福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あ~夏やねえ

蝉の声を聞きながら、昼下がりの街中を歩いてると、
路地から子供のはしゃぎ声も聞こえてきたりして、
あ~~夏真っ盛りだなあ、、、としみじみしてしまった。

今年の夏は、ゆっくりと静かに流れてます。

久しぶりに花火とか見に行ったりしたいなあ。浴衣とか着てさ。
あと、ビアガーデンにも何年も行ってない。
海にも行ってないもんなあ。
海辺でBBQ、冷えたビール飲んで、BGMはレゲエ、〆に花火的な一日を、
ひっさびさにやりたい気分。

あとは、8/21のライブの構想を練り練りしないとね。
これまた久しぶりのドラムレスのライブ。
ならではの渋さと、新しいアレンジも持っていきたい。


昨日はLighthouseのレギュラー演奏が最後の日。
サマーパーティでの演奏はすごく楽しかった!
楽しい出会いもあったし、先につながっていくといいな。

なんだか、独り言をぶつぶつとつぶやいてしまった012.gif
ま、こんな日もあるか。
[PR]
by luvjaz | 2011-07-31 18:36 | 徒然
ご無沙汰してましたーーーー!
久々の更新。

早速ですが、お知らせを先に。
本日のLighthouseは貸切のため、私はお休みです。
あと、来週のBrickも貸切のため、お休みになります。
スケジュール欄に、新しいイベントのお知らせとともにのっけてますので、
そちらもどうぞご覧くださいませ040.gif

さて、それでは、近況を。
というか、更新してない間に何があったかというと。。。。


まず、7/7の佐世保ライブ。

佐世保のお客様はノリがよくって、とっても温かい!
一緒に楽しむぞーー!という雰囲気で、こちらもノリノリ(死語か?!でも好き)に。
コーラスもやっと声が混じってきて、迫力がでてきた!と思う012.gif
佐世保に行くたんびに、大変大変お世話になってしまう、
フラットファイブのオーナー、てるさんに、今回も大変お世話になりました。
レパートリー増やしときますので、是非またよろしくお願いします。


そして、7/11のチャリティライブ。

こんなにたくさんの人がNEW COMBOに入ってるのを見たことがない!!
という程の大盛況ぶり!024.gif
発起人の木村暢子さんの呼びかけに賛同したミュージシャンと、
お客様で作り上げた、なんともふつふつと熱いライブでした。
声をかけていただき、本当にありがとうございました!!
東北の地に想いよ届け!!と歌った『Bridge over troubled water』が、
私自身の胸にも響きました。


サプライズで歌わせてもらったのは、今週の月曜日。

新郎の先輩たちによる計画で、ご本人には完全シークレット028.gif
ホテルの担当者、介添人、サービスの人にいたるまで、一同グルになり、
ドッキリ!の瞬間まで、細心の注意を払ってらっしゃいました。
私ら演奏者も、ホテル内を移動の際は、コソコソコソコソ、
左右確認を怠らず、注意一秒怪我一生とばかりに行動071.gif
その甲斐あって、まったくのノーマークからのドッキリシュート炸裂!!!
そして、新郎号泣!!大成功041.gif
いやあ、ビックリしてハッピーー!な、あの感極まった涙には、
こっちまで巻き込まれそうで、危なかった。
末永くお幸せに!!!016.gif


あとは、ものすごくお気に入りのマッサージ屋さんを見つけたり、
大好きなコロンをプレゼントでいただいたり、
晴れた日には洗濯して、
実家でじいちゃんの初盆の打ち合わせしたり、、、

つまりは、忙しくも楽しい毎日を送っておったと。
こういう訳でございます。
更新の滞りの言い訳めいてきたので、この辺で~~~023.gif
[PR]
by luvjaz | 2011-07-23 12:46 | 徒然

おこもり中

本日は家から一歩も出ず作業に没頭しとります。
作業ってのは楽譜を起してるんですが、さすがに気分転換が必要な感じ。
しかし、お外は昨日とうってかわったザーザー降り057.gif
雨粒も心なしか大きめな気がします。
雨音が太い。

明日は、佐世保にてライブです。
わーーい!久しぶりの佐世保だーーー!

