福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらと、、、

ミュージカルASUKA、大好評のうちに、無事に終了しました。
e0187986_11413451.jpg

終わってから一週間経つのですが、
この一週間の心の動きは、自分でも扱いにくいものでした。

気を抜くと、
緞帳の裏にスタンバイしてる時の気持ちや景色、
袖幕の間から見たみんなの演技、
最後に全員で歌うシーンでのお客様の顔、キャストの表情、
カーテンコールでのオケピットの中の岩崎さんの笑顔、
最終のステージの緞帳が降りた瞬間、、、

などなどが、意識しなくても次々に浮かんでは消えて、
胸がいっぱいになりました。

寂しいような、それでいて晴れ晴れとした、言いようのない気持ち。
なんだかモヤモヤして、スッキリしない心境でした。
長期間に渡り、スタッフとして、キャストとして、作品と音楽と他のキャストと接する中で、
愛情がどどーーんと芽生えてしまって、終わった今、その扱いに困っとる、と。
要は、さみしい、ということなのかしら??んーー、あまちゃんっ!笑

4/19に広島のCominでライブでした。
メンバーは、大好きなミュージシャンのゆみゆみちゃんと河村さん。
彼女のピアノにぎゅぎゅぎゅっと集中して、河村さんのトランペットに刺激を受けながら、とてもいい時間でした。
ああ、この時間が大好きなんだ!と改めて思えて、幸せだったなぁ^_^
お客様もとても温かくて、本当に一緒にライブを作った感じでした。
ありがとうございました!
おかげで、スカッ!!!とこちらに戻って来れました。

私の好きな世界。
一緒に演奏してるミュージシャンの音に反応しあって、作り上げる、その時限りの一曲一曲。
もっともっと楽しめるように、勉強すること、訓練するところはたくさんあって。
それが今は本当に嬉しいです。
ニュートラルな自分で、素直に反応出来る私でありたいです。

明日は、ニューコンボでの1st albumリリースライブ。
おかげさまで沢山のご予約を頂いてます。
本当に、本当に、感謝します001.gif
今回一緒にアルバムを作った石川雄一さん、そして心強いサポートメンバー野田雅仁さんと一緒に、そしてそして、お見えいただくお客様も一緒に、楽しい夜にしたいです。
やるぞーーーーー!!!
e0187986_11413670.jpg

[PR]
by luvjaz | 2014-04-25 11:43

ミュージカルASUKA

1年3ヶ月に渡り準備して来たミュージカルASUKAの、今日はいよいよ本番です。

初めてのミュージカル。
そして、歌唱指導としても参加。

ミュージカルの歌唱指導はもちろん初めての事でしたし、正直、自信は全くありませんでした。
思い返せば、引き受けたからには、やれる事を全てやろう!という覚悟だけで始めた事でしたが、
全力で取り組み、その中で得た経験は、ボーカルとして、生涯の宝となるものでした、

キャストとしても、歌はさて置き、演技はど素人で、どうなるんだろ?といった感じでしたが、演出の藤村さんから演技のワークショップを半年かけて受けさせてもらい、キャスト一同、お芝居の中でのコミュニケーションが取れるようになりました。
これ、本当に楽しいです!
すごく自然にみんな舞台にたってます。
余談ですが、音楽とお芝居って、本当に感覚が近いです。相手の音をよく聞いて、それに応えて行く。楽譜通りなんだけど、やり取りがあるもんね^ ^

歌唱指導として全力で取り組み、得た経験を今後に活かしていきたいです。
本当にキャストのみんなが努力してくれて、真面目に取り組んでくれて、
苦しい時もあったと思うけど、よくついて来てくれました。
見違えるような上達ぶりに、稽古中でも何度か感動させてくれました!

やればできる

これ、ほんとうだ!と実感してます。

途中経過をなかなか書けず、今日になってしまいましたが、
本当に得難い、素晴らしい経験を、
この1年3ヶ月でさせてもらいました。
生涯の宝です001.gif

さあ、もうすぐ開演です。
家族のように仲良くなったみんなと一緒に、6回の公演を精一杯楽しんできます!


ASUKAが終わったら、、、

4/26(土)には、、、

1st albumリリーースライブッ!!

歌い始めた当初から、ずーっとお世話になってるニューコンボにて!
これも、ほんとに幸せな事です^ ^

こちらもご予約承ってます!
よろしくお願いします。

では、行ってきます!
e0187986_22325668.jpg

[PR]
by luvjaz | 2014-04-12 12:33