福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIVE報告~広島旅情編~

続けてアップです。
この前出演させて貰ったラジオの録音が届いたので、聴きながら。
なんちゅうナルシスト。

さて、広島に行ったら楽しみなのが、&飲み

つけ麺、お好み焼き、はては地元の定食屋さんまで、
行くべきところはたくさんありますが、
紹介していただいて行ってますので、外れなし。

飲みの方は、とってもお気に入りのバーがありまして、
一度はへべれけになった私をわざわざ送ってくださったりして、
よその土地でも相変わらずなトドロキぶり。
今回は行けませんでしたが、次回はいきたいなあ。
カクテルはめったに飲まないんですが、
ここではコース料理のようにカクテルを作っていただきます。

で、最近のお気に入りのお好み焼き屋さんが、『がんちゃん』
場所は説明しきりません...(涙)

前回行ったときにものすごく美味しくてびっくりしたのが、
“プリプリホルモン”
いわゆる丸腸なんやけど、もう、めっちゃぷりぷり!
福岡の美味しい処を食べてる私の舌も大喜び。

もちろん今回もいきまして、食べました。
うまかった!!

広島風の、おそばの入ったお好み焼きも、麺が細麺で、
ぱりぱりもちもち、ほんとにおいしい。
今回のヒットは、ハンバーグ程もある、しいたけの鉄板焼き。
噛むと、じゅわあぁあ~~~っと汁が口の中にひろがって、
お味も濃厚。
おいしゅうございました。

今回は画像もとったぞ。
e0187986_13473231.jpg

ぷりぷりほるもん。おっきかろー?んで、
e0187986_13482829.jpg

しいたけちゃん。でかかったーーー。

またお世話になりまーーす。

あー、お腹が空いてきたーーー
[PR]
by luvjaz | 2010-04-22 13:52 | ありがとうございます!!

LIVE報告~広島編~

今日もしとしと雨ですね。
自転車に乗れません...さみしいなあ。

さて、広島編です。
まずは、ライブ報告を。

今回ライブさせて貰ったのは、私にとってはもうおなじみのComin'。
繁華街のど真ん中にあります。
路地が多い広島ですが、もう一人で行ける!と意気込んで、
曲がるとこ間違えて、すごく焦ったりしました。



今回のコンボですが、ベースの山本さんと、ピアノのゆみゆみちゃんは、
私にとって鉄板なふたりなので、身を任せて安心状態。

フルートの太田さんと、ドラムの吉岡さんは、初めての顔合わせだったんですが...
いい!すごくいい!!!
あんなに、フルートが熱い楽器だったとは!
目からうろこでした。
唸るフルート?ん~~、はじけるフルート?なんて言えばいいんだろ?
控えめなお人柄とは裏腹に、太田さん、熱い方なんだろうなあ。
ともかくすんばらしいです。うっとりでした。

そして、吉岡さんのドラムも、包容力があるっていうか、安心感があるていうか、
どんなリズムでもどーんとこいっ!という感じで、しかも遊び心もあって。
かっこよかったあ。とっても気持ちよかった。

このお二人とブッキングして下さった、Comin'の"美"マスター杉野さんには、
ほんと感謝しております。

このコンボはほんと楽しかった。
お客さまもとても喜んでくださって、ほっとしました。

Sさん、差し入れの牡蠣、日々お酒とともに、大事にいただいております。
どうもありがとうございました。

6月にまたこのメンバーでできるかも、との事なので、
今からほんとに楽しみです。
e0187986_12502715.jpge0187986_12513140.jpg

画像提供:カフェ侍さま<どうもありがとうございまーーす!
[PR]
by luvjaz | 2010-04-22 12:45 | ありがとうございます!!

Comin'!!!!

"お好みニケーションby 山口さん(dr)"してきました。

今回も盛りだくさんの広島紀行やった。
つけ麺とお好み焼きはクリアしてきました!
あとうちへのお土産は、徳島製粉"金ちゃんヌードル”

ライブは、1stは私にしては大人しめというか渋いセットリスト。
初めての顔合わせという事もあったのか、いつになく手に汗かいて緊張気味でした。
案外肝が細いです(汗)....まだまだ経験が足りんのう。

んが、2ndはafloなBlack Coffeeに始まり、
ラストのCheek to Cheekまで一気に駆け抜けて、
初めて一緒に演奏する山口さんのシャープなリズムや
山本さんのベースラインも楽しめて、なんか得した気分。
お客様にも喜んで頂けて、ホッとしました。

また次回、同じメンバーで演奏させて貰えるとの事なので、
より一層楽しいステージにしたいなあ。
色んな人と演奏するって、ほんと勉強になります。
次回は1/19です。

今回、またまた河村さんとゆみゆみちゃんにはほんっとにお世話になりましたm(__)m
山口さん、名言頂きました(笑)
山本さん、次回はポジションズレズレでやりましょ!
杉野さん、美味しいお酒ありがとうございました!感謝感激。
坂村さん、画像ありがとうございました^^

e0187986_0361550.jpgHave yourself a merry little Chiristmasをデュオで(!!)
集中!!!!!!!!e0187986_0363994.jpg







なんの曲やろ?苦悶??
くねってます。
Black coffeeのイントロかな、多分。
[PR]
by luvjaz | 2009-12-01 20:44 | ありがとうございます!!