはじめてじゃなかろうかと思います。

歌も、演奏も、ほんとにほんとにかっこよくて、しびれてしまった。
心にすーーーっとしみいる声で、たまらんやったー。

で、夕べも、酔いどれセッションと相成った訳ですが(笑)、
もう、もう、気持ちよかったああ(爆)

なんか一緒にできんやろかあ?っちゅう話も飛び出したんですが、
実現するか否か。
ちょこちょこ作戦会議に行かなきゃいけないぞ、これは。

新しい楽しみの予感☆
[PR]
by luvjaz | 2010-06-29 14:29

日本語が新鮮

昨日のイベント、"MELTY"ですが、
ほんっとに大盛況で、楽しいイベントでした!
こういうのはお祭りみたいなもんだからね。
楽しまなきゃソンソン!とばかりに、私も多少悪のりMCを楽しみました^^

私たちはなんとトップバッター。
あんなに緊張したのも、ほんとに久しぶりでした(笑)
胃が裏返りそうやった。

お店もいつもとは違ってクラブやし、
お客様もほとんど初めてお会いする方ばかり。
その中でも、見知った方が来てくれてて、どんなに心強かったか!
ありがとう、チームむつかど!(勝手に命名)

そんなこんなで、どっきどきでしたが、
しっかり会場を温める事はできたんじゃないかなあ?
すごく楽しんでくれてる空気を感じました。

ウナセラディ東京や、黄昏のビギンはもちろんの事、
私が勝手に歌詞をつけたスタンダードの2曲、
で、意外にも、童謡の海も好評でした。

せっかくネタが出来たから、また同じメンバーでやりたいな。
3人とも結構乗り気です。
昨日みたいなクラブイベント、また出たいなあ。
ほんとに楽しかった。

主催者は、妹のような友人のきょっぴ。
初めて企画から運営からやって、あれだけの方が来て下さって、
彼女がどれだけ頑張ったか、頭のさがる思いでした。
ステージも素敵だった!
きょっぴ、おつかれさま!!!
e0187986_1463513.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-06-28 19:56 | ありがとうございます!!

7月のschedule、upしました

7月は、ギターデュオあり、ピアノデュオあり、トリオあり、
と盛りだくさんでお届けします!
なかでも18日はものすごーーーく楽しみ!!
胸を借りて、思いっきりやるぞーー!
是非是非いらしてくださいませ^^


それはそうと、Wカップ、盛り上がってますねーー
今日のテレビは、ずっと昨夜のゴールシーンって感じ。

私は、スポーツは大抵好きなんですが、
サッカーだけはいまいちよくわかりません(;^^)←こりゃ

見どころ、というか、見方がよーわからんのです(涙)
誰か詳しい人が、横でずっと解説してくれてると、楽しめるんですが。

そんな私でも、ゴール近くでのせめぎあいは興奮します!
決勝リーグも楽しみですね。


ところで、この時期、ウィンブルドンもあってますね。
テニスは、ドラマがあって、結構見ます。
で、BSでサッカー観てると、うっかりその後のウィンブルドンまで観たりして、
寝不足に拍車がかかったりします。
酒量にも拍車が...
[PR]
by luvjaz | 2010-06-25 15:48 | 徒然
今回の『轟's』ライブ、
お越し頂いたお客様には、本当にありがとうございました!
心から感謝です。

いつも、素晴らしい演奏で、私の背中をぐぐぐっと押してくれるメンバーにも、
本当に感謝。
一緒に演奏できて、本当に幸せです。

こういうイメージで...とアレンジを考えて行くんですが、
ベースの柿原さんの思いがけないリフ、ドラムの北原さんのリズム、
ピアノのゆみゆみちゃんのサウンド、それが一体になると、
私の中にあったイメージを軽ーく飛び越えて、
新しい世界がぶわーーーーと広がります。

それで、曲の世界観がさらに深くなったり、
想像もしてなかったフレーズが生まれたり。
ライブの醍醐味です。

今回の選曲は、アレンジものが多くて、結構なボリュームだったんですが、
もう2年近く同じメンバーで演奏してる事もあってか、
エキサイティングに、時に繊細に、お届けできました。

自分の中で、とても集中した曲は、Teach me tonight。

トランペットの河村さんとは、毎回ユニゾンものをやるんですが、
今回は、せっかくだからデュオをやろうって事で、
この曲でトライしました。

ゆるーいテンポでスタート、途中テンポをアップしての4バース(これが怖かったっす)、
そして、ブルージ―な後テーマと、とてもいい雰囲気でやれましたが、
来てくれてた友人は、

どう見ても、teach you now!!って感じでしたね☆

と感想をくれました。
...ほっといてちょ―だいっ(涙)
自覚はあるのだよ。

下は、その河村さんの先日発売されたばかりの2nd album"Ballds"
とても素敵な一枚です。
amazonでも購入可ですが、興味のある方は是非こちらをチェックしてみてくださいませ~
e0187986_14511379.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-06-24 14:01 | ありがとうございます!!

