福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

広島到着

e0187986_15573791.jpg

こちらも快晴!イェイ
[PR]
by luvjaz | 2010-09-28 15:57

雨かあ

カレンダー通りに働いてる方は、
この雨って憂鬱なのかなあって想像してます。
先週は、とびとびで休みが多くて、
そんな週ってなんとなくリズムができんやろ?
さて、今週はがっつりいくぞーーって月曜日に、しとしと雨057.gif
気合いが入りずらそうね。

私は、雨降りは、どっちかっていうと好き。
空気が洗われてる感じで、なんとなく甘く感じるし、
音も好き。
なんかニュートラルになれる気がするし。

今日はあちこち移動が多いので、トド2号で出動するか思案中。
これくらいだったら、いけるかな?
明日は早朝から活動しないといけないので、
その段取りでわさわさわさわさ動いとります。
2泊3日分のパッキングもこれから。

夜はベイサイドもあるし、帰宅してからぼちぼちするかな....

...わあぁぁ、雨のせいでもないやろうけど、
私もまったりモードだあ015.gif

追記:しとしと雨かと思いきや、本降りモード全開。
   こりゃ、チャリは無理やねえ027.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-09-27 14:19 | 徒然

ふと思う事

日差しも柔らかで、ほんと気持ちがいい日曜日やね。

朝から洗濯して、これから広島用の楽譜を揃えようかと思ってるんですが、
あの殺人的に暑い日々の中での作業とは雲泥の差です。
鼻歌まじりでやれちゃうもんね。

髪を切ってから、自分や周りを見直す機会が増えた様な気がするなあ。
そろそろ、人生の佳境にさしかかる年齢になってきましたので(笑)、
身体の事や習慣を見直すいい時期なのかもね。
最近は黒酢飲んだりしてますからね017.gif

あと、これも髪を短くしたせいなんだろうけど、
洋服の好みがなんか変わってきたんよねえ。
ここらで、『いつか着るかもしれない...』と思ってた服や靴やアクセサリーを
どどどーーんと処分しようかと思ってます。
とりあえず、夏物からだね。

惰性で自分に許してた習慣を辞めてみる、とかね。
色々やれる事がありそうだなあ、とふと思った日曜の昼下がり。
[PR]
by luvjaz | 2010-09-26 13:47 | 徒然

自転車日和

毎日自転車に乗ってる方は、ここ2〜3日の季節の変化が、
ほんっっとうに嬉しいはず。
今日なんかも、晴天なのに、空気の中にひんやりしたものが感じられて、
思わず目を細めたくなるよね。
見苦しく汗をかかずに済むし(笑 ハンカチじゃ間に合わんかったけんねえ)。

日の光に輝く、近所の黄金色の稲穂もいいけど、
もちょっと季節が深くなったら、
銀色の波がきらめく阿蘇にドライブとかいいよねえ。
なんか、ずっと、足を運んでない気がする。

ドライブして、温泉に浸かって、熱燗のんで、でまた温泉に浸かって、
マッサージしてもらいながら寝る。
シーツがパリッとして少しひんやり感も楽しめる、ふっかふかのお布団で...


.....うーん、贅沢。
妄想せんどきゃよかった007.gif
書いてたら、行きたくなってきたーーーー!!


来週は広島にて演奏させて貰うんやけど、
今回は2daysということもあり、
広島滞在中に1回宮島に行ってこようと思ってます。
いつもはバタバタで、なかなか行けんけんねえ。

宮島のご神体は、私の実家近くの宗像大社に祀られてる神様の姉妹にあたるそうで、
なんとなく親しみがあります。
海上にそびえる真っ赤な鳥居。
楽しみやなあ。

そしてもう一カ所、是非尋ねたい所が!
広電広島駅から、八丁堀方面に乗った時、右手に見える、

『純喫茶 パール』

ものすっごく気になるっちゃん、いつも!
外観がなんとも味がある!というか、ありすぎる!
the 昭和な雰囲気を堪能したいと思います。
乞うご期待!
(あ、もちろん、ライブもがんばりますよ006.gif)
[PR]
by luvjaz | 2010-09-25 19:38 | 徒然

