福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ベイサイドプレイス ( 5 ) タグの人気記事

ここ最近のあれこれ

油断するとすーーぐに間隔があいてしまうワタクシメのブログ。
マイペースでお届けしてますので、何卒ご容赦を040.gif

先週の金曜日からスタートした、大名のバーbricckでのレギュラー演奏。
天井が高く、とてもスタイリッシュな空間に、先日やってきたアップライトがよく似合ってます。
このピアノといい、brickで演奏することになった経緯といい、
とてもいいご縁を感じてます。
(この辺の話はまた別の機会に、、、)
なにしろ広ーーーーーい空間なので、音のバランスを取るのがそこそこ大変ですが、
響きが気持ちよく、お酒とともに楽しんでいただけるかと。

毎週金曜日、20:50~、22:10~の2ステージ、それぞれ30分間です。
気軽にお立ち寄りくださいね060.gif


そして、4日の土曜日。
この日は、日頃から大変お世話になってる、薬院のbar Erinの周年パーティでの演奏。
昨年も演奏させて貰いました。
一年の過ぎるのがなんと早いことか!!
ともあれ、2周年おめでとう!!これからもたくさん飲ませてねーー024.gif

翌日曜日はLighthauseでのライブ。
日曜日のベイサイドはお客さんもぽつぽつ、、、な感じでしたが、
Billさんとの演奏をアットホームにお届けしました。
ライブを終えて、デッキで一杯。
ベイサイドの夜景を見ながら、最高に気持ちいい空間!
これからの季節、夕暮れ時からの時間をベイサイドで過ごすのはほんとに贅沢な時間。
おひとりさまでも、デートでも、楽しく過ごせること請け合いです016.gif

今週もリハーサルやらなんやらと慌しく、あっという間に週末。
光陰矢の如しぃ~~~~042.gif
物心ついてから、落ち着いた日々を過ごしたことがあっただろうか?(いやない)
そんなこんなで来週、2度目の成人式を迎えてしまうわけです。
20代、30代のお嬢様方、楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
ふと気がつけば、妙齢といわれる領域に足を踏み入れてたりします。
でも思ったより年な感じがしないぞ!というのが正直なところ。
40代も楽しみたいと思います037.gif

来週は誕生日、そしてその翌日から楽しみなライブが待ってます!!
どうぞお気軽にいらしてくださいね053.gif

実家の庭でうりゃっと咲き誇るカシワバアジサイ。
水揚げがうまくいったようで、お部屋でぴんぴんしてまーーす。
e0187986_11275848.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-06-11 11:27 | 徒然

今日も海辺で

いい天気になりましたね。
昨日までの雨で、町が洗われた感じ。
空気が澄んでるような気がします。

本日はベイサイドはLight houseにて、
20時から演奏です。

ステージからは、船着き場がちらっとみえます。
繁華街の近くなのに、気分はすこーーしリゾート。
なかなか楽しいです。

楽しいといえば、ここのステージではロングドレスを着てるんですが、
最近なかなかドレスを着るお仕事がなかったので、
それも楽しいです。

季節が変わってくると、おニューのドレスがほしくなります。
普段着(って、あんま言わんか)は、そんなに欲しいとか思わんけど、
衣装と靴は新しいのが欲しくなるっちゃんねえ。

今日は何色にしよっかなあ?


明日は、恒例のナマズライブです。
また、たくさんの方とお会いできますように。
e0187986_16275477.jpg

銀行行く途中で見つけた、満開のハナミズキ。
ピンクもいいねえ。
で、この後ボフッとパンクして、延々歩いた、と。ふぅ〜〜〜。つかれた。
[PR]
by luvjaz | 2010-04-27 12:56 | LIVEスケジュール

あったかーーい

昨夜までの寒さはたまりませんでしたねえ。

自転車生活者の私としては、寒いのと向かい風は勘弁してほしい。
こう、芯から冷える日ってあるじゃないですか。
漕いでも漕いでも体があったまらなくて、つらいんだよねえ。

今日みたいな天気だと、お洗濯も楽しいし、
じっと座って楽譜書いたりとかも、苦になりません。
灯油買えばいいっちゃろうけど、もう4月だし、重いしねえ。


明日は、お昼間と夕方、ベイサイド博多のLight houseで演奏があります。

以前にもご紹介しましたが、
テーブルマジックがほんっっっっとに楽しいです。
至近距離でもなんにもわからん。

昼間のステージの時は、結構ご家族で来られてるお客さまもいらっしゃいますので、
是非お子様連れていらしてください。
絶対喜びますから!!

