福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついつい

しとしとと柔らかい霧雨が舞い降りておりますな。
お肌にもよさげだ。

今手元に読みかけの本がありまして、読もうかどうしようか迷っております。
楽譜の清書や整理、ライブの構想を練る等、
やろうと思えば色々とやれることはあるんですが、
どうにも気になってしょうがない。

タイトルは『のぼうの城』
ちょっと前に話題になってましたが、おとといやっと手に入れました。上下巻。
時代小説は好きなんやけど、町人系人情物に限定して読んできた私。
これは、戦国武将物で、読むのに時間がかかるかなあと思いきや、
あれよあれよとさくさく読めてしまいます。面白い!

部屋でこのまま読書体制に入ったら、なんとなく罪悪感が芽生えそうなので(??)、
仕事の準備して早めに出かけよっかな?
早く読み終わって、やるべき事に集中しなくては!
(凄いダメダメな言い訳だ044.gif

試験勉強中に部屋の掃除を始めがちだった私。
逃亡癖あり?

あ、あとお知らせです。
来週から毎週金曜日にレギュラーで演奏させてもらいます。
場所と時間はまた後日。
大名の素敵なBarです001.gif
[PR]
by luvjaz | 2011-05-27 18:29 | 徒然
昨日は、ナマズにて月例ライブ。
新曲も2曲携えまして、いつものように楽しく、大変盛り上がりのあるライブとなりました。
おいでいただいた皆様、ほんとうにいつもありがとうございます!!

ちょっとしたハプニングはありましたが、
最後まで無事にステージがお届けできて、
心からほっとしております。

もしかしてここをご覧になってる、昨日お見えいただいた皆様、
相方から、思ったより大丈夫とのメッセージがありましたので、ご安心を001.gif

来月からは新シリーズも始まりますので、
どうぞお楽しみに!!!
[PR]
by luvjaz | 2011-05-26 20:52 | ありがとうございます!!

アイドル発見

昨日今日と、温泉に行ってきました。
もちろん、いいお湯でございましたが、かなりの大人数で行ったので、
社員旅行ばりに宴会がもりあがり、温泉満喫するより、日本酒三昧だったような...004.gif
ま、ともかく、非日常をたーーっぷり楽しんでまいりました。

で、あちこちに寄り道しながらの福岡への帰路。
小国、阿蘇方面には何度も何度もいったんですが、今回初めて知った名所がこの滝。
e0187986_1927165.jpg


きれいでしょ?”鍋ヶ滝”っちゅうとこです。
滝の真裏にまわりこめます。
e0187986_1927450.jpg


滝つぼ付近から、森の奥の方を眺めると...
e0187986_1927755.jpg


マイナスイオンを思いっきり吸い込み、夕べのアルコールも抜けた頃、
昼食と遊びがてら、阿蘇ファームランドへ。
すごい広いっちゃね、ここって。初めて行きました。

食事の後、休憩するかとおもいきや、いい年した大人たちは、芝生の広場で大暴れ。
竹馬やら、サッカーやら、バレーボールやらで小一時間も大騒ぎ。
私も久々に走り回って、顔面汗だく。
もうすでにお尻が筋肉痛に見舞われております007.gif

しかし、この2日間のもっとも思い出深い事は、
滝でも、温泉でも、竹馬でもなく、これ!!
e0187986_1927910.jpg


芝生の広場に隣接する、ミニ動物園に住む彼ら。
ちょっと写りが悪いですが、こちらに背を向けている、なんとも独特な鳥。
”アフリカハゲコウ”というコウノトリの仲間らしいんですが、
あかちゃんを運んできてくれるという、
ファンタジーな言い伝えを持った鳥の仲間とはとても思えない、不吉な雰囲気。
頭頂部には申し訳程度の、カールした羽毛。
体長も私の胸くらいまであって、すごく大きい。
あちこちから、『きもちわるーーーい』『こわーーーい』
そして、『なんかかわいそうーーー』(?!)の声があがっております。

でも、じっと見ていると、痩せこけた仙人の爺さんが、
でっかいマントを羽織っているようで、威厳が感じられなくもない。
こいつ今は無口やけど、相談事を持ちかけたら、ありがたい言葉をくれるに違いない。
そう思わずにはいられない眼差しをしとりました。

