福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月です(−_−;)

時が経つのは、ほんとーーに早いっ!
ワープしてるわけではないでしょうが、そんな気分にもなります。

6月はお誕生月という事もあり(?)、めまぐるしく過ぎ去りました。
e0187986_842548.jpg

まずは、6/10のPinpinita定期ライブ@Brick。
毎回、沢山のお客様と一緒に楽しんで盛り上がってます(*^^*)
今回から、とうとう、カウベルやギロ、クラーベなんかの小物を扱う事に相成りまして、いつもとはまた違った緊張感を味わえたのでした 笑
e0187986_8425548.jpg

沢山の方にお祝いしていただき、
そして、
ライブ、
e0187986_8425640.jpg

ライブ、
e0187986_8425794.jpg

ライブ!!
e0187986_8425757.jpg


6/29@Space Terraでは、サプライズをいただきまして、号泣 笑
e0187986_8425892.jpg

泣いたカラスがもう笑って、ライブ!
e0187986_843043.jpg


友達や仲間やお客様や家族や、沢山の方に見守られてるなぁ、支えられてるなぁと、ほんとに感謝感謝の一ヶ月でした!

そして、明後日は、下半期一発目のライブ、"Todoroki's"!!
七夕です(*^^*)
ロマンティックにせめてみたいと思ってます。
ご来場、お待ちしてます!

7/7(日)@NEW COMBO(春吉)
start 19:00
charge 3000(3500)
河村貴之(tp),ゆみゆみ(pf),柿原正洋(b),北原和夫(dr)
問 ニューコンボ
092-721-7809
e0187986_843294.jpg

[PR]
# by luvjaz | 2013-07-04 22:39

準備って大事

今月は更新がんばります!という言葉を遂行するべく 笑、
ここ2,3日のあれこれです。

今年に入ってからの日曜日、仕事の都合上、大体隔週くらいのペースになってますが、
来年4月に上演予定の市民ミュージカル「ASUKA」のワークショップに参加してます。

6/2の日曜もお昼から夕方まで、がっちり参加して来ました。

私は、歌唱指導兼キャストとして参加してますので、
私のワークショップもカリキュラムにはあるのでございますが、
キャストとして、お芝居をする上で必要な感覚を養うためのワークショップへの参加は、
ステージに立つ者として、本当に感じることがいっぱいの勉強の場になってます。
ここら辺の話は、今年の後半のメインのお話になってくるっちゃろうなあ。
また詳しく書きますので、お付き合いくださいね。

んが、しかし、今回のワークショップの目玉は、振り付け担当の高木まゆみ先生による、
振り写しの練習でした。
本格的に振り写しに入る前に、試験的に振り付けを覚えてみるということだったんですが、
まー私の感の鈍ってること鈍ってること。

小さいときから、バトンをやってて、振り写しは慣れてるつもりだったんだけどなあ。

そして、ジャンプが低い低い。

踊るための身体と感を取り戻さないといけません。
そーーーーとーーーーなブランクがありますが、ま、成せばなる!



そして、翌日は、ゴッキゲンなサルサバンド"Pinto con Pintura"のリハーサル。
今回のリハは、6/10(月)に控えた小編成バージョン"Pinpinita"のParty LIVE、
"Fiesta Candiero"のため。

この企画では毎月新曲やオリジナルを発表して、来てくれたお客さまに楽しんでもらおう!、
一緒に盛り上がろう!と意気込んでおりまして、
今回は私が人生初の作詞を担当させてもらった一曲もあります。


で、このバンド、すごくたくさんリハーサルをやっておるのです。
最近は何故か、仲間内のミュージシャンからも、
”リハーサル長いらしいね 笑”と聞かれることも。

そう、長いし多いんですよおぉぉぉ。
そして、たのしいのですよっっ!!!!!!!

もっとっもっとお客様に楽しんでもらえるステージをお届けしたい!
フロントとして、もっと踊れないかんし、小物(カウベルやギロなんかの打楽器ね。不可欠です。)も練習せないかん!
スペイン語の発音も勉強せないかんっ 泣 

となると、たくさん練習せんと、みんなで。
それぞれの持ってる技術やアイデアを出し合って、着実に前進してる実感がある。
なので、長くて多いリハでも、とても楽しいのです(^^)

6/10(月)大名Brickであなたにも感じてほしいわっ
e0187986_14301466.jpg



翌日は久々のドレスのお仕事。
ドレスはボーカルの戦闘服!気がひきしまります。
衣装って大事なんよね(^^)


