福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワークショップ!!

以前のblogにも書きましたが、2年ほど前から、
尊敬するボーカリストの一人である大野えりさんを東京からお招きして、
ボーカルワークショップをさせて貰ってます。

このワークショップは、いかにリラックスした状態で自然な発声を行えるか、という事が目的。
と書くと、何やら堅苦しそうですね037.gif
実際には、とっても気持ちいい体操したり、参加者同士で声を聞きあったりと、
わきあいあいとやってます。

内容を説明するのが難しいいんですが、
呼吸、姿勢、息、リラックス、響き等がキーワード。

私自身、受講しだしてからの変化は、
以前に比べて、とーーーっても楽に声を出せるようになってきました。
その分、ちょっぴり余裕が出てきて、より曲に集中できるようになってきたかな012.gif

今回は7/3(日)に開催します。
経験の有無や長い短いは関係ありません。
とても興味深い体験ができると思いますよ。
興味のある方は、スケジュール欄の最下段のアドレスまで、
お気軽にお問い合わせくださいませ001.gif


さてさて、本日は久々の晴れ間。
そう!洗濯日和でございます。
午後からのリハーサル前に、いっちょかたづけますかっ!!066.gif
[PR]
by luvjaz | 2011-06-27 18:40 | 徒然

休日

久々になーーんにもない日!最高!!
んが、しかし、お外は荒れ模様でございます。

いいとよ、いいとよ。
涼しくてちょうどいいやん。


早めに夕食のしたくもして、ゆっくりテレビ見ながら食べようかな。
日本酒が冷えとうけん、和食やなあ。
と、こんなこと考えてるときが一番楽しいですな。

さて、これから、強風吹きすさぶなかお買い物にしゅっぱーーーーつ!!


あ、あと今日は2件アップしてるんですが、もう1件はこちらでございます。
[PR]
by luvjaz | 2011-06-26 17:37 | 徒然
先週からなんだかんだと忙しくしてまして、
飲みもぼちぼちと絡み、疲れがなかなかとれませぬ。
さすが四十路。
ガツンと疲れをとる、自分なりのルーティンを考えなくては!

ブログもままならぬ今日この頃だったんですが、
どうしてもこの日付で書いときたかったので、本日(6/26)アップいたしました。
あしからず。


今日(6/22)は毎月恒例のナマズライブでした。
いつもの常連さま方も早めに集合。
いつものように、りかちゃんとリラックスしてお届けいたしました。

いつもと違ったのは、今日でナマズライブが(とりあえず)最後だということ。

ナマズは今月一杯で閉店されるとの事。
常連さまから事前に伺ってはいたんですが、
オーナーである平井さんの口から聞くまでは、なんとなく信じられませんでした。
なので、ここにも何も書かなかったんですが、
先のことはまだ何も決めてないけど、とりあえずは一旦閉店と直接聞いて。。。
寂しいような、気が抜けるような、なんともいえない気持ち。

ナマズの過去ログをみてみると、2005年の12月からお世話になってきました。
りかちゃんとは、3~4年かな?
ほとんど休むことなく、毎月毎月演奏させてくださいました。
その間、たーーーくさんのアレンジが生まれたし、
デュオの楽しさ、難しさも、たーーくさん味あわせてもらった。
ずーーーーっとこの場所で応援してくださった方もいらっしゃいました。
ナマズとの出会い、ここで出会ったすべての方、すべての出来事に、
心から感謝してます!ほんっとうにありがとうございました。

思い出になるには、まだまだ全然実感がわかんっちゃけど、
1つだけ後悔してることがあると。
平井さんや常連様方に、こんなブルースば歌わんね!!と、
たくさんリクエストしてもらったけど、まだ1度もチャレンジしてなくて。。。

なので、またいつか、新生ナマズでブルースを演奏できるよう、準備しときますから。
平井さん、よろしくお願いします。

りかちゃんとのデュオも一旦休憩。
予定がはっきりしたら、またお知らせしますね。

6年間ありがとうございました!!!!
e0187986_16342486.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-06-22 16:33 | ありがとうございます!!

ハピバー!

e0187986_16451434.jpg

かわいい姪っ子もハピバサングラスをかけてお祝いしてくれました。

昨日は近所の友人宅で、妹夫婦や友人夫婦と、
友人お手製のご馳走で乾杯。
まあ、ようしゃべるしゃべる(笑)
深夜まで、旦那さんたちが寝静まった後もガールズトークに花が咲きました!

先日のライブにも来てくれた義弟の差し入れの日本酒。
e0187986_16451815.jpg

おいしゅうございました!!

彼は明日が誕生日。
明後日、誕生会やるらしいので、今度は餃子番長として100個ほど作成に行ってまいります。
これが、うまいっちゃんねえ043.gif
ヤス!楽しみにしときんしゃいよ!!


さて、ライブやイベントのお知らせも色々あるんですが、
以前ちょっとここでも書いた、大野えりさんのワークショップを来月開催します。
明日、また詳細をおしらせしますねーーー060.gif
[PR]
by luvjaz | 2011-06-20 16:43 | 徒然

ムーチョ楽しかった!

久しぶりの"轟's"のライブ、
しかも2日連続!、無事終えました。
なんと幸せな時間だった事か!
メンバーとお客様に心から感謝です040.gif
ほんとにありがとうございました!!

歌い出した頃からの私を知ってる方が久しぶりに来てくださって、
力が抜けて来たねって言ってくださいました。
この一言はほんとに嬉しかった!
Nさん、これからも見守って下さいませ。

同じメンバーで、かれこれ3年以上。
アレンジ物のキメもばっちりで、さすがの一言。
サウンドもすごく一体感があって、とっても気持ちよかった016.gif
また、新しいアレンジをかんがえなくっちゃ!