友人とふたり、10分以上も彼らを観察、堪能。
久々の(ゲラダヒヒ以来の)アイドルの登場に少し興奮気味です(笑)
[PR]
by luvjaz | 2011-05-22 19:25 | 徒然

peony

好きで好きでたまらない花、芍薬。
この時期はつぼみで買ってきて、お部屋で咲かせて悦に入っております。
見てみて!このとろけるような色味と繊細な花びら。
濃緑色でシャープな葉とのコントラストも素晴らしくないですか?
おお、大絶賛やな(笑)

他にも好きな花はたくさんあるけど、ぎゅっと固く閉じたつぼみから、
ほろほろとほころぶように咲いていく様子の面白さは、
ダイナミックで惚れ惚れするとよねえ。

朝、花瓶の口ぎりぎりまで水を入れてあげても、
昼過ぎには三分の一くらい減っとーとよ。
今回の芍薬も、つぼみの周りに水滴をにじませて、ぐぐぐっと咲いてくれました。

一緒に写したピンクの小瓶は、L'OCCITANEのオードトワレで、
まさに芍薬をイメージした香り。
大好きで、バシバシ付けまくっております。
香水と違って、ほのかに香るので、シーンを選ばずに使えてとってもお気に入り。
6月からは、ハンドクリームやらリップやらの新しいラインもお目見えするらしく、
えらい楽しみにしとります016.gif
(来月が誕生日だからって、別に先回りしておねだりしてるんじゃありません)
e0187986_13324589.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-05-20 13:16 | 徒然

たのしい夜

夕べは、ずううううーーっっっと行ってみたかったレストランでお食事。
前菜からメインまで、ほんっとに美味しくて、
おまけに親友とばったり会ったりなんかもして、
ワインをたーくさん飲んで、楽しくおしゃべりして、最高にいい夜でした。
羊の味が忘れられんぞ!!
来月以降、ライブの計画や、新しいレギュラーの開始等々、
なんやかやと忙しくなりそうです。
体調を整えて、いいコンディションを維持しないとね。
またひとつ、大人の階段をのぼっちゃうしなあ026.gif
そんな企画の一つが、下の画像。

e0187986_11391459.jpg

毎週土曜日に出演させてもらってる、ベイサイドプレイス内のレストラン"Lighthouse"でのライブ。
今回ご一緒させてもらうBill Streetさんは、経験豊かな素晴らしいjazz player。
もともとはsingerというBillさんとの共演にワクワクしてます。
おいしいお食事と、楽しいマジックもお楽しみに!
先日もちょっとお伝えしましたが、デートに超おすすめのレストランです。
海辺での特別な夜をどうぞ!!
[PR]
by luvjaz | 2011-05-19 18:18 | 徒然
昨日は一日限定バーへたくさんの方にお越しいただいて、
本当にありがとうございました!

カウンターの中で、バタバタバタバタしてるうちに、あっという間に終了。
もっとこうしたかった、ああしたかった、と反省もたくさんありますが、
次回に生かして、またやれたらいいなあと思っております。
日ごろお世話になってるお店の方々には、ほんっとに頭がさがりますです040.gif
ご来店いただいた方には、ほんとにほんとに感謝感謝です。ありがとう!

さて、タイトルの件ですが、久々のアプリネタです。

ずっと使わずにいた(見ないようにしてた)体脂肪計を稼動させましたところ、
わが人生におきまして、ありえない体脂肪に達していることが先ごろ判明しました(血涙)

過去の轟かおり達から、たちまちどつかれそうな数字。

もう、見てみぬふりはだめよっっ!!と一念発起しまして、
前に友達からもらった、某ラテン系脂肪燃焼DVDをひっぱりだしたんやけども、
体力がもちまっしぇ~~ん027.gif

というわけで、iphoneで探しまして、買ったアプリが、”引き締めトレーニング”!!
イエイッッッ!!!(024.gifパチパチパチ024.gif

トップページからして、これ。
e0187986_17132160.jpg

力強いではありませんか!
このアプリ、姉妹品として、”柔軟トレーニング”や、”筋肉トレーニング”もあります。
二の腕、お腹、背、太ももなど、引き締めたい箇所別に1~3段階のレベルがありまして、
自分仕様にセッティング後スタートしましたらば、カウントもしてくれます。
使用者は引き締めに集中できるという、素晴らしいアプリ。
毎日10分、がんばりまーーす。
結果報告お楽しみに~~~!
[PR]
by luvjaz | 2011-05-16 17:26

Light house

毎週土曜日は、ベイサイドプレイスにあるレストラン、Light houseで演奏させてもらってます。
今は休憩中。

この季節は、一回目のステージ中に、だんだん宵闇が迫ってきます。空がオレンジ色になるのを眺めつつの、演奏。
なんと贅沢な事よ!