で、続き/9/22 Namazu LIVE

今回のナマズライブ、
たくさんの方においでいただいて、ほんとに感謝してます。
ありがとうございました016.gif

中洲JAZZを聴いて下さって、NEW COMBOに引き続きお見え下さったIさん、
お互い楽しんで続けていきましょうね!
これからもどうぞよろしく001.gif

サプライズでお届けさせてもらった、HさんへのHappy Birthday。
とっても上手くいきまして、嬉しかったなあ。
Hさん、ほんとは今日が誕生日ですよね?
おめでとうございます!
また素敵な1年をお過ごし下さいね024.gif

Duoで演奏させて貰う時にいつも思う事。
ほんとは、バンドの時もそうなんやろうけど、
Duoだとより強く感じる事があって。
それは、お互いを感じ合う事の楽しさと難しさ。
そして、ピタッと来た時の喜び。
主張もして、乗っからせても貰って。
信頼して、一緒に音を出す。
大好きだなあ、Duo。

まだまだ発展途上の私たち。
やれる事は山の様にある。
これからも、たのしんでDuoをやっていきたいなあ。

次回は、10/21(木)と相成っております。
また、是非いらしてくださいねえーー!!

さて、今夜はレギュラーのお仕事で、大名です。
これから、身支度036.gif
今、外では、秋の虫たちの大合唱。
夕べ、自転車で帰ってくる時は、肌寒さも感じました。
秋物の上着の登場だな。
急に涼しくなったから、皆さんも風邪とかひかんごとねえ001.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-09-24 18:56 | ありがとうございます!!
なんなんでしょうか、随分とブログお休みしちゃいました...
人ごとみたいに言うなってね039.gif

先週のnew comboライブの後、なんだかんだとありまして。
なので、なんだかんだをダイジェストでお届けいたします。
おいつかないとっ!

e0187986_16341030.jpg

9/12のライブ終了後です。
なんなんでしょう、女性陣の笑顔と男性陣の猫背がいい対比ですね、この画像。
いつものごとく、いや、それ以上に楽しいライブでした。
来て下さった方の一言。

『いつも以上に飛ばしてましたねえ』

そう、1stの1曲目から、飛ばしに飛ばす事になったその訳は、
トランペットの河村兄さんの提案に寄る曲のお陰なのでした。
インストでのオープニングをお願いした所、
急遽、私も入ってのfunkyなナンバーをやろうっちゅうことになりまして。

できるのか、わたし?!了承するのか、わたし?!

5秒後には、やろう!ってなったんですけど(笑 もちょっと逡巡せえよ)、
なんとも新鮮な事でございました。
来週の広島でもやっちゃうもんねえ017.gif

1曲目で精神的にトップに入ってしまって、
すごく集中して歌えて、本当にたのしかったーー
いつもこうありたいものです。

その後、兄さんとふとっぱらへ。
ラーソーメン食べた事無いって言うっちゃもん、びっくりした。
つけ麺王国の住人であらせられる河村さんですが、
お気に召して頂けたようでした。
e0187986_17162116.jpg

ラーソーメンとは反比例の熱いトークが楽しゅうございました。

次回の"轟's"は、11/13(土)でございます。
是非いらしてくださいませ035.gif

ほんで、その週末。
e0187986_16514744.jpg

に乗って
e0187986_16524065.jpg

大事な友人の結婚式に出席。
うぉーーーー!!としおくーーん、あきちゃーーん、お幸せにーーー024.gif

久しぶりの友と、もちろん、夜更けまで飲み、
e0187986_165573.jpg

こんな感じ。手ぶれでちょうどいいやね044.gif
連ちゃんで後輩の式に。
e0187986_16572339.jpg

うぉーーー!!大塚くーーん、あやのちゃーーん、お幸せにーーー024.gif

翌日はリハがあったり、BBQで飲んだり、で、またリハがあったり...etc

ものすごーく端折った感はあるでしょうが、大体こんな感じです。
で、ナマズライブも終え、今は広島の準備をぼちぼちしておる所でございます。
ふうぅぅぅぅ〜〜〜042.gif

こりゃ、続く、やな。
[PR]
by luvjaz | 2010-09-24 17:03 | 徒然

ビシッとします

e0187986_12441396.jpg

朝から、イベント出演のため二日市へ。
会場の筑紫野文化会館の舞台袖に貼ってあった、この一枚。
背筋がビシッとなりませんか?
職人気質を感じるわー

この後は、福岡にとんぼ返り。
夜はニューコンボだ!
[PR]
by luvjaz | 2010-09-12 12:44 | LIVEスケジュール

あしたはーーー

轟's @ NewCombo
スタートは7時です!
是非いらしてくださいね〜〜

さっき選曲が終わりました042.gif
ふぅぅ〜〜〜

明日の午前中は筑紫野でイベント出演もあるし、
今日は早寝せんと!って思っとったのに、結局この時間...