ところで、この"轟's"という名前に関して、昨日何人かの方から、

ちゃんとしたバンド名を考えた方がいい!

という意見を頂きまして、、、
(ま、そりゃそうだよなぁ)

リーダーライブをやって経験を積まねば!、と始めたこの企画。
今のメンバーに頼むようになってから、なんとなく"轟's(仮)"と名づけられ。
それがいつのまにか、(仮)、が取れて今に至る、という状態。

正直、こんなに長く続けられるとは思ってなくて、
あんまり真剣にバンド名とか考えた事なかったんですが、どうしょっかなぁ?

このぼへっとした、そこはかとなく古くさいネーミングと、
バンドのサウンドとのギャップも面白いんじゃ?という内部の意見もあり、、、
んーー、なんか考えて、みんなにお伺いを立ててみよっかな。

2日間、のりまくって、踊りまくったツケが、腰と足の指(皮がむけたー(笑))に来ております。

新しいアレンジを考える気力も充電したし、次回もお楽しみに!

追記:ライブ後のみんなからのハッピーバースデイ、死ぬほどうれしかった024.gif
ほんとにありがとうございました!!!!
[PR]
by luvjaz | 2011-06-18 19:48 | ありがとうございます!!

突入!

なんに突入かといいますと、、、

四十路!!

昨日で(6/15よ。)めでたく二度目の成人式と相成りました。
素敵な楽しいバースデイを過ごさせてもらったよ001.gif
先日も言いましたが、思ったより淡々と迎えるものです。
お嬢さん方、怖がらなくても大丈夫!!

そして、明けて本日(まだ寝てないので、私の中では16日なの)。
new comboにて愛すべきメンバーとの「轟’s」LIVE。


直前まで曲が決まらなくて、むむむっと悩んでましたが、
リハーサルをゆったりと終えた後は、やっぱりこのメンバーサイコーーーと気持ちいい感じに。

雨の中きてくださった皆さんと、ほんとに一緒になって楽しめたライブでした。

アレンジした決めも、リハとは違う展開も(笑 コラッ)、すべてビシィッッッと決まって、
幸せな時間でした。

で、なんともうれしい事に、明日も(今日も?)一緒に演奏できるのだ!!

大名のbrickにて20:30くらいから。
お待ちしてます!!
[PR]
by luvjaz | 2011-06-17 03:39 | ありがとうございます!!

ここ最近のあれこれ

油断するとすーーぐに間隔があいてしまうワタクシメのブログ。
マイペースでお届けしてますので、何卒ご容赦を040.gif

先週の金曜日からスタートした、大名のバーbricckでのレギュラー演奏。
天井が高く、とてもスタイリッシュな空間に、先日やってきたアップライトがよく似合ってます。
このピアノといい、brickで演奏することになった経緯といい、
とてもいいご縁を感じてます。
(この辺の話はまた別の機会に、、、)
なにしろ広ーーーーーい空間なので、音のバランスを取るのがそこそこ大変ですが、
響きが気持ちよく、お酒とともに楽しんでいただけるかと。

毎週金曜日、20:50~、22:10~の2ステージ、それぞれ30分間です。
気軽にお立ち寄りくださいね060.gif


そして、4日の土曜日。
この日は、日頃から大変お世話になってる、薬院のbar Erinの周年パーティでの演奏。
昨年も演奏させて貰いました。
一年の過ぎるのがなんと早いことか!!
ともあれ、2周年おめでとう!!これからもたくさん飲ませてねーー024.gif

翌日曜日はLighthauseでのライブ。
日曜日のベイサイドはお客さんもぽつぽつ、、、な感じでしたが、
Billさんとの演奏をアットホームにお届けしました。
ライブを終えて、デッキで一杯。
ベイサイドの夜景を見ながら、最高に気持ちいい空間!
これからの季節、夕暮れ時からの時間をベイサイドで過ごすのはほんとに贅沢な時間。
おひとりさまでも、デートでも、楽しく過ごせること請け合いです016.gif

今週もリハーサルやらなんやらと慌しく、あっという間に週末。
光陰矢の如しぃ~~~~042.gif
物心ついてから、落ち着いた日々を過ごしたことがあっただろうか?(いやない)
そんなこんなで来週、2度目の成人式を迎えてしまうわけです。
20代、30代のお嬢様方、楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
ふと気がつけば、妙齢といわれる領域に足を踏み入れてたりします。
でも思ったより年な感じがしないぞ!というのが正直なところ。
40代も楽しみたいと思います037.gif

来週は誕生日、そしてその翌日から楽しみなライブが待ってます!!
どうぞお気軽にいらしてくださいね053.gif

実家の庭でうりゃっと咲き誇るカシワバアジサイ。
水揚げがうまくいったようで、お部屋でぴんぴんしてまーーす。
e0187986_11275848.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-06-11 11:27 | 徒然

今夜から

先日ちょこーーっと触れましたが、今夜から毎週金曜日に、
大名にある、とーーってもスタイリッシュでクールなbar、
sound bar brickにて演奏させてもらいます。

時間は、20:50~と22:10~からの2ステージで、それぞれ30分間。
ピアノデュオでお届けします。
ピアニストは木村暢子さん。
毎週毎週がとても楽しみです003.gif

ブリック 福岡市中央区大名2-1-14 天神アッシュ5F
       tel 092-406-9070

お食事もできますので、週末のお仕事帰りに、ぜひお立ち寄りくださいませ016.gif


この淡いパープルがなんともいえません!トルコ桔梗も好きな花の一つ。
e0187986_1838621.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-06-03 18:37 | LIVEスケジュール