福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うってかわって...

ああ〜〜、たのしかった〜〜016.gif

あっという間の二日間。
中洲ジャズのご報告は、また後日。
ひとまず、おいでいただいた皆々様に心から感謝です。
ありがとうございました!!

で、本日。
昨日までのお祭りモードとはうってかわって、ちょっと厳粛な雰囲気です。
父が、『瑞宝単光章』というのを叙勲しまして、その式典&パーティに出席。
身内で勲章貰う人がでるとはねえ038.gif
これがそう。
e0187986_22124524.jpg

ちなみに首相のサインは、鳩山さん。

35年間の消防団活動に対して贈られたとの事。
思えば小さな頃から、サイレンが聞こえるや否や、
刺し子半纏とヘルメットを抱えて、
猛ダッシュで家を飛び出す父の姿を見て育ったようなもん。
私たち家族にとって、当たり前の光景でした。
心配もしてたけど、少し誇らし気だった。

日頃の消防訓練も結構ハードそうやったし、
大会や、出初め式、行事も山盛り。
火災以外の災害でももちろん出動。
ほんと、ボランティア精神と家族の理解がないと、できない事。
頭がさがります、ほんと。

今日は、たくさんの、信頼で結ばれた仲間に囲まれて、
嬉しそうにしてる父を見て、恥ずかしながら、胸がキュンとなりました。
よかったね、おとうさん。おめでとう!

急遽1曲ご披露させてもらう事になって、
"On the sunny side ofe the street"をアカペラでお届けしました。
こういう時、感謝の気持ちが湧いて来る。
今、このときに、歌を届けられる事がありがたーーいって、ほんと思うっちゃんね。
 
さて、酒豪揃いの消防団。
昼から飲み始めてるのに、まーーーだ帰ってきてません037.gif
THE 轟かおりの父ちゃん。あなたのDNAは確かに私の中に!
[PR]
by luvjaz | 2010-08-29 22:35 | 徒然

二日目

e0187986_19242774.jpg


Tシャツ買いました(笑)
今日は中洲五丁目ステージ。物凄い野外です^^

場所は、トロンボーンクラブの裏手の駐車場。
まったりとしておりまーーす!

追記:どどーーんと盛り上がりました!!
リラックスじゃないやん?!って突っ込まれそうでした。
緒方さんのギター、やっぱり気持ちよかったなあ。
二日に渡りおいでいただいた方々、お仕事があるにも関わらずおいでいただいた方々、
ほんとうにありがとう!!
[PR]
by luvjaz | 2010-08-28 19:24 | ありがとうございます!!

支度中

一人ファッションショーを終え、やっと今日の衣装と髪型を決めました(笑)

『もう決めきらん...』とふてくされそうになりましたが、
友達に何パターンか画像を送って決めてもらおうと撮ってみて、
自分でチェックしたら、あっさり決めきった!
写真って客観的に見れるのねえ。
今度からも、この手は有効だ017.gif

コサージュもいい具合に出来たし、
合わせる靴もアクセも決まった!よし!!
忘れ物せんごとせないかんよ、私。

おとといのblogにちょこっと書きましたが、
明後日の土曜日、8/28も中洲JAZZに出演させて頂く事になりました。

場所は、中洲5丁目ステージ。
多分、IPホテルの辺りかと思いますww(なんちゅうインフォメーション)
急遽決まって1ステージ増やしたとの事で、詳細な場所は私もわからんのです。
中洲大通りをミスド側に出て、道路を渡った辺りで音がしたら、そこです。

19:30スタートで、ギターデュオでやります。
相方は、緒方裕光さん。
久しぶりの顔合わせで、楽しみです。
リラックスした雰囲気でお届けしたいと思います。

本日は、ピアノトリオで、ドカン!!です。
お楽しみに041.gif
e0187986_1432931.jpg

でっかいコサージュ。色味がきれいでしょ?
[PR]
by luvjaz | 2010-08-27 14:33 | LIVEスケジュール

お買いもの~~

今日はちょっと早めに家を出て、
明日の中洲JAZZ用に(という口実で)、アクセサリーを物色しようかと思っとります。

ネックレスと、ブレスレット、そして、ヘアアクセ。
お気に入りが見つかるといいなあ。
ヘアアクセは、パーツを買って、チャチャチャと作る予定。
当日の午前中に制作なんで、失敗したらもうしょうがないけどね。