準備、準備

さーて、何を着よっかな?

毎度おなじみのつぶやきですな。

その前に、も一回今日の曲のチェック。

で、出かける前に、体から力を抜く体操。


今日お会いするお客様とも、演奏する曲とも一期一会。
楽しいライブにするぞーー!!


この時期、一番好きな花、紫陽花。
お濠の傍で咲いてました。
蓮のつぼみも伸びて来よった。
満開の時が楽しみ^^
e0187986_1371370.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-06-23 13:07 | LIVEスケジュール

明日はNEW COMBO!!

明日は、久々の『轟's』
何ヶ月ぶりかで、メンバーと顔をあわせます。
ん〜〜、楽しみ^^

このコンボは、北九州やら、広島やらと、本拠地がみんな違うし、
私がほとんど北九州の方で演奏する機会がないので、
このライブの時くらいしか、会えんとよね。

みんなとってもパワフルで、毎回背中を押される様にして、
私も楽しんでます。

今回もそんな、パワフルで、ハッピーなライブがお届け出来ると思いますので、
どうぞお楽しみに!

お時間ある方は、是非いらして下さいね^^
[PR]
by luvjaz | 2010-06-22 17:20 | LIVEスケジュール

気持ち良さそうでしょ?

e0187986_11362395.jpg


ベイサイドの水槽の亀さん。
飛ぶように泳いでました。
なんかうらやましい。

夕方のベイサイド、思わずビール飲みたくなるくらい、気持ちいい海風が吹いてました。
天気のいい日の、フードコート横のテラス席は、
ほんとにおすすめ!
[PR]
by luvjaz | 2010-06-20 11:42 | 徒然

やっと梅雨らしく

雨ですねーー

私は、雨が嫌いじゃありません。
雨音とか、匂いとか、落ち着きます。

6/27(日)にある、日本語しばりのイベント『MELTY』に向けてのリハーサルを、
昨日終えて、当日が楽しみになってきました。

今のところ決まってる曲目は、

・Lover come back to me
・Work song
(この2曲は私が歌詞をつけました。work songはかなりブルース臭が強いっす)
・海(う~み~は~ ひろい~な~って曲ね)
・ウナセラディ東京
(aflo latinで渋く仕上がりそう)
・愛しのスーちゃん~sweet Sue,just you~
・黄昏のビギン

となっとります。面白そうでしょ?
編成は、ギターに中嶌真平、パーカッションにエリアキウミ、で、私。
興味のある方はご連絡くださいませ~~


ところで、今隣には末の妹が、姪を連れてやってきております。

もぉ~~、か~わ~いい~~~

只今生後4カ月。
首も据わって、表情も豊かになって、赤ちゃんらしくなってきました。

うちの近所で、ベビーマッサージの講習会があったらしく、
その帰りに寄ってくれました。
オイルマッサージの後というのもあって、超ごきげん!!
soooo sweeeet!!な時間を過ごしております。
ありがと、まこちゃん。私にもマッサージしてくれ。

e0187986_15542475.jpg


私の膝の上のはるちゃんでーーーす。←伯母バカ
[PR]
by luvjaz | 2010-06-18 15:59 | LIVEスケジュール
うちの実家は、山と海に恵まれた場所なんですが(田舎ですな)、
なんか、ここ数年、道の駅があちこちに出来てるようで。

海のもの、畑のもの、あれこれ新鮮で、お値段も手頃みたいです。

なかなか帰る機会が無いので、私は足を運んだ事はないっちゃけど、
今日、実家から、そこでゲットしたと思われる物資が大量に届きました。

7割がた干物。
これが、ふっくらして、まあ、美味しそうな事!
せっせと食べたいと思います。
ありがとねえーー!

明日は、27日のリハ。
日本語縛りってことで、なかなかアイデアが固まらんやったけど、
今日、なんとか固まった!
心強い今回の相棒、中嶌真平くんと、明日ばっちり打ち合わせたいと思います。

よし、寝るか!
おやすみなさーーい。
[PR]
by luvjaz | 2010-06-17 02:01 | 徒然