福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんと!

本日は、太宰府での昼間のライブ。
まばゆい木立の緑と光に包まれる中での、
楽しい演奏でした。

ギターの石川さんとは、毎週金曜に演奏してる仲ですが、ギタートリオでの演奏は実は初めて聴きました。

はじけてたね(^_^)
そして、MCもすごい楽しくて、びっくり。
新鮮でした 笑

小牧さんと菅原さんとも、ほんとに久しぶりでしたけど、メロディアスなリズム(言葉にするってむずかしーーー)が心地よく、
あっという間の一時間でした。

ライブの終わりがけには雷もなったけど、
かろうじて降らなくてよかった。
お見えくださった皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by luvjaz | 2011-08-27 20:57 | 徒然

明日は太宰府

昼間、あまりにも爽やかなお天気だったので、ベッド周りのリネンをえいやっ!!と洗濯。
今夜はぐーーっすり眠れそうです。

今日明日と、もう恒例になりつつあるイベント、中洲ジャズが開催されますね。
私は、去年、一昨年と出演させて貰いました。すごく楽しかったなあー(^_^)

今年は出演しませんが、街中のライブイベントっていいもんです。
準備に携わった方は、ほんっっとに大変だったと思いますが、イベントの成功をお祈りしてまーす。

さっき、ニュースでちょっと流れてましたが、この雨の中たくさんのお客様が!
雨のイベントもいい思い出になるもんね。
楽しんでねーー!

私は、今夜はレギュラーの演奏で大名です。
これから準備して出かけるとこ。
で、明日は太宰府です。
ギタートリオは久しぶり!
メンバーの小牧さんと菅原さんとご一緒するのも、◯年ぶり!っちゅう感じです。
楽しみだーーー!


画像は、秋を主張する部屋の花。
ここだけ、秋っぽいと。


e0187986_19181078.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-08-26 19:07 | 徒然

涼しくなりましたねーー

暑さ寒さも彼岸までって言いますけど、
ほんとこの2,3日でぐぐぐっと涼しくなりましたね。
お花屋さんの品揃えも、なんとなく渋い感じになってきて、
夏が終わるんだなあって実感する日々。
結局、花火は見れませんでしたが(涙)

21日は、久しぶりのDolphy'sでのライブでした。
マスター、奥様のうららさんとも本当に久しぶりで、
カウンターに座ってコーヒーをいただいてると、ホームって感じれて、リラーーーックス。

夏休みの終わりがけの日曜って事で、あまり来られないと言ってた常連様方も、
2ndが始まるころには、家族サービスを終えて続々登場。
いつもどおり、とーーーーっても盛り上がって楽しんだのでした!

今回はドラムレスでのライブだったのですが、
丹羽さんと暢子さんのさすがのコンビネイションにのせられて、
心地良い緊張感と開放感を感じて歌わせてもらいました016.gif

前にも書いたかもしれんけど、
ドラムレスだと、バンドの自由度があがる気がする反面、
はっきりとした意思をもってやらないと、ぼやーーーんとしてしまう。
デュオよりも鮮明に感じます。
今回はそういう意味でも、さいっこうに楽しかったです024.gif

神戸からのお二方、広島はいかがでしたか?
アンコールも盛り上がったよーー006.gif
機会があれば、また会いたいね!!
お互いがんばりましょう!!

次回のDolphy'sはこれまた恒例のクリスマスライブ。
詳細が決まったら、またお知らせしますね!

で、実は、今週の土曜日に、またまた大宰府で演奏いたします。

8/27(土) アクロスレインボーコンサート in 大宰府
大宰府市文化ふれあい館(TEL:092-928-0800)にて14時から。
無料です。

先日お会いできなかったみなさま~~、是非どうぞ~~!!
[PR]
by luvjaz | 2011-08-25 08:47 | ありがとうございます!!

大画面でした

昨日はハイアットのサマーパーティでの演奏。
久しぶりにバンケットホールで歌わせてもらって、きもちよかったーー!