7/7(木)@Jazz Restaurant FLATFIVE(佐世保)
"Chorus LIVE"
start 19:00~
charge ¥2500
with
木村暢子(pf&vo)
菅原花月(vo)
平戸いつこ(vo)

問 佐世保市光月町2-3新京ビル2F
0956-22-8100


去年からぼちぼちと準備してきた、コーラスでのライブです。
みんな普段はソロで活動してるので、声を合わせて歌うのは新鮮。
私はほとんど経験がないので、ちょっと苦戦しつつも、楽しんでます003.gif

今回はコーラスでお届けする曲とそれぞれのソロもおたのしみいただけるかと!
お近くの方はぜひいらしてくださいませーーーー060.gif
[PR]
by luvjaz | 2011-07-06 15:46 | 徒然
いやあ~~、ほんとにいい天気でしたねぇ。
タイトル通り、今日は洗濯にうってつけ!
気持ちよくカラリと乾いてくれて、気持ちいいったら058.gif
布団も干して、今夜が楽しみでございます。

この上天気の中、リハーサルに向かうため、西へ東へと自転車を走らせまして、
多少頭がぼぅーーーーーーーっとしましたが、
なかなか充実した一日でした。
なんのリハだったかは、また後日ご報告できるかと。
面白い企画が進行中です001.gif


日曜は、東京から大野えりさんをお招きしてのワークショップ。
今回初めて参加された方もいらっしゃって、いつになく熱心で楽しい一日でした。
参加者がお互いに成長し合えるような空間がで、
緊張感もありながら、たくさんの気付きがあって、
私自身にとっても新鮮なワークショップでした。

このワークショップでやってる、気持ちいい体操があるんですが、
今秋DVDになるそう。
自宅でできるようになるとは、なんとありがたい!
ほんとに楽しみです。
詳細がわかったら、またここでお知らせしますね。

次回のワークショップは10月開催予定です。


今日はほんっとに暑かったですよねえ。
下の画像は、午前中買い物に出かけたときに見かけたのぼり。
これは、一度体験しなければいけないでしょう!!017.gif
e0187986_20133827.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-07-05 20:09 | 徒然

夏はすぐそこ

手羽先がトップにあるのもどうか、
と思ったので、博多のこの時期の風景でも。

e0187986_21385644.jpg

博多駅前の飾り山『大阪夏の陣』
見送りは、、、

e0187986_2139053.jpg

ルフィーーー!
ちょっと2次元ぽい

櫛田神社前には、ずらーーと御神燈が。
ここに、追い山の朝、櫛田入りを待つ山が並びます。

e0187986_2139232.jpg

夏はすぐそこ
[PR]
by luvjaz | 2011-07-02 21:33 | 徒然

手羽先さま

タイトルが、手紙の書き出しみたいになっとりますが...001.gif

さえないお天気同様、なんとなく気持ちも沈みがちなので、
大好きなものを褒め称え、気分を明るくする作戦です。

『手羽先』
この響きだけで、身体が味わう準備を始めてしまうほど、大好き。
焼き鳥がおいてあるところにいったらば、何はさておきメニューにあるかどうか確かめ、
いの一番にまず2本頼みます。
味付けや焼き加減が好みの場合は、さらに2本。

炭であぶられ、ッパーーーンプリッ!!とした様子を眺めながら、
羽の部分を手にする。
ほんのり焦げ目のついた皮にガブリと噛み付いた瞬間に、
じゅわわわ~~~~っと広がる、程よい塩味のついた肉汁!
各部位に細かく分解しつつ、隅々までくまなく食べ進め、
完食した際、皿に山盛りになった骨を見たときのなんとも言えない満足感。

どのシーンでも私を喜ばせてくれる『手羽先』
夕べも2本食べました。満足!

在庫が切れてる場合、これほど私を落胆させるネタもありません。
ない場合は、悔し涙をぐっとこらえ、
「あ、そうなんでえすか。はいはーい、じゃあ、、、」
と平静を装って他のネタを物色。
しかし、頭の中はプチパニック状態。
一瞬ですが、頭の中は真っ白で、その目は何もみえてません。
ああ、焼き鳥屋さん!手羽先の仕入れは充分にお願いします!!


なんか、食べたくなってきたなあ。
そして、気持ちも少し晴れてきた気がする。
好きなものの事を考えるって、しあわせ016.gif

こんな私ですが、流石に
「手羽先20本!以上!!」
みたいな注文はしたことありまっせん。
だって、なんか大人気ないやん?恥ずかしい気もするしさ。
ん?ちょっとした夢かもしれん(笑)
[PR]
by luvjaz | 2011-07-02 15:37 | 徒然