明日は、私たちの演奏の後は、TOKUさん+BigBand。
しっかり盛り上げて、バトンを渡したい!
1曲目から飛ばしていくので、お楽しみに041.gif

さ、シャワー浴びて、いってきまーーす!
[PR]
by luvjaz | 2010-08-26 17:03 | 徒然

ちょいお疲れモード

忙しい時ほど、アフターファイブものりのりやったのは、
会社員時代から変わらんなあ、私042.gif

月曜日は仕事を頂いての久々の広島。
先週から何かと飲み事も多かったし、身体も疲れ気味だったんで、
仕事が終わったらまっすぐ宿泊先の知人宅に帰ろうかな、
とも思ったんだけど、なんせ久々だったもんで(しつこいっw)、
Comin'へGO!!

ここの生は、私の大好きなプレミアムで、ものすごく美味しい068.gif
管理がしっかりしとうっちゃろうねえ。
ほんとに美味しかったです、杉野さん!!
珍しく生を3杯も飲んじゃって、轟'sでおなじみ、
広島在住イケメントランぺッタ―“2nd album絶賛発売中"河村貴之兄さんも巻き込んで、
どどーーーーんと夜更け(朝焼け?)までわいわいやってしまったのであった。

今日はゆっくりできたので、仕上げにお風呂につかって、
この後爆睡予定でございます。

まだ、はっきりしてないけど、中洲ジャズ、急遽もう1ステージ出演するかもです。
詳細わかったら、また、ご報告しますね。

じゃ、今夜はしっかりねよーっと。
今夜はちょっと涼しくない?
熟睡できそうだ014.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-08-25 22:00 | 徒然

同級生

昨日、仕事と仕事の合間に、同窓会に顔出してきました。
高校の時の同窓会。
慌ただしかったのが、ちと残念やったなあ。

私のいたクラスは3年間クラス替えがなかったのもあって、
ほんと兄弟姉妹のように仲がよかった。
私は、真面目って言葉からは程遠い高校生で、
天気がよかったら学校行かんで海に行ったり、
朝寝坊したら、もう今日はやすもうーーっとって感じで、
全くのダメダメちゃん008.gif
学校は大好きやったんやけどね。

当然、単位が足りなくて、留年しそうなところを、
担任の先生が学校にかけあってくれたり、
同級生が一生懸命私が遅刻せんように電話くれたりして、
春休み中登校する条件で、やっとこさ卒業。
(イレギュラーなのは好きなので、これは毎日真面目にこなしました←あほ)

昨日は、当時の事で、散々いじられました(笑)当然やな。
ここ何年もみんなに会ってなかったけど、
私の名前や写真を目にする機会があると、凄く嬉しいって言ってくれて。
応援してくれてるのが、ほんとにありがたいと思ったよ。

先生にいたっては、
『お前が福岡にいて、そしてがんばって音楽をやってるんだって思うだけで、
先生は嬉しいぞ!!』

...先生、ほんとにいつまでもご心配をおかけして、申し訳ありません040.gif

一人ひとり状況は違うけど、それぞれの道をがんばってるんだなって、
ほんと嬉しかったし、励みにもなったなあ。
ありがとねーーー041.gif
またねーーーー!!
[PR]
by luvjaz | 2010-08-22 23:49 | 徒然

野外は楽しい!!

野外は暑いけど、ほんっと楽しい!!
めちゃくちゃ解放的な気持ちになって、身体が空っぽになるみたいな感じ。

今日は地元のイベントに出演させて貰って、凄く新鮮な気持ちになったよ。
家族や懐かしい知り合いの前で歌えて、嬉し恥ずかしやったけど、とっても幸せな気持ちにもなった。
なんか、ありがとうって凄く思った。

子供の頃、毎年来てたお祭りで、自分が歌ってるなんてねえ、、、不思議だ(笑)

ステージの真ん前で見てた姪っ子が、目を白黒させてて、可愛かったー!(伯母ばか)
そりゃそうだよね。
いつもはジーンズに素っぴんなのに、ドレスにフルメイクでステージに上がっとうっちゃもん、
ビックリするよねww
何年後か、あの時どうやった?って聞いてみたいな。

来週は中洲JAZZ。
野外ステージでどーーんと盛り上がるイメージが出来たよ!
お楽しみに^^
[PR]
by luvjaz | 2010-08-21 20:05

あ、そうだ!

