福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は朝からほんっっとにいい天気で、
仕事に向う車の中でも、ドライブ気分ですね〜(*^^*)なんて話しとったっちゃん。

けど、車から降りる時に転びそうになって痣を作り、歌ってる最中にも、滅多にないハプニングが起こったりして、気を引き締めないと!って思ったのに、、、(T ^ T)

初めて見たベーゼンドルファーに度肝を抜かれたせいだろうか。
昨日知り合ったボーカルのMichelleとの会話が楽しかったせいだろうか。
はたまた、久しぶりにご一緒したメンバーとの演奏が楽しかったせいか。
初めてご一緒した奥田さんのギターの音色が素晴らしかったせいか。
いや、人のせいにしてはいけないか(-。-;

とにかく、昨日の私は呆けていた(涙)

楽しく仕事を終え、車中での会話も弾み、陽のあるうちに帰宅。
さて、荷物を片付けてゆっくりするかぁ♪(´ε` )と何気なく携帯を見ると、ご一緒したベースの中瀬さんからのメールが。

なになに?

なにか困っていませんか?

え?

なにか困っていませんか?

実際、帰宅するまで、なにも困らなかったのだが、わざわざメールをくださるって事は、忘れ物と相場が決まってる。
でも、なにを?

ゴソゴソ、ゴソゴソ、ゴソゴ、、、あぁっ??!!!(◎_◎;)

財布がない!?(・_・;?
なぜ?いつ?はぁ???
と頭は真っ白になったが、ともかくも中瀬さんが預かってくださってるのだ、一安心だ、取りに行くしかあるまい、さっきまでいた久留米へ(涙)

というわけで、一路久留米へ。
e0187986_9571596.jpg

到着。
始めてのルーレットがこんな形で実現するとは。

長い時間をかけて、音楽がゆっくり降り積もった様な、雑多だけど温かい空間で、
私の財布は待っていた、中瀬さんは演奏してらした。

この日はセッションという事で、
何もなければゆっくり参加したかったのだが、福岡へとんぼ返りしないと行けなかったのが残念だった。
中瀬さん、次回は、よろしくお願いしますm(_ _)m
財布は家に置いて来ます。

今週から演奏が立て込んでるし、
その他の予定も色々あるし、
ポカをしない様にとの戒めだったと思おう。

取り合えず、今日は、財布は忘れません(`_´)ゞ
[PR]
by luvjaz | 2011-11-16 22:54 | 徒然

ちゃぱつ

風邪も一段落。
よかったーーー(*^^*)

ずっと気になってた、ボサボサ、というか、ボヘボヘの髪を何とかしに、久しぶりに美容室へ行きました。

勢いで、15年ぶりのパーマand茶髪。
元々くせっ毛なので、それを活かして、ぴょんぴょん跳ねる髪型にしました。

今後伸ばすか、切るかは、出会った人の感想次第。まだお会いしてない方は、お楽しみに♪(´ε` )

昨日は、闇十字軍(命名 広島支部構成員)の集いに少し参加いたしました。
広島支部構成員による、ソロプレイ!
e0187986_1857932.jpg

皆の魂を鼓舞します。
が、この後、言い出しっぺの某氏による、
まさかのテルミンアプリの演奏が!(◎_◎;)
様々な軌道を描き飛んでくる球を打ち返す、エア卓球の様でした。
凄いアプリやったです。

広島支部構成員a.k.a.河村貴之氏(この使い方であっとるとかいな?)とは、12/17にご一緒いたします!
乞うご期待!!!!

年内のスケジュールを更新してますので、皆様、是非いらしてくださいねーー!!
[PR]
by luvjaz | 2011-11-12 18:37 | 徒然

楽し過ぎて、、、

最近、楽しい事が多いのです。
ありがたい事(*^^*)

新しい出会いや出来事。
アクティブに動いて、そんな事柄にぶつかると、ワクワクしてたまらん!

一昨日もそんな日で。

まずは夕方6時。
夕闇が降りた二日市へ。
ライブの打ち合わせに、ジャズ工房西村へ。

実はここ、なかなかご縁がなく、今回始めてお店の方へ伺ったのでした(^_^;)
なんちゅうことか!?
今回はface bookを通じて、マスターからお話しをいただき、やっとご縁をつなげる事が出来た次第。
落ち着いた店内を見渡してると、LIVEへ向けてのアイデアが膨らんで、ワクワク!
ドラムレスで、渋いサウンドやけども、スリリングな曲もやって、、、ってな具合。
口開けの生ビールと共に、会話も盛り上がったのでした。

そして7時半、一路福岡行きの急行に飛び乗り、8時には荒戸のライブハウス、peaceに到着。

この日のpeaceは、木村暢子さん、桜井ゆみさん、さくらちゃんの少数精鋭バンド"trestrella"(トレストレージャ)のライブ。
日頃から仲良くさせてもらってるこのお三方が、サルサバンドを始めたってのは、もちろんよく知ってたけど、実際にライブに行くのは、これまた始めて。

e0187986_9275863.jpg

少数精鋭と書きましたが、まあなんと分厚いサウンド!
えっ?!トリオなん?!!(◎_◎;)と二度見しそうになります。
それぞれがボーカルをとれ、楽器も操るというスキルがあるからこそのサウンドと選曲。特に、ゆみさんの電子パーカッションはいい味出してるなぁと。
打ち込みっぽい効果が出せたりして、コンテンポラリーな雰囲気のaflo blueとか渋かったぁ!(*☻-☻*)
久しぶりのジントニックと共に楽しいひととき。

