福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休日気分

昨日の朝起きた時は、今日は忙しいぞぉ!と気合いを入れ、出かける準備に取り掛かった。
というのは、お昼間はベイサイドでランチタイムの演奏。その後は東区に移動して、ホームパーティで演奏というスケジュールだったから。

Lighthouseに着いてみると、その日は15時からハロウィンパーティーが入ってるとの事。
そして、バックヤードにはジャック・スパロウや小悪魔ちゃんに扮した人々が、続々と入ってくる。
e0187986_1637331.jpg


その辺りから、気分がなーんとなくウキウキしてきて、鼻歌交じりで移動。
久々の西鉄宮地岳線にも胸がキューーン♪(´ε` )

ホームパーティには、初対面の方もみえると聞いていたので、ちょっと緊張しとったっちゃけど、フタを開ければ、和気あいあいとみんなが打ち解けあって、凄くいい雰囲気やった(*^^*)

今回の企画、お料理を担当してくださったchokoさんや、場所を提供して下さったmiyukiさんの、オープンで温かい人柄が伝染したんや、きっと。
私も人見知りせず(笑 意外とそうなんです)、会話を楽しみ、お料理とお酒に舌鼓をうった。
本当にありがとうございました\(^o^)/


そうこうする内に雨も上がって、夕陽が射し込んできて。
e0187986_16374156.jpg

テラスに出たら、この景色!!
e0187986_16374690.jpg


演奏もリラックスした中で楽しんでいただけて、本当に幸せなひと時やったぁ。

久しぶりに新しい出会いがあったし、元々知り合いだった方との繋がりも深くなった気がした、充実の一日。

そして、やはり、東方面は落ち着くと実感!
のどかな宗像生まれやけんねぇ〜。
[PR]
by luvjaz | 2011-10-31 16:11 | 徒然

慌ただしく過ぎ行く日々

やーっと、来月のスケジュールをUPしました。
あれ?、、、何かこの文面はデジャブな感じ(^_^;)

10/15のニューコンボライブの後は、
e0187986_213120.jpg

この景色を眺めながらの演奏や、
地元での演奏でお花いただいたり、
e0187986_213346.jpg

ちょいと一杯やったり(笑)、
e0187986_213439.jpg

11/4のイベントに向けて、
楽譜を用意したり、リハーサルに伺ったり
しながら過ごしておりました。

.....あれ?あんまり忙しくないか(; ̄O ̄)



ともかくも、今、凄く楽しみなイベントはこれ!
e0187986_21357.jpg

福岡在住のクリエイターが大集結してお届けするこのイベントに、出演いたします!
詳しくはコチラをどぞ。

共演させていただくのは、福岡城
言わずと知れた、超COOLな3菅編成のハードバップジャズコンボ。

歌い出した頃にライブを見て以来、
めっちゃかっこいい!!と憧れていたバンド。
ほんっとに楽しみでしょうがないです(*^^*)
演奏は23:30より!
是非いらしてくださいねーー\(^o^)/
[PR]
by luvjaz | 2011-10-28 22:13 | 徒然
久しぶりのまとまった雨ですね。
明後日は、海辺での野外のライブなので、
今日のうちに降るだけ降って、日曜はカラッと晴れて欲しいな〜(⌒-⌒; )

今夜は、大名のお店でレギュラー演奏。
雨でも、小降りならもちろん、チャリです。

明日は、春吉のニューコンボでのライブ。
お知り合いなってからは随分経つんですが、なんと今回初顔合わせです!!
やったーーー\(^o^)/

久しく歌う機会がなかった様な、ストレートなスタンダードを持って行こうと思ってます。
お時間あれば、是非いらしてくださいませ!
e0187986_22214324.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-10-14 21:20 | 徒然

刺激的な夜

昨日はGate'7にいってきました。
e0187986_22504535.jpg

会場は超満員!

メンバーは、山下洋輔さん、ポンタさん、そして横田明夫さん。

リラックスしたお三方の演奏は、スタンダードもオリジナルも、ほんっとーに素晴らしかった!

お客様も、背もたれに身を預けつつ、耳は前のめり(んー、わかり辛い表現だ)っていうか、漫画でいったら、集中線がステージに向かって、ダーーーーっと描いてある感じというか。(ますますわからんか)

不意に出掛けてみたんですが、大収穫でした。
やっぱり、JAZZっていいぞ!


あと、Facebookを始めてみました。
まだ、よくわかんないけど、面白そうです。
みなさん、お友達になってね(^_-)
[PR]
by luvjaz | 2011-10-07 22:39 | 徒然

10/2 Cafe concert@Lighthouse

昨日の雨が嘘のように、ほんとに気持ちのいい日ですね。
月曜の夜から、熱出してダウンしてたんですが、
お天気と同じように、私の体調もほぼ元通り。
今週はスケジュールをあけていたのが幸いしました042.gif

さてさて、熱が出るほど張り切ったライブ(笑)ですが、
会場一杯のお客様と、ほんとに素晴らしい時間をすごすことができました!
お見えいただいた皆様、本当にありがとうございました016.gif

今回は一部はそれぞれのソロ、2部はガツンとコーラスもの、という内容でした。
こられた方からも、みんな個性があって楽しかった!と言葉をいただきました。

e0187986_12114340.jpg

トップバッターで登場の巻。
ノリノリで4バース中003.gif

1stの後半2曲は全員登場!
クラシカルな"My favorite things"と、会場も一緒に歌った"Stand by me"
e0187986_1224473.jpg


2ndは衣装も一新!
最後にお届けした"Sing sing sing"は思い出深い1曲!
e0187986_1232443.jpg



ライブっていつも、始まってしまえばあっという間なんですが、
今回は準備期間が長かったこともあって、
やっぱり感慨深いものがあります。

もちろんもっとクオリティを上げていきたいんだけど、
今回やり切ったことで、すごく自信ががついたし、
まとまりが出て来て、気持ちよかった!

ソロボーカルとして、もっと充実していきたいけど、
もう一本の柱が出来たって感じかな。

気の置けない、素晴らしいメンバーと、きっかけを作ってくれた暢子さんに感謝です。
そして今回サポートしてくださった、丹羽さん、健さん、本当にありがとうございました!
おかげで思いっきりやれました!


さて、今月は私自身のライブがぼちぼちあります。
Scheduleのupが間におうとらんのですが008.gif
今日中には出来るかと。
お会いできるのを楽しみにしております。

p.s
お会いしたあかつきには、”ダイエット間に合わなかったんだね、、、”と、
二の腕をポンポンッと叩きながら、やさしく叱ってください015.gif
[PR]
by luvjaz | 2011-10-06 12:59 | ありがとうございます!!

いよいよだっ!

4ヶ月位前から、メンバーのスケジュールの合間を見ては準備を進めてきた、カフェコンサート。
いよいよ、当日を迎えました!

見事(?!)、早起きしまして、これからリハーサル。

今日はの構成は、1stがそれぞれのソロの曲をお届けし、2ndではみんなでゴスペル、JAZZ、ポップスと、様々なジャンルの曲をコーラスでお届けします。

ボーカルが5人も揃えば、衣装の話題がつきません。練習も終盤の頃は、何を着るかで、もうもちきり(*^^*)
だって、女の子だもーーーん!

全員1stと2ndで衣装を着替えますので、そこも見所かと(^_-)
私も、あれこれと考えて用意しております。
ではでは、後ほどーーー!
e0187986_8442969.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-10-02 08:27 | 徒然