福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ライブ ( 4 ) タグの人気記事

ここ最近のあれこれ

油断するとすーーぐに間隔があいてしまうワタクシメのブログ。
マイペースでお届けしてますので、何卒ご容赦を040.gif

先週の金曜日からスタートした、大名のバーbricckでのレギュラー演奏。
天井が高く、とてもスタイリッシュな空間に、先日やってきたアップライトがよく似合ってます。
このピアノといい、brickで演奏することになった経緯といい、
とてもいいご縁を感じてます。
(この辺の話はまた別の機会に、、、)
なにしろ広ーーーーーい空間なので、音のバランスを取るのがそこそこ大変ですが、
響きが気持ちよく、お酒とともに楽しんでいただけるかと。

毎週金曜日、20:50~、22:10~の2ステージ、それぞれ30分間です。
気軽にお立ち寄りくださいね060.gif


そして、4日の土曜日。
この日は、日頃から大変お世話になってる、薬院のbar Erinの周年パーティでの演奏。
昨年も演奏させて貰いました。
一年の過ぎるのがなんと早いことか!!
ともあれ、2周年おめでとう!!これからもたくさん飲ませてねーー024.gif

翌日曜日はLighthauseでのライブ。
日曜日のベイサイドはお客さんもぽつぽつ、、、な感じでしたが、
Billさんとの演奏をアットホームにお届けしました。
ライブを終えて、デッキで一杯。
ベイサイドの夜景を見ながら、最高に気持ちいい空間!
これからの季節、夕暮れ時からの時間をベイサイドで過ごすのはほんとに贅沢な時間。
おひとりさまでも、デートでも、楽しく過ごせること請け合いです016.gif

今週もリハーサルやらなんやらと慌しく、あっという間に週末。
光陰矢の如しぃ~~~~042.gif
物心ついてから、落ち着いた日々を過ごしたことがあっただろうか?(いやない)
そんなこんなで来週、2度目の成人式を迎えてしまうわけです。
20代、30代のお嬢様方、楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
ふと気がつけば、妙齢といわれる領域に足を踏み入れてたりします。
でも思ったより年な感じがしないぞ!というのが正直なところ。
40代も楽しみたいと思います037.gif

来週は誕生日、そしてその翌日から楽しみなライブが待ってます!!
どうぞお気軽にいらしてくださいね053.gif

実家の庭でうりゃっと咲き誇るカシワバアジサイ。
水揚げがうまくいったようで、お部屋でぴんぴんしてまーーす。
e0187986_11275848.jpg

[PR]
by luvjaz | 2011-06-11 11:27 | 徒然

これなーんだ

e0187986_21201453.jpg

今日も暑かったね〜
サウナの中を走ってる様で、自転車降りても、汗がとまらん。
日焼け止めも、日中のギンギラ太陽には負けた模様で、今、ほっぺとおでこがポッポッポッポッしてます。

画像は、初めて見た打楽器で、"HAPI Drum"(ハピドラム)。
ギターの中嶌真平くん所有の一品。
こうして見ると、ウニみたいで可愛いなあ。

四角い切れ込みのとこを叩くと、スティールドラムの様な、
ガムランの様な、青銅打楽器系の深〜いアジアな響きがします。

今日はこれを使ってSummer timeを演奏しました。んーー、楽しかった。

因みにこれは、キーがDm。
私は、普段Amでやってるので、ちょい高めでしたが、
かえって新鮮やったー!

パーカッション、やっぱ楽しいなあ。
カホンを叩きながら歌いたいけど、ワイルド過ぎ?
まずは練習やな。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-19 21:20
先週から昨日にかけて、なんだか怒涛の日々でした。
慌ただしいながらも、すごく楽しかった^^

では、まず、土曜日の報告から。
いきますよーー!

この日は、久々の地元でのライブ。
しかも、行きつけのお店です。

私が歌を歌ってるのは知ってても、実際に見る姿はただの酒好き。
こういうみんなを前に歌うのは、ほんとに楽しい(笑)
いつもは、知人友人の前で歌うと、妙に緊張するんですが、
この日はなんだかあったかい気持ちになって、ほんとにリラックス。

構成を13日とは少し変えて、パワー出しきりのSmoke on the waterをラストに。
思った通りみんな喜んでくれましたが、ラストにこれはなかなかきつかった。ぶっちゃけ(笑)
曲間のMCも、いじれる範囲でお客様をいじらせて貰って、
こちらもうけてたようで、私も楽しかった。
ごめんね、こっちゃん。

スタンダードはあんまり受けんかなあって思ったんやけど、
曲紹介して歌ってると、それぞれがそれぞれの思いで聴いてくれてるのが伝わってきて、
なんとも幸せで、泣きたくなるような気持ちになりました。

来てくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。
六つ角の大将はじめ、常連仲間にそのほかのお客様方、
久々にライブに来てくれた旦那さまにも感謝感謝。
また季節が変わるころ、やれたらいいなあ。


さて、この日は他にもギターの石川さんと一緒の仕事があり、
昼前から夜の12時前くらいまで、12時間近くも石川さんと一緒。
というか、13日も昼からラジオがあったけんずっと一緒やったし、
金曜も仕事で一緒で、感覚的には毎日会ってる感じでした(笑)
普段から音楽以外のこともたくさん話すけど、
一緒に過ごしてる時間が長いと、お互いの空気みたいなのがわかってくるやん?
間合いというか...なんて言ったらいいっちゃろ?
それもあって、17日はすごくリラックスできたのかなあって、今思った。

ライブ終わって、美味しいもつ鍋をたらふく食べて、石川さんが帰った後も打ち上げは続き、
〆は王将。
帰宅は4時過ぎ...長くも楽しい一日でした。
[PR]
by luvjaz | 2010-04-21 13:08 | ありがとうございます!!

選曲中

今日のライブの曲、今決めてます

何をのんきなって言わないで(涙)
夏休みの宿題は、最終日が勝負でした。あは

うっすらと浮かんでた今日のイメージを、具現化しておるのです。

今日は久々に"轟's"のレギュラーメンバーが集ってくださいます。
河村さんとはあれやってぇ、かっきーとはこれやってぇ...etcと、
あれこれ妄想してたのを、譜面見ながらそろえております。

お時間あれば是非いらして、一緒にたのしみましょう!
おまちしてまーーす
[PR]
by luvjaz | 2010-03-03 13:18 | LIVEスケジュール