ふぅ~~~、たまに書くと長うなるなあ。
話も長いと言われがちなんやけどね 笑
しかも、これでも大分けずったという、、、。

お付き合いいただきありがとーー。


最後に、久しぶりのドレス姿です。
どうぞぉーーー!
e0187986_14361433.jpg

[PR]
# by luvjaz | 2013-06-05 14:38
schedule更新いたしましたm(__)m

お問い合わせいただいた皆々様には、ほんとに大変お待たせいたしました。

「もしかして、6月はライブないんですか?」

『いいえ、たくさんございますぅぅぅ』


という訳で(←コラッ!!)、今月も色んな編成でライブをやりますので、
どうぞお運びくださいませ!
こころよりお待ちしております(*^^*)




そして、気づけば6月。


今月は更新がんばります!
[PR]
# by luvjaz | 2013-06-01 22:50

4/11 Riverside!!

夜は冷えますが、お昼間の日差しや空気は柔らかな春を感じますねーー001.gif
銀杏の並木に、ちーーーっちゃい葉っぱがついてきて、おお!ひさしぶりっ!なんて思います 笑
そろそろ本格的に衣替えしないとなあとそわそわしてきました。

4/11、久しぶりのリバーサイドライブ。
お越しいただいた皆様には、本当にありがとうございました!
久しぶりにお会いできた方もいらして、すごく感激でした012.gif

メンバーは、ピアノに小森陽子さん(以下、こもちゃん)、ベースに丹羽肇さん(以下、丹羽さん)という、ドキドキワクワクな顔ぶれ!

丹羽さんとは、ご一緒する機会も多く、いつもたっくさんインスピレーションをくれるので、今回も当然楽しみだったんですが、こもちゃんとは意外にも今回が初共演!
本当に本当に楽しみでした023.gif

今回のライブは、あまり決めごとを作らず、いつも以上にお互いのフィーリングを楽しんでやれたらいいなあって思ってました。
私の準備は、選曲とあとは、心底のリラックス。
二人の流れ、遊び心に身を任せて、押したり引いたり、その時その時の情景を楽しみたいなあ、と。

e0187986_2223364.jpg

これはこもちゃんの、そんな遊び心が顔をのぞかせた瞬間の一枚。
左隅のこもちゃん、みえるでしょ?
何だかかっこよかったので、このままデュオで聴きたいな〜というこもちゃんのアイデアで、急遽デュオでお届けした一曲 笑
あれ?あれれ?入らんと?なんて思いながら、ワタクシ歌っとります。
気持ちよかった 012.gif

二人に背中を押してもらったり、包まれたり、グイグイ絡んだり、、、
ああ、本当に楽しかった。

始めていらした方から、会話をしてるような演奏で、こちらも楽しくなりましたという言葉をいただき、これは私にとっては、本当に本当に嬉しいお言葉でした。
ありがとうございます!

次回は、6/19(水)!!
お待ちしております016.gif

e0187986_22233717.jpg
終わった瞬間の一枚。
(Iさん、感謝です!)
そして、記念撮影を撮影していただいた、面白い瞬間 笑
e0187986_22233858.jpg

[PR]
# by luvjaz | 2013-04-13 20:19

4月の第一弾!

あっという間に桜も見頃を過ぎましたねーー001.gif
落ち着いてお花見出来たのって、何年前だろう?
忙しいのはいいことだ!と思うようにしてますが 笑、ゆっくり季節を愛でる時間もつくりたいものです(^^;;

明日、4/3(水)は、冷泉公園近くにあるライブレストランにて、今回3回目になるメンバーとのライブです!

ギター 中嶌真平、ベース 丹羽肇、ドラム 上村計一郎という布陣でお届けします。
基本的に私が選曲しアレンジしたものをお届けしてんですが、それぞれの感性で思った以上のイメージの広がりがあって、凄くすっごく刺激的です016.gif
そのイメージに素直に身を任せ、明日も時に楽しく、時にスリリングにお届けします!
20時スターート!!!
お待ちしております010.gif
e0187986_2357968.jpg


3月の総括もしたかったんだけどなあ042.gif
(おりを見て書きたいなと思ってますが)
とりあえず、今月の目標は、
思い立ったが吉日!
光陰矢のごとし!鉄は熱いうちに打て!
コツコツとたんたんと、くさらず、焦らず、がんばりまーーす011.gif
[PR]
# by luvjaz | 2013-04-02 21:33