で、その後は、井尻でもつ鍋ライブ!!
石川さん、すごく楽しみだそうです(笑)
どなたをお連れしても、みなさん大満足される、私一押しのもつ鍋『六つ角』
ライブもやけど、アフターが楽しみねえ^^

行ってみたいって方は、是非ご予約を。あんま広くないけんね。
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by luvjaz | 2010-04-16 14:20 | 徒然

あら、もう一週間

なんとなく、ひと月に20回は更新しようと思っているので(これでも)、
もう一回も休めないぞぉと、若干焦っとります(笑)

今日は朝からベイサイド。
片道50分かけて、自転車で出勤しました。

昨日は、風もなく、暖かな夜だったから、楽勝ムードで到着。
ご一緒したジョーゲンさんとも、
グゥーッドイクササァーイズ!って余裕の会話を交わしたのに。

今朝は、強風、向かい風のなか、ペダルを踏み続けました。

ジョーゲンさん、エクササイズっていうより、
トレーニング?鍛錬?試練?って感じでしたよ^^ ウフッ

一回目のステージが終わった後、
今日ご一緒してる立花さんと、来店してくれてたボーカルさん2人で、
たーくさん話して、テーブルマジックで大盛り上がりして,
めっちゃおもしろかったー!!
是非体験して頂きたい!

この後もう1ステージ演奏させてもらって、
また50分かけて帰ります。
アスリート気分☆
[PR]
by luvjaz | 2010-04-07 18:24 | 徒然

On A Clear Day

先日、仕事の下見に、久々にベイサイドに行った。
雨続きの中で、その日は嘘みたいにいい天気。
薬院へ移動する予定だったので、せっかくならと歩いてみました。

ベイサイドは、私らの世代じゃ、デートスポット的な場所じゃあなかったですか?
私も、水槽の亀に会いに行ったり、ただぷらぷらしたり、
イベントに行ってみたりと、なーーんか足を伸ばしてました。

この日は、ベイサイドを出て競艇方向へ。
ほんっとにいい天気やったっちゃけど、めっちゃ風が強くて、
轟はゴーゴン状態。(わかるよね?おりゃーーっと逆巻く髪!)

福岡競艇の前から、須崎公園へ。
右に県立美術館、左は市民会館。

市民会館は、なんべんも行ったんやけど、
なぜか、高校時代のライブの思い出が濃厚。
バンドブームやったけんね(笑)、好きなバンドはまんべんなくライブに行ったし、
徹夜でチケットとったりした。
ああ、狂市様の素敵な事と言ったら...(知らない方はスルーして)

県立美術館は、やっぱ大学時代によく行ってた。
カフェで友達がバイトしよったしねえ。
大人に交じって、大人のふり。ははは

この二つの建物のたたずまいは、もの凄く好き。
なんやろ。70年代のモダンって感じ。詳しくはわからんけど。

近くにある、2棟が繋がったふるい集合住宅もすんごく好き。海沿いの。
余裕があれば、1部屋借りたい!!と高校の頃から思ってて、
未だ叶わず(涙)
私が借りるまで、取り壊されませんように(合掌)

須崎公園でぼーーーーーーっと過ごして、
今は葉が落ちてる樹木が、美術館の側ってシチュエイションも手伝ってか、
巨大なオブジェに見えて、面白かった。

都久志会館の前を通って天神へ。
街路樹の、大好きなハナミズキが満開!
そして、都久志会館の前で、またもや高校時代のライブの思い出が。

あの頃、奥田民生の髪はまだツンッツンやったなあ。
んでもって、狂市様の素敵な事と言ったら....(言わせてくれーーー)

e0187986_833885.jpg


大好きなハナミズキちゃん。
他にも取ったけど、使えません。iphoneでの撮影、うまくいかんなあ。
[PR]
by luvjaz | 2010-03-16 08:34 | 徒然