最後までいたかったんですが、この日はどうしてももう一件行きたくて、
10時過ぎ、Back Stageに到着。

先週イベントでご一緒した"福岡城"のライブへ。

e0187986_928298.jpg

10年以上も演奏を重ねてきたこのバンドのサウンドには、なんというか、説得力のある勢いがあって、問答無用に楽しい。
バンドっていいなぁと素直に思うし、見るたびにちょっと羨ましい気持ちになる。
ワインと共に、感慨に耽る。

で、この日はちょっとアルコールが入り過ぎまして、元々疲れ気味のところ、寒い中チャリでウロウロしたもので、昨日はついにダウン( ̄◇ ̄;)
鼻水と喉の痛みでギブアップ。
必ず休みの日に風邪になるのが、また憎らしい。

薬とドリンク剤と共に、安静に過ごした休日。反省orz
小学生か、わたしは。
(と言ったら小学生に失礼か(ーー;)

本日はだいぶ持ち直しましたが、夕方からまたあれこれと予定が。
控えめに楽しみたいと思いますm(_ _)m
[PR]
by luvjaz | 2011-11-11 08:17 | 徒然

ART AFTER TEN 、その後

金曜日のART AFTER TEN、たーくさんの人人人で熱気に溢れ、ほんとに楽しかった!
主催者の方に尋ねると、800人位は入ったとの事で。よかったねー(*^^*)

準備に奔走して来たスタッフの皆さん、会場内で様々な作品を披露されたアーティストの皆さん、皆で作った、素晴らしい夜でした。

肝心のLIVEですが、こちらも楽しかった!
まずは福岡城の登場。

e0187986_20173476.jpg


ゆるやかなテーマソングから、一気に持って行く感じが、なんとも気持ちいい。
流石!の一言。
満員のお客様も一気に盛り上がって、
私も一緒にワクワクキャーキャー、
得した気分でした(笑)

e0187986_20174237.jpg

そして、福岡城のボーカル、平部健吉さんとデュオで一曲。
手を繋いで(笑)"FEVER"の図。
楽しかったあー(*^^*)

ライブならではのハプニングもあったけど、それもまたよし!
是非、またご一緒できたら、うれしいなぁ〜

ステージの後は、会場に来てた友人やメンバーと飲み交わし、始めてお会いする方からもたくさん声をかけてもらって、パーティーを満喫しました。

翌日は二日酔いorz

昨日も久しぶりの友人と昼間から楽しく飲み、本日も二日酔い気味(笑)
二日酔いのサンドイッチな週末(^_^;)

今週は、ちょっと押さえなくては身体が持たぬと実感する、妙齢の私(涙)
[PR]
by luvjaz | 2011-11-07 16:54 | 徒然

よっしゃ!

洋服分類大作戦も無事完了し、衣替えの荷物を手に、帰路の途中。今は車中。

今夜は、大名のティエンポにて、
ART AFTER TEN vol.1の本番ざます!
e0187986_1393154.jpg

このフライヤー、街で見かけた方も多いのでは?

様々なジャンルのアーティストがコラボレーションしてお届けするこのイベント。
記念すべき第一回目の開催であります。

私がコラボレーションさせてもらうのは、こちら!

e0187986_1393534.jpg

福岡城のcoolな面々。
先日のリハも、まったりねっちりきっちり楽しませて頂きました♪(´ε` )

今夜はブラスの音色にはじけます。
演奏開始は、23:30!!11時半!
お見逃しなくm(_ _)m
[PR]
by luvjaz | 2011-11-04 12:50 | 徒然

眠れぬっ!

昼間から、もくもくと実家にて洋服の整理。
かつて勤めていた頃の、ストック整理もかくや!とばかりの物量に、逆に熱くなり、
ゴミ袋3つ分の仕分けに成功!
悩んだ時は、即試着して、潔く諦める作戦がよかった。
痩せたら着れるかも、とか、また流行るかも、とかの雑念との闘いであった(涙)

ついでに、何年前から使ってないかもよーと分からんような、細々したアクセサリー類も大量処分!
想い出よりも、今使うかどうか、永く使えるかどうかを、心を鬼にして優先。

相当な物が減ったはずなのに、ふと振り返ると、始める前より雑然とした部屋に愕然(なんだそりゃ)

明日は、早起きして分類&整理整頓せんと、心置きなくイベントで歌えんぞ(T ^ T)
と、朝の段取りを考えてたら、頭が冴えてきて、眠れぬ( ̄◇ ̄;)


ひょえぇ〜、お父さんの目覚ましが、もう鳴りよるうぅぅ〜〜!(◎_◎;)
[PR]
by luvjaz | 2011-11-04 04:43 | 徒然