福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年のDolphy's でのクリスマスライブは、熊本から、中田博さん(sax)、古城さん(tp)のお二人が加わり、とっても豪華な2菅編成でお届けしました。
菅のハモりはやっぱしよかーーー(*^^*)

ピアノには、先日のニューコンボに引き続きゆみゆみちゃん、ベースはおなじみ柿原正洋さん、ドラムは木下恒治さんと、安心の布陣で、思いっきり楽しみました(*^^*)
e0187986_1726977.jpg


たくさんの方にいらして下さって、一緒に楽しめた事、とても感謝しています。
ありがとうございました!

毎年同じ時期にさせてもらってるせいか、
このクリスマスライブは、なんとなく一年の締めくくりの様に感じます。
今年もそうだし、例年も、まだ演奏は残ってるんですが。

この一年、楽しい事や嬉しい事も山の様にあったけど、同じ位、悲しくて辛い事もあった。
一言では言い表せない一年でした。

ライブの中で、The Christmas songのソロをゆみゆみちゃんがとってるのを聴いてて、不意に、一年のいろんな事が頭を駆け巡り、叫びそうになる位不安な気持ちと、それでもこの日のライブを迎えれた事への感謝の気持ちが、同時に湧いて来た。
少し混乱したけど、私が歌い始める箇所が近づいてくると、だんだん落ち着いてきて、ただ感謝と幸せな気持ちが残った感じやった。

来て下さった方や、マスターご夫妻やメンバーのみんなも、心穏やかにクリスマスを迎えて欲しいと心から願って、The Christmas songを歌い終えた。
ちょっとでも伝わってたら、嬉しいな。

今夜は、クリスマスソングを歌える、今年最後の日でもある。
締めくくりで、しっかり歌って来まーーす☆彡
みなさま、素敵なクリスマスを!

And so I'm offering this simple phrase,
To kids from one to ninety-two,
Although its been said many times, many ways,
Merry Christmas to you

[PR]
by luvjaz | 2011-12-25 16:59 | 徒然

New Combo live

17日土曜日は、New Comboでのライブでした。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!!

"轟's"としては、なんと半年ぶり(^_^;)
なかなかメンバーのスケジュールが合わなくて、この日のライブとなりました。
今回は、ベースに助っ人として、白石ゆきちゃんを迎えて、フロント3人が175cm超え(ヒール含む)という、鉄壁3枚ブロックな布陣でお届けしました。

いっやぁーーー、物凄く楽しかったです。
ひさしぶりのメンバーのアンサンブル!
音圧?じゃないなぁ、音熱?んんーー、
とにかく、圧と熱と勢いが後ろから、

どどどぉぉーーんん

とやって来るのが感じられて、一曲目から飛ばし気味に楽しみました(*^^*)
e0187986_1991518.jpg

女子チームの図。

ライブに向けたアレンジを考えたくて
(私のモチベーションを高く保つ為(-。-;とも言う)始めたこの企画。
いつしか、メンバーが固まって、バンド的な楽しさと、JAZZならではの駆け引きと、一度で二度美味しい的なライブです。

珍しく(笑)、次回はスケジュールがスムーズに調いました!
かえってビックリ☆彡

次回は3/19(月)祭日前夜!

お楽しみに☆
[PR]
by luvjaz | 2011-12-19 21:36 | ありがとうございます!!
ライブラッシュ、真っ最中です!

火曜日は、大名のブリックにて、
ゴスペルのライブ。
久しぶりにオリジナルメンバーが、全員揃いました。
e0187986_322875.jpg

ステージがおわって、自分取り集合写真。
わたし、切れてますが(笑)、修行してちゃんと撮れる様にしたいと思います。

そして、翌水曜日。
ソラリアでのお仕事ライブ。
この日で、取りあえず今年のゴスペルの活動のオーラスです。

朝早くからのリハーサルでしたので、ランチも皆でガッツリ頂き、楽しく2ステージ。
懐かしい友達が、仕事でたまたま会場にいて、すっごい嬉しかった!!
さやか、また飲もうなぁ(*^^*)
e0187986_3221032.jpg


ロビーに折角(?)ツリーがあったので、
タリーズのお姉さんにお願いして、パチリ。
バーバラがいつもより、かなり抑えてます(^_-)

その後の打ち上げは、まるで忘年会のようで、楽しくも記憶が曖昧なところもちらほら(-。-;

本日は大名にてレギュラーの演奏。
で、、、明日は!

Live at New Combo!!

やった!!
待ち遠しかったんだー!