蝉の話してる場合じゃなかった042.gif

明日の日の里まつり、出番は17:00〜19:00に2ステージらしいです。
宗像方面の方、よかったらつらつらーーっとのぞいてみて下さい003.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-08-20 12:39 | LIVEスケジュール

ひょえーー

今日もいい風が入ってきます001.gif
助かるなあ。

今住んでるとこは、築40年くらいのもともと倉庫だった物件。
ある程度は住めるようになってたんですが、
壁に漆喰ぬったり、床に板を貼ったり、間取りも大幅に変えて、
好きなように改装してきました。
ただ、窓が昔の体育館のみたいな、鉄のやつで、
当然網戸なんかはつけれません。

で、この時期、窓は全開やね。そうせんと、蒸し風呂ですからね。
あ、クーラーはないんですよ。私の部屋にはね。
そうすると、飛び込んでくる訳です、色んなものが。

小鳥。
追い立てて、なんとか出て行ってもらいました。
隣の猫。
朝起きたら、知らない猫が我が物顔でくつろいどった。笑えたよー。
目があったら、あわてて出て行きました。
虫のたぐい。
蚊はもうしょうがないねえ。蛾もなれました。
蜂はちょっと怖いけど、なんとか対処します。

この時期、飛び込んでこられて最も嫌なやつは、こやつ。

ブブブブブブブブって、部屋中をとびまわり、
人の気配がしたら、突進してくるやん?
なんでなん?こわいやん?
そういえば、ライブ中にも入ってきて、ミンミン鳴き出した事があったなあ。
もう、あったまくる!
なつかれとうとよって言った人がおったけど、なんてこと言うとよ!
嫌よ!だいたいなつかれたくないもん。
部屋ん中で鳴かれたら、どうしようもないやん?
そんで、なんで、あんなに図体もでかいわけ?
気持ち悪くてさわれんやん!
っていうか、じっとしといてくれたらいいのに、なんで、飛びまわると?
私の部屋なのに、なんで、私が息を潜めないかんとよ!!!!
きいぃぃぃぃぃーーーーー031.gif


ま、愚痴ですね、今日のは。
今ね、部屋ん中の、カーテンと、取り込んで畳もうと思ってた洗濯物のとこに、
それぞれ蝉がおって、もうかれこれ3時間くらい経つとよ028.gif
で、たまに飛びんしゃあとよ。
私、もう疲れたよ。蝉に気ぃ使うって、なんやろ私?(笑)
はよ、でてってくれーーー(懇願涙)
[PR]
by luvjaz | 2010-08-20 12:29 | 徒然

あちちち

本日も、威勢のいい太陽が照りまくってますね。
洗濯ものが乾く乾く。

今日は夕方から、21日のイベントのリハーサル。
ひっさびさのBIG BAND!ヤッターーー!!

ブラスの音って、なんであんなにわくわくするかなあ。
訳もなく興奮してしまします。

小学校に上がる前から鼓笛隊に入ってて、私のパートはバトンやったんやけど、
行進してるときに後ろから聞こえてくる、ドラムマーチやブラスの音に、
ぐんぐん背中を押されるようなパワーを感じてたなあ。

中学の時は、吹奏楽でトロンボーンをやってて、
合奏の時ハーモニーに包まれてると、なんとも言えず幸せな気持ちになったもんです。

ビッグバンドで歌わせて貰う機会はなかなかないので、
今回声をかけてくださったNさんに、ほんとに感謝。
しかも、今回のイベントは、私の地元、
小さい時からとっても馴染みのあるイベントでの出演って事で、
なんだか嬉し恥ずかし012.gif
ほんとにほんとに楽しみやん。

さて、お出かけ前にもうひと頑張り。
熱中症対策しながら、ピアノに向かって悪戦苦闘だ!!
[PR]
by luvjaz | 2010-08-19 12:41 | 徒然