いやいや、切り替えていこう!
お風呂入って、用意して、爆睡しよう!

明日晴れるといいなあ
なんか、轟'sの時って、雨が多いっちゃんねえ

ぶつぶつ独り言みたいになとりますが、
明日、お時間のある方は、どうぞお待ちしております。
パワフルで、ハッピーな演奏をお届けしますよ003.gif

では、おやすみなさーーい019.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-09-11 23:50 | LIVEスケジュール

ここ数日の徒然

いつも私が使わせて貰ってるPCが、しょっちゅうフリーズするようになって、
なんとか治してもらったんやけど、まだ接続してません。
で、なんとなく、blogをお休みしとりました042.gif

6日の日曜日は、先輩ボーカルの押渕玲子さんの新しいアルバムに収録される曲の、
コーラスのお手伝いに行ってきました。
このアルバムは、ここ数年企画ライブとして大好評の『ANIME JAZZ』をテーマにした1枚。
私もコーラスとして参加させて貰ってるんですが、これが、毎回楽しいんです。
おなじみのアニメの主題歌を、見事に生まれ変わらせてて、ほんと凄い。
今回このアルバムの売り上げの一部は、チャリティになってます。

各パートを録音した後、押渕さんの歌入れ.。
こうやって形になっていくんだなあと、感慨深いものがありました。
彼女の音楽に対する情熱には、ほんとにいつも頭が下がります。


ここ数日、頭から首、肩、背中、主に背面が超こってます。
レコーディングが終わって、ちょっと時間があったので、
リフレッシュしたくて、なんと床屋さんに飛び込みました。
で、フェイスマッサージと、シャンプーしてもらったんですけど、、、
VIVA!!BARBER!!


いや、フェイシャルはよそでも受けたことあるんで、そんなビックリはせんやったけど、
なん?!シャンプー、めっちゃ気持ちいいやん?!!
ヘッドスパが標準装備ですか?!
あと少しで、落ちるとこでしたよ。
いいね、床屋さん。1000円でめっちゃリフレッシュしたよ。
ああ、ビックリした001.gif

ほんとはねえ、温泉とか行って、マッサージして貰って、、、ってしたいけど、
当分ムリかなあ015.gif
今日はベイサイドやけど、お向いにある波葉の湯にでも、繰り出そうかしら~~
[PR]
by luvjaz | 2010-09-07 15:37 | 徒然

かべちょろちゃん

かべちょろ、、、ヤモリですね。
嫌いですか?
私は好き。

は虫類は苦手やけど、かべちょろは別で、じっと見てても可愛いと思う。
5本の指の先がぷっくり膨らんでて、ぴたっと壁にくっついてる姿が、
なんともいじましいではありませんか。

最近、お風呂に入ってる時に、必ず窓にかべちょろが2匹やってきて、
たたたたっと活発に動き回っとります。必ずです。

夕べは、台所の掃除をしてたら、猫たちがどどどっと窓辺に集合。
みんな、頭の動きがシンクロしてて、
ひょいと窓をみると、2匹のかべちょろ。
風呂場と同じ奴らの様な気がして、思わず、
あらー、なんしよーとー?遊びにきたとー?と声掛けてしまいました。

多分、灯りがついとうけん、虫が集まってきよって、
奴らは、食事しに来よっちゃろうね。
夕べは、お風呂と台所と勝手口で、3回会った。

あら、あなた!今度はあっちに灯りが!
よし、急げ!食いっぱぐれるぞ!

とか言って、家の壁をたたたたっと走り回りよっちゃないかいな。
あ、ちなみに、ちょっと調べたら、この2匹は雄と雌みたいなんで、
かってに夫婦と断定。
そのうち、名前つけようっと。
[PR]
by luvjaz | 2010-09-02 09:25 | 徒然