福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そうなの?(嬉)

毎週金曜日は、西通りにあるお店で歌わせて頂いてるんですが、
ここは従業員の女の子たちが、みんなとってもお洒落で綺麗で個性的。
いい刺激になっとります。

で、タイトルのそうなの?(嬉)ってなんじゃらほい?って事ですが、
ここにたまに見えるOGで今は美容関係のお仕事されてる方が、
『ここをこうして、こうして、こんなことやあんな事をしたら、
もっともっと綺麗になりますよ!!』
と言ってくれた事。

そんなにやる事があるんなら、やりますがなーーー。
そら、あるやろうけどね、たくさん。
綺麗に40代を迎えたいもんね。

食生活や、生活習慣の話をマニアックに繰り広げ、
ゆうべはとっても楽しかった。
ちょっとはめを外しすぎましたが008.gif

ロングから、ショートに髪型を変えて、
以前に比べて、すごく髪がうねるようになってるのが気になってたんやけど、
その方が、そんな髪でもつるつるのすっとんとんになる、
とってもいいヘアアイロンを貸して下さるとの事で、
今から行ってきます。
早く試したい!!
[PR]
by luvjaz | 2010-07-31 18:15 | 徒然

お気に入りapp

無事に、置き忘れてたiphoneを回収してきました。
充電までしてくれとんしゃった042.gif
あーー、どきどきした。
しかし、気がつかんって、どうなん?私。
ロックしているとはいえ、反省しております。

今日は、24時間ぶりに再会した、愛しのiphone3G(4か、せめて3GSが欲しい~~~)に入れてる、お気に入りのappをいくつかご紹介いたします。
まずはこれ。"i文庫"
e0187986_1462565.jpg

あらかじめ、151冊内蔵されてて、そのほかにもダウンロードすれば、
著作権の切れた、名作佳作が読み放題。
この手のappは色々出てますが、インターフェイスがほんとの文庫本みたいで親しみやすいのと、
操作がシンプルなのでこれにしてます。
私の持ってる有料appの中では、結構高額やったけど、文庫本1冊分くらいやけん、
まいっかーーと購入。移動中や就寝前には欠かせません。
岡本かの子さんは、これでファンになりました。
潔い文体がかちょいいです。

次はこれ。"eSleep"
e0187986_1428540.jpg

ヒーリングmusicと色んな自然のnoiseがエンドレスで聴けるapp。
これも、移動中と就寝前に大活躍。
特に長い移動の時は、音楽を聞くと疲れてくるので、
これで、雨音+コオロギ+遠雷って感じの組み合わせでぼーーーーーっとしてます。
たとえば雨音だったら、土砂降りから小雨まで何種類もあって、
雨音フリークの私は大満足。ほんとに癒されます。
無料で試して、結局有料版を買ったけど、無料版でも十分堪能できます。

最後はこいつ。"LineUp"
e0187986_14372239.jpg

4色のブロックが色んな配列で1列づつせりあがってきて、
同じ色が3つ以上隣りあったら、タップして消していくっていうシンプルなゲーム。
(この説明で伝わるのか??)
これねえ、憎いほどはまるとよー。
時間と己との戦い。そして、指の太さが憎い!
タップしてないとこが消えたりするのもご愛敬。
ちょっと不便がはまるつぼ。
無料です。一緒にいらいらしましょう。

と、ここまで書いて、iphone持ってない人には(持ってる人にも?)、
どーでもいい事か...と我にかえりましたが、ま、よかろ、たまには。

そういえば、サマージャンボ、今日までですね。
買っとかないと!
さーー、夢見るぞ017.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-30 14:53

ピアス

高校生の時に、校則ではもちろん禁止されてたけど、
こっそりピアスを開けました。
両耳に1つづつ。
ピストル型の道具で、ばちーーんと自分で開けました。
ふっとーーいゴムで耳たぶを力一杯はじいた様な痛みのあと、
鏡を見たら、念願のピアスが光ってて、とっても嬉しかったのを覚えてます。

それから、段々増やしていって、
結局、左に2つ、右に3つ。

若い時には、その全部に、ちっちゃいシルバーの輪っかやら、
ガラスのやら、じゃらじゃらつけて、毎日を送ってました。

お気に入りのもたくさんあったけど、
なーんでか片一方がなくなるっちゃんねえ。
今持っとったら確実にヘビロテなのになあ、とたまに思い出したり。
余った片一方は捨てきれずに全部とってあるし。(貧乏性?)

