福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ最近のあれこれ

陽が長くなりましたねーー
時計を見て、7時回ってるのに外が明るくて、ちょっとビックリしました。
きれいな夕焼けでした(*^_^*)

先週の土日で、久しぶりに温泉に行ってきました。
岳の湯温泉ってとこで、小国の里山にポツンとある温泉です。
田んぼや木立の間から立ち昇る湯煙が、
ほんとにいい味わいでした。
広いお風呂で、伸び伸びと出来て、幸せでした\(^o^)/
ま、行きがけに寄った若竹屋さんで、ガサーーっと日本酒を仕入れましたので、そちらも美味しくいただきました(^_−)−☆イエイ
e0187986_2183510.jpg

「溪」が美味しかったな〜

翌日は鍋が滝に寄ったり、
黒川温泉で猫と戯れたりしつつ、と
なかなか充実した休日でした。
e0187986_218393.jpg


翌日は某氏からのお誘いで、
「日本酒の会」へ(笑)
まだ飲み足りんのかーーー
いや、たまたまやったんです、、、(^^;;

旬の食材を使った和食と、それぞれに合った日本酒を楽しむ会との事でしたが、お見えになってる方々もそれぞれ個性的で、楽しい出会いがたくさんありました!
ちなみに、今回のお料理のテーマは
「新緑を思わせる旬の食材と九州の地酒」
大好物の鰹とイサキの競演でした(#^.^#)
e0187986_2184073.jpg


すごく気に入ったお酒も発見!
画像では伏せてある場所(この後登場したと。ちなみにこの時点では、真ん中の「天吹」が1番でした。)、一番右の銘柄、
長崎の「六十餘州」♬
これは、よかったーーー!!!
e0187986_2184010.jpg


純米らしいどっしり感もあり、それでいてキレもあり、バランスがすごく好きだった♡
長時間飲むにはもってこいのお酒でした。
お誘いいただきましたF氏、語り明かしましたA氏、U氏に心から感謝いたします。
ありがとうございました!!

あー、お酒の話でなごなったー( ̄◇ ̄;)
イカンイカン

6月、7月のスケジュールは、また明日m(__)m
[PR]
by luvjaz | 2012-05-23 20:31 | 徒然

休日の昼下がり

朝からの雨も上がって、
外出するにはもってこいのお天気です。
(あ、ちょっと曇って来た( ̄◇ ̄;))

今日は久しぶりにランチを食べにNew Comboへ。
鯵の開き定食を美味しくいただきました(*^_^*)
ボリューム満点、コーヒーもついてて、大満足です。
食後はオーナーと、半ばマニアックな、いや、結構マニアックな同世代トークを満喫。
いやーー、懐かしいやら、楽しいやら。
めちゃくちゃ長居してしまいました。
会話の内容、Jazzに関してはほとんど0%(笑)

以前、オーナーが担当されてあるラジオ番組に呼んで頂いた時も、延々Rockの話で盛り上がったような、、、。
長々と話しに付き合っていただき、ありがとうございましたm(__)m

さて、ここ数日で、7、8、9月の予定が続々入ってきてます。
近々スケジュールにアップしますので、
ご都合のいい時に是非ぜひいらしてくださいね\(^o^)/

中でも、ラテンにチャレンジ!の企画が進行中でして、只今特訓中です。
まずはダンスから。
ラテンのボーカルとして、ダンスは必須です!
いうこと聞かない腰と肩に鞭打ちながら、
ウエスト細くなるかも!という下心もモチベーションとなって頑張っとります。
セクシーな衣装をサラリと着こなす私をイメージして、歌もダンスも精進しますので、お楽しみにーーー!
(ここで書いたらにげれんぞ!わたし!)

それでは、もう少し休日を楽しむべく、
ぶらり街かど散歩にいってきまーーーす!
e0187986_17533191.jpg

[PR]
by luvjaz | 2012-05-15 16:54 | 徒然

A Night in Kokura

今日も気持ちいい天気ですね〜
洗濯物がよーー乾きます。

木曜日は、小倉はカサブランカにて、初めてのLIVEでした。
小倉に足を運ぶの自体久しぶりだったし、
これまではお客さんとしてしか訪れたことのない場所でのLIVEという事で、緊張しちゃうかなぁ?と思ったんですが、なんのなんの。
気心のしれたメンバーと、温かいお客様のお陰で、とーーってもリラックスして、楽しい夜でした(*^_^*)

メンバーは、ピアノにまたまたゆみゆみちゃん、ドラムは北原和夫さん、ベースは、とても初対面とは思えないほど会話が弾んだ(笑)安田英雄さん。
全面ガラス張りで、通りを見下ろす素敵なロケーションの中お届けしました。
e0187986_1622449.jpg

キメキメじゃない、オーソドックスな譜面を持ってって、ピアノトリオに身を任せよーーっと!という感じの選曲にしたんです。
自然発生的にキメが生まれる感じが、ほんとに楽しかった\(^o^)/

余談ですが、曲調を考えて選んだセットリストの歌詞の内容に意図したかのような流れができてしまい、MCは恋バナ一色。
Love for sale⇨イケイケ
Fever⇨アツアツ
Night and day⇨ラブラブ悶々
(矢印から右は、ザザザッとした要約。)
趣味嗜好的なことを軽くカミングアウトする羽目に( ̄◇ ̄;)

次回の予定も決まっております!
7/12(木)、ゆみゆみトリオwith轟かおりでお待ちしてます\(^o^)/
[PR]
by luvjaz | 2012-05-11 22:20 | ありがとうございます!!

ご無沙汰してます^^;

また、随分と間が空いてしまいました^^;
ちゃんと元気にしてましたので、ご心配なく。
只今、今夜のライブのために、小倉に向かう車中です。
白いソニックに乗れたので、ラッキーってな感じ。床はフローリング、シートは革張りで、超リラックス出来るんです(*^^*)

おとといの5/8は久々のPitでのライブでした。
以前とステージの場所が変わってて、お客様がミュージシャンを見下ろす感じになってました。
空間が広がってて、なかなかいいムード。
e0187986_1657289.jpg


GW明けということもあってか、集客に大苦戦(^_^;)する中、嬉しいことに、わざわざ長崎からお見えになったお客様が!!
感謝感激雨あられ\(//∇//)\
S様、本当にありがとうございました!

この日のメンバーは、ギターに石川 雄一さん、ピアノは"轟's"でもお馴染みのゆみゆみちゃん。
ギター+ピアノの編成は久しぶりでしたけど、本当に楽しかった!!
自由度の高いこの編成、それぞれが前に出たり、一歩下がったりと、多彩なサウンドで、演奏しててほんっとに楽しかった!(*^^*)
本当にありがとうございましたm(__)m

演奏後は、久々に顔を合わせた事もあって、音楽の事や近況を、遅くまで語り合ったのでした。
e0187986_1657473.jpg


まあ、余談なんだけど、その夜の夢が印象的で。
なんでかわからんのですが、森三中の大島美幸さんと温泉旅行に行き、明け方まで、旦那さんとの事で相談に乗るっちゅう、、、。
突拍子もなさすぎて、笑いながら目が覚めました(笑)


さてさて、もうすぐ小倉です。
今夜はカサブランカでの演奏。
またまた、ゆみゆみちゃんと一緒です。
ライブさせてもらうのは、ひょっとしたら初めてなんやないかいな?
ベースの方とは初顔合わせ。
楽しんで歌ってきまーーす\(^o^)/
[PR]
by luvjaz | 2012-05-10 14:32 | 徒然