たまに汽笛が聞こえてきたりして、遠くに来た様な気分になります。
この後は夜景も綺麗。
お食事も美味しくて、ロケーションも最高。是非、意中の方をお誘いしていらして下さいませ。
ステージから何かお手伝い出来るかもよーー!

明日は、いよいよsunday music cafe VAMOS開催!
お天気もいいみたいだし、楽しみですなあ。
というか、柄にもなく、ちょっとドキドキ(笑)
[PR]
by luvjaz | 2011-05-14 19:50 | 徒然

雨と一緒に...

私は雨が嫌いじゃないっていうのは、ここでも何度か触れたと思いますが、
今回ばかりは憂鬱な2日間でした。

昨日からいきなり体調を崩して、2日間じっとベッドの中007.gif
久々の雨模様を、ぼーーーっとながめておりました。
お食事会の予定もキャンセル。
歯医者もキャンセル。
買い物の予定もキャンセル。
芍薬園も満開のはずなのに...うう~~つまらん。
ま、楽しみが先に伸びたと思いますか001.gif

おとなしく過ごした甲斐あってか、
PCに向かう元気は出てまいりましたので、ご心配なく040.gif
今週末には、楽しくお酒も飲めることでしょう!
そう、先日もお知らせしましたが、楽しい昼飲みの会を企画しております。

5/15(日)14:00~20:00(予定)
sunday music cafe VAMOS!!

福岡市中央区西中洲3-20
連ROUND BLD 3F(朝比奈)

みんなで楽しく、音楽とおしゃべりをたのしもうぜ!の会でございます。
新しい出会いもあることでございましょう。
お世話役は私めと、chokoさんが努めさせていただきます。
VAMOS!!(スペイン語でLET'S GO!!ってな意味です037.gif

この日はたまたまバルウォークの開催日でもありますので、
はしごのはしごで、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by luvjaz | 2011-05-11 22:19 | 徒然

休日

ものすごく天気がよかったですねーー003.gif
近くでなにやらイベントがあってると聞きつけて、
早速チャリで駆けつけました。
e0187986_2314873.jpg

あってたのは、チャリティも兼ねた、グルメイベント。
たくさんのテントが軒を連ね、すごい活気です。
春吉のお店が腕を競い合う、恒例のイベントだそうです。
いい匂いがあたりに立ち込めております!!

e0187986_23141159.jpg

仲良しの姉妹が元気にお届けする、お好み焼きの好味のブース。
15年来の友人でございます。
私も大好きな、トンペイ焼きで勝負!!
すごい賑わいでした。
のんちゃん、姉ちゃん、おつかれさまーーー016.gif

e0187986_23141231.jpg

夕食を終えて外に出たら、このもや!!
幻想的で、なんだか知らない土地にいるみたいやったよ。
[PR]
by luvjaz | 2011-05-08 23:11 | 徒然

あれこれ、楽しい事

GWも明けましたが、気分はまだまだ連休中ってな雰囲気でしょうか。
前回書いた様に、昨日から暦では"立夏"。
今日なんか、ちょっと雨がぱらついたものの、夕方の空気はまさに初夏!
爽やかーーな一日でしたねー:)

只今、ライブの計画を色々立ててるんですが、その前に、来週の楽しい事をご紹介。

e0187986_19524056.jpg

西中洲にある、とーっても素敵なBAR朝比奈さんにて、来週の日曜日に、シークレットバーを一日だけオープンいたします。

要は、みんな音楽を聞きながら、日曜の昼下がりにまったりお酒でも飲もうじゃないか!語り合おうじゃないか!という企画。

セッション有りですので、楽器の方、ボーカルの方、どしどしいらして、気軽に参加して下さいませ。

お酒の種類があんまりないので、わたしゃこれやないといかん!という御仁はどうぞ何本でもお持ちくださいね(笑)

日中から宵の口までの、禁断の昼酒タイム。一緒に楽しんでーー!!
[PR]
by luvjaz | 2011-05-07 19:41 | 徒然