アクセサリーは大好きで、指輪やらブレスレット、アンクレットにネックレス、
もちろんピアスもやけど、コーディネイトして、
ほんとにたくさん着けよった(笑)
今やったら、あんたどれか減らしんしゃい!って一言絶対言うね。

実は、金属アレルギーなので、ピアスホールが定着するまで、
皮膚科のお世話になりっぱなしやった。
両親は飽きれておりましたなあ。
今でも弱くて、ネックレスやブレスレットはほとんど着けれません。
今の定番は、ターコイズとアンティックシルバーのピンキーリングと、
一番最初に開けた場所へのピアスだけ。

今日、ちょっとした事があって、
気分転換に、久しぶりに右の3番目にピアスを着けました。
久しぶりだったので、ちょっと腹かいて、耳がピンク色になっとうけど、
しばらくは着けっぱなしにするつもり。

そんなこんなで、ほんとに徒然なるまま、ピアスの事を書いてみた次第。

さて、昨日忘れたiphone取りにいかないと!
(こっちのがおおごとやろうもん!!ってねえ?)
[PR]
by luvjaz | 2010-07-29 17:19 | 徒然

またもや...

博多弁丸出しトークでした003.gif
今日の収録の事ね。

ギターの石川君も、ラジオだとしゃべりが滑らかなめらか(笑)
パーソナリティのこがあきさんと3人で、
まるで1杯ひっかけてるんじゃ?!的な、楽しい時間を過ごしました。

スタジオでの生演奏も、概ね良好042.gif
ほんとは録り直したい気まんまんやったけど、
ま、ライブ感があって、それもよしって感じで。

あと、初めて公の場で、なんで歌い始めたかを話しました。
(公の場で話す機会自体、あんまりないけど(笑)
んーー、あんまり意識せんで話たけど、
ちょっと今なんとなく恥ずかしいような...

結構広範囲で聴けるとのことなので、
8/1、8の日曜日、21:00から、
Free WaveのAsian Q Wave、聴いてみて下さいませ。

しかし、こういう機会があるたんびに、
早いとこ音源を作らんとーー!!と切に思います。
いつか、アカペラで対応せないかんかったりして...こわっ008.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-27 23:12 | 徒然

新鮮!

普段、一緒にライブをやってる仲間の、違う一面を見るってのは、
ほんとに楽しいものです。

今日は、ギタリスト中嶌真平率いる、Free Style Collectionのライブに行きました。
e0187986_3542595.jpg

仕事の都合で、2ndの頭までしかおれんかったっちゃけど、
いやあーー楽しかった003.gif
JAZZ?FUNK?ROCK?
カテゴライズなんか、意味ないぜ!って感じの、かっこよさにしびれたよ。
今日のメンバーでレコーディングもやるそうですが、
勢いのあるCOOLな一枚になるんじゃないでしょうか。
楽しみやね。
e0187986_463971.jpg


自分のやりたい事がはっきりしてるって強いよね。
私がアルバム作るなら、どんな風にしたいだろうって、
ここ何ヶ月かずーーーーーーーっと考えてる。

明日は(というか、もう今日ですが、寝て、起きるまでは日付は変わらんと)、
ラジオの収録に行ってきます。
何歌おっかなあ?
天神周辺のでっかいナントカビジョンで(正式名称は何だろう?)、
番組のCMとして収録時の演奏を使って頂けるそうなので、
はりきってやらにゃあいかん!!

感想と報告はまた明日。
では014.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-27 04:10 | 徒然
今日も暑いですねーー058.gif
クーラーのない我が家。
水分補給しながら、汗の流れるままにしてます。
みなさんも、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

8月のスケジュールupしました。
恒例のナマズライブをはじめ、来月はイベント事が多く、
とっても楽しみな一か月になりそうです。
みなさん、気軽に足を運んでくださいね001.gif

特に今年の中洲JAZZは、1回目の昨年より、ステージも増え、
出演者も大幅にパワーアップ!
私も出番が終わったら、思いっきり楽しみたいと思います。

21日は、私の地元、宗像でのイベント出演。
bigbandで久々に歌わせていただきます。
実は、地元での演奏の経験はほとんどないので、ちょっとドキドキです(笑)
こちらは詳細が分かり次第upしますね。

体調しっかり整えて、ハッピーなステージがお届け出来る様にしないとね。
あ、それと、右肩の画像、ちょっと夏らしいものに変えてみました。
髪型が今と全然違うけど011.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-26 16:59 | LIVEスケジュール

月がきれーーー

今夜は満月でしょうか。
すごくきれいな月がぽっかり浮かんでますね。
湿度が高いせいかな?輪郭が少しぼやけてて、柔らかそうな感じ。
涼しい風も吹いてきて、今夜は寝苦しくなさそうですね。

7月も残す所あと僅か。
早いねえ。一年があっという間に過ぎて行くなあ。
とはいえ、夏まっさかり!
来月はイベントの出演があれこれあって、とっても楽しみです。
詳細は近々にアップしますね。