広ーいバンケットホールの両端にズラッと並ぶシェフの方々。
会場に立ち込める、熱気といい匂い。
目の前では、次々にスパークリングワインが空けられて、なんとも楽しいイベントでした。

昨年も出演させてもらったのですが、
このイベント、会場がいくつかに別れて、
各会場では、演奏の模様がモニター出来ます。

で、本会場がどんな感じだったかというと、

e0187986_22184612.jpg

こんな感じ。

でっかい私の下に、私。

共演の立花さんも

e0187986_22184882.jpg

いい感じですねー

会場で、10年くらい会ってなかった友人とばったり会ったのですが、ゆっくり話せなくて残念だったなー

ここ見てたら、連絡してね
[PR]
by luvjaz | 2011-08-12 22:10 | 徒然

私だって、、、

昨日は、ソフトバンク×ロッテ戦を観に久々にドームへ行ってまいりました!

実は、私、ドームで花火を見た事がありません。
なんと、勝率0。
見に行ったらいかーーーん!!と言う、
友人知人の叫びを振り切って、行った訳です。

大丈夫!だって、和田くんが先発やもん。
きっと今日は勝利だ!
初花火だ!!


e0187986_21563076.jpg

3万人の大観衆!

モッテコイ!モッテコイ!ノーブヒコ!!
ホームラン!ホームラン!オオティス!!

と、レフトスタンド、マリーンズの黒い軍団のど真ん中に、オーティスのソロホームランが!!

やったーー!
今日はいけそうだぁーー!!


んが、7回の表。なんと、相手にスリーランが出ます。3-1...あれ?
e0187986_21563296.jpg

お願いよーー!とお約束のバルーンも虚しく、そのままゲームセット。
花火はまた見れませんでした。

、、、と、友人知人からの、どうしてくれる?!のメールが殺到。
おまけに、日ハムが逆転しよるぞ!、と。

知らんがなー!
日ハム戦は西武のせいやろうもん!
私だって、花火がみたいんだーーー!

ホークスファンの方には大変申し訳ありませんが、勝つまで通います。
ごめん。
[PR]
by luvjaz | 2011-08-11 20:51 | 徒然

今日も暑そうねーー

ピーカンでございますね。
昨日は、友人と能古島で海を見ながら一杯!の予定を断念し、
実家にてお盆の準備。
お仏壇の後ろっかわまで掃除機をかけて、ご先祖様をお迎えする準備は万端。
んーーー、8月。

先月まで、毎週金曜日の演奏でお世話になってた、大名のスタイリッシュなバー、Brick。
実は来週の月曜日、8/8に、ワインバーとしてリニューアルします!
ソムリエの資格も持っているというオーナーのセレクトが楽しみです016.gif
食事も充実させていく予定との事。

それにともなって、演奏日も変更になりました。
毎週火曜日にピアノ演奏が入ります。
私は隔週で歌ってますので、みなさまお気軽にいらしてくださいね。

まずは、8/9(火)の21~23時。
3回ステージの予定になってますので、どうぞお楽しみに!

さて、今から準備して、ちょっくら外出です。
日焼け止めを忘れんごとせないかん!058.gif
[PR]
by luvjaz | 2011-08-05 09:40 | LIVEスケジュール

お知らせ

ホームページのトップページが見れなくなってて、
びっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが、
本人からして他の方からご指摘いただいたという放置ぶり042.gif
まったくもって、申し訳ありません。

トップページからここへ飛んできてくださる方は、もうとっくにご承知でしょうが、
ここ2年ほど全く更新してなかったホームページ。
立ち上げ時には、先々でコンテンツも増やしていこうかなあなんて考えとったんですが、
管理人様が忙しくなったり、もともと自分で更新していけないジレンマもあったりで、
ここでblogがてら、スケジュールのお知らせも開始していったわけです。

ほんとはホームページを閉じる前にお知らせするべきだったのでしょうが、
事後連絡になってっしまって、ほんとにごめんなさい。
私自身になにかあったわけではないので、ご心配なく001.gif
blogはゆるゆると更新していきますので、
これからもよろしくお願いします016.gif


さてさて、今夜はミーティングがてらのお食事会。
久々に大名に出動!
飲みすぎ注意!
[PR]
by luvjaz | 2011-08-02 16:20 | 徒然