開始は20:00!
是非ぜひ、いらしてくださいませ!
[PR]
by luvjaz | 2011-12-16 21:23 | 徒然
土曜日は、久しぶりのGate's 7にて、
Altered Bigbandとのライブ。

凄い大盛況で、ビックリ!!
メンバーの皆さんと共に、楽しい音楽をお届け出来て、幸せでした(*^^*)

やっぱり、Bigbandは楽しか!
機会があれば、またぜひ歌いたい!

e0187986_395182.jpg

2ndの衣装に着替え、控え室でゴキゲンな轟の図。

日曜日は、チャリティーイベントに、ゴスペルチームで出演者。

このイベントは、木村暢子さん、山口葵さん、クイン•アルバイトマンさんの呼び掛けで、東北の震災支援のため、毎月11日に開催されてきた。
6月からスタートして、今月がラスト。

たくさんのお客様、そして、ミュージシャンとで、この最後のイベントを盛り上げる事が出来て、感激でした。
少しでも手助けできて、本当に光栄でした。

私にできる事をこれからも続けていきたい。

e0187986_395326.jpg

このメンバーと、明日は大名のbrickにて、ライブです!
是非いらしてくださいませ!!
e0187986_395415.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-12-12 23:59 | 徒然

本日はドレスの日!

本日はGate's 7 にて、Bigbandとのライブ!!

ドレスの日です。
着替え有りの予定。

たった今、散々ひとりファッションショーをやり倒し、やっとコーディネイト決まりました(^_^;)

12/10(土)@gate's 7
"Altered Bigband with 轟かおり

open 18:30
start 19:00
charge 前2000/当2500
(要1ドリンク 500)

問 gate's7
092-283-0577
福岡市博多区中洲3-7-24
gate'sビル 7F


お時間ありましたら、是非!


そして、明日は
e0187986_12352895.jpg

10/2のライブで好評頂いた、コーラスでの参加です。

また、そのメンバーで

e0187986_12353047.jpg

ライブもやっちゃいます!
Christmas song満載!!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!!
[PR]
by luvjaz | 2011-12-10 00:00 | 徒然

充電完了!

月曜に続いて、火曜日もライブに行って来ました。

五条のドルフィーズにて、沖縄の与世山澄子さんとピアノは久保田浩さん。
デュオライブです。

ほとんどMCを入れず、次々とスタンダードを歌われます。
1ステージで7〜8曲歌われたんじゃないかな?

与世山さんの歌は、いつも舞台を見るようです。語りかける様に届いてくる歌に、いつしか引き込まれて、じぃーーーーっと聴き込んでしまいます。

Don't explain ,Angel eyes,Lover man,Left alone,etc...

はよ、歌える様になりたか( ̄^ ̄)

e0187986_223415.jpg

月火のライブで、刺激十分充電完了!

まずは今週の土曜日、Gate's7でのライブから、怒涛の日々スターート!

どこかで会えます事を、楽しみにしておりますm(_ _)m
[PR]
by luvjaz | 2011-12-08 20:36 | 徒然

懐かしい歌声

昨日は、20年来の友人と共に、20年来の友人の歌を聴きに行った。

場所は、River side。
メンバーは、中瀬享(b)、小森陽子(pf)、そして20年来の友人、石原顕三郎(vo,g)。

顕三郎は、言わずとしれた、The Travelersのリードボーカル。
私は、彼の友人でもあるけど、20年来のファンでもある。
声とフレーズ、熱の伝わるステージングが大好きだ。

その顕三郎が、老舗のJazz barで、Jazz musicianを相手に、どんなステージをやるのか、、、こりゃ、見逃せんっちゅうもんやろ(*^^*)

mcで、カチンコチンに緊張しとるみたいな事言いよったけど、伸びのある声も、フレージングも、気持ちよかったよ。
加えて、ツアーの最終日という事もあってか、3人のコンビネーションも気持ちよかったー!
押して、引いて、挑発したり、包み込んだり。
飽きの来ない、あっという間の2ステージでした。

なんやろかねぇ?
顕三郎の歌は、言葉がちゃんと伝わってきて、勢いだけじゃ作れない、熱い気持ちがこみ上げてくるっちゃんねぇ。昔っから。

今では同じ道を追いかけて行く私は、これまでの道程や彼の真摯さに、ちょっと、少しだけやけど(笑)、尊敬の念も湧いてきます。
あと、ちょっとだけ悔しい気持ちも。

一緒にステージに立つ日が、そう遠くない事を願っとります。

久しぶりに聴いた、"Sweet Sue,just you"、最高やった(^^)

e0187986_19494661.jpg


今夜は、太宰府で与世山澄子live。
嵐の前に、充電充電。
[PR]
by luvjaz | 2011-12-06 17:54 | 徒然

師走突入!

いよいよ、締め括りの月に入ったねー
ここへ来て、ライブの予定がブリブリ入って来たので、本日UPしました。
連チャンもあるので、風邪を引かない様に気を付けないとね!

あと、飲み過ぎ注意だな(-。-;

それはさておき、
最近、回りの影響で、女子っぽい事に力を入れたりしてます。
爪をキラキラさせたり、まつ毛をバサバサさせたり。
まつ毛はともかく、爪は眺めてると楽しいね(*^^*)
e0187986_22411980.jpg


わたしもおんなのこだったんだね♥

ま、やり過ぎて、みんなにドン引きされない様に気を付けます(笑)

さて、連日のライブでは、もちろんクリスマスソングも演奏します。
どんなアレンジにするか、あれこれ考え中。
是非、お運びくださいませ!

e0187986_22412046.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-12-02 22:11 | 徒然