あと、来月はラジオにも出演させて貰います012.gif
天神FMで毎週日曜日21:00からオンエアされてる、Asian Q Wave と言う番組です。
8/1と8/8の2週に渡って放送されます。
番組内ではギターデュオで演奏もお届けしますので、
天神FMが聞ける地域の方は、是非聞いてみて下さいね。
こちらの詳細も後ほど。

土曜日に、友人2人と、念願の(?!)"松田聖子しばりカラオケ大会"をやりまして037.gif
いい曲がたくさんあるよねえ。
が、大盛り上がりではしゃぎ過ぎ、飲み過ぎで、今日はだるだるでした。
楽しい時程気をつけろ!って、いっつも思っとーのに、ダメねえ015.gif
けど、もの凄く楽しかった為、次回は"明菜、キョンキョンしばり"で開催予定。
懲りないねえ。
e0187986_23472886.jpg

なーんの曲だあ?大好きなんよねえ。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-25 23:50 | 徒然

7/22 Namazu LIVE

蒸し暑い中、お見え下さった皆様、
本当にありがとうございました!
定位置が決まってる常連の方々に加え、
今回初めて来てくれた、ゆうひゃん、えりちゃん、楽しんでくれた?
この前知り合ったばかりなのに、もう足を運んでくれて、
ほんとに嬉しかったし、そのフットワークの軽さを見習わなきゃって思ったよ001.gif

今回は、久々にライブで演奏する曲が多くて、
里賀ちゃんと、これは久々というより、むしろ新曲に近いねって話してたんだけど、
最初にやってた頃からすると、二人とも何かしら成長してる部分もあってか、
かなり新鮮で面白かった。

最近のナマズライブは、ポップスなんかもよく選んでたけど、
たまにはこういう渋い選曲もいいね。
次回は8/12、お盆直前ライブと相成ります。

今回のセットリスト
1st
1.I get a kick out of you
2.There will never be another you
3.Come rain or come shine ←(ドbluesになりましたなあ:笑)
4.Lovin' you
←(里賀ちゃんアレンジ。せつなくて、とってもメロウでした。そして難しかった:汗)
5.Body and soul←(speedじゃないとよー、ゆうひゃん)
6.Lover come back to me

2nd
1.Smoke on the water
←(最近お気に入りやね、私。だって、演奏する人で全然雰囲気変わって楽しいっちゃもん!)
2.'Deed I do
3.A time for love←(美しい...が、めっちゃ難しいのです:涙)
4.All or nothing at all←(と問う時は、欲しい答えは決まっているものです)
5.My one and only love
6.Summer time
uncore
Gee baby,ain't I good to you?←(ここでの定番)

今回の衣装は、事前に打ち合わせした甲斐あり、二人共ワンピースでした037.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-23 17:23 | ありがとうございます!!

おひとり様でまったりー

今夜は旦那さまがお友達と飲み会のため、
珍しく私がお留守番。
一人でまったりとひっかけてます068.gif

これをアップしたら、少し作業して、ゆっくりお風呂につかろっと。

明日は月例のNAMAZU LIVE。
里賀ちゃんと楽しくお届けしますので、
お時間あれば、どうぞ足をお運びくださいませ001.gif

7/22(木)@Namazu
"DUO LIVE"

start 21:00~(2 stage)
charge ¥1500
with 吉岡里賀(pf)

問 Namazu 092-752-6687
福岡市中央区春吉三丁目25-1-1F


あ、明日は早めに行って、都湯に入るかなあ。
NAMAZUの向かいの銭湯。
ディーーープな春吉GOSSIP GIRLS TALKが聞けます037.gif
自転車で行くけん、汗だくやろうしね。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-21 21:33 | LIVEスケジュール

いやはや、暑っ!

昼間、自転車に乗ったら、頭が痛くなってしまった。
すわ熱中症?!と思いきや、たんなるのぼせだったようです。
この季節は、自転車の移動にも水分補給が欠かせません。

今日やってきた知人がiphone4を持ってて、
あれこれといじらせて貰いましたが.....欲しい!

なーーん!!画面がきれー!!はやーーい!よかーーー!!
色々とまだ不具合があるようですが、
そんなのはおいおいアップデートで解消されるやろうし、
別にいいやんっ!と心の底から思いました。
私の3Gがアナログに感じたわ(涙)

まだ支払いが残ってるし、後1年くらいは3Gを使い倒してやる!
んんーー、しかしうらやまし(本音)044.gif

最近、web関係でやりたい事が色々出てきて、
そうなると、欲しいものが次々に浮かんできてます039.gif
いくらかかるんだか....がんばろーーっと(笑)

下の画像は、壁紙用に撮った空。
ザ・夏!って感じじゃない?
e0187986_23232282.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-07-20 23:32 | 徒然