福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

準備って大事

今月は更新がんばります!という言葉を遂行するべく 笑、
ここ2,3日のあれこれです。

今年に入ってからの日曜日、仕事の都合上、大体隔週くらいのペースになってますが、
来年4月に上演予定の市民ミュージカル「ASUKA」のワークショップに参加してます。

6/2の日曜もお昼から夕方まで、がっちり参加して来ました。

私は、歌唱指導兼キャストとして参加してますので、
私のワークショップもカリキュラムにはあるのでございますが、
キャストとして、お芝居をする上で必要な感覚を養うためのワークショップへの参加は、
ステージに立つ者として、本当に感じることがいっぱいの勉強の場になってます。
ここら辺の話は、今年の後半のメインのお話になってくるっちゃろうなあ。
また詳しく書きますので、お付き合いくださいね。

んが、しかし、今回のワークショップの目玉は、振り付け担当の高木まゆみ先生による、
振り写しの練習でした。
本格的に振り写しに入る前に、試験的に振り付けを覚えてみるということだったんですが、
まー私の感の鈍ってること鈍ってること。

小さいときから、バトンをやってて、振り写しは慣れてるつもりだったんだけどなあ。

そして、ジャンプが低い低い。

踊るための身体と感を取り戻さないといけません。
そーーーーとーーーーなブランクがありますが、ま、成せばなる!



そして、翌日は、ゴッキゲンなサルサバンド"Pinto con Pintura"のリハーサル。
今回のリハは、6/10(月)に控えた小編成バージョン"Pinpinita"のParty LIVE、
"Fiesta Candiero"のため。

この企画では毎月新曲やオリジナルを発表して、来てくれたお客さまに楽しんでもらおう!、
一緒に盛り上がろう!と意気込んでおりまして、
今回は私が人生初の作詞を担当させてもらった一曲もあります。


で、このバンド、すごくたくさんリハーサルをやっておるのです。
最近は何故か、仲間内のミュージシャンからも、
”リハーサル長いらしいね 笑”と聞かれることも。

そう、長いし多いんですよおぉぉぉ。
そして、たのしいのですよっっ!!!!!!!

もっとっもっとお客様に楽しんでもらえるステージをお届けしたい!
フロントとして、もっと踊れないかんし、小物(カウベルやギロなんかの打楽器ね。不可欠です。)も練習せないかん!
スペイン語の発音も勉強せないかんっ 泣 

となると、たくさん練習せんと、みんなで。
それぞれの持ってる技術やアイデアを出し合って、着実に前進してる実感がある。
なので、長くて多いリハでも、とても楽しいのです(^^)

6/10(月)大名Brickであなたにも感じてほしいわっ
e0187986_14301466.jpg



翌日は久々のドレスのお仕事。
ドレスはボーカルの戦闘服!気がひきしまります。
衣装って大事なんよね(^^)


ふぅ~~~、たまに書くと長うなるなあ。
話も長いと言われがちなんやけどね 笑
しかも、これでも大分けずったという、、、。

お付き合いいただきありがとーー。


最後に、久しぶりのドレス姿です。
どうぞぉーーー!
e0187986_14361433.jpg

[PR]
by luvjaz | 2013-06-05 14:38
schedule更新いたしましたm(__)m

お問い合わせいただいた皆々様には、ほんとに大変お待たせいたしました。

「もしかして、6月はライブないんですか?」

『いいえ、たくさんございますぅぅぅ』


という訳で(←コラッ!!)、今月も色んな編成でライブをやりますので、
どうぞお運びくださいませ!
こころよりお待ちしております(*^^*)




そして、気づけば6月。


今月は更新がんばります!
[PR]
by luvjaz | 2013-06-01 22:50