福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:轟かおり ( 45 ) タグの人気記事

更新、おぼつきません。。。ノォォォォ。。。

前回が3月?!。。。マジか。。。んんんん、いけませんねえ042.gif

この二か月は、ピンピンのレコ発があったり、広島のフラワーフェスティバルで演奏させていただいたり、
轟'sがとーーても楽しかったり、工藤さんとのデュオがとーーっても刺激的だったり、
ピンピンんの1stアルバムが発売されたり、ぎゅぎゅぎゅっと濃ゆい時間を過ごしました!

6月以降も、バースデイライブやら、岩崎大輔さんとのデュオやら、轟'sやら、
そして、夏はイベント出演やらが目白押し!です。

で、今回のタイトル。
"お知らせ"、とはなんぞや、という事ですが。。。、

このブログ内でのスケジュールのお知らせ方をちょっと変えますよー、というお知らせです。

これまでは、PC閲覧の方は、画面の左手、スマホ、ガラ携の方は、下方にスクロールしてschedule欄から、
それぞれスケジュールをチェックしていただいてたかと思いますが、
今後はschedule→informationにタイトル変更、
そこから、HPのscheduleに飛んで、見て頂けたら、と。

"コチラからcheck!"
コチラをクリックしてくださいね036.gif

また、従来のテキストでさっと見れる方がいいという意見もいただきましたので、、
ブログの記事をアップする形で、載ってけていきますね!
今までより、ちょっと見づらいかもしれませんがご勘弁を!
e0187986_2158063.jpg


長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

という事で、はい、どーーーーーーん!!

recommend!!!
6/10(水)@越智ピアノ調律技術研究所喫茶室
(福岡県福岡市早良区祖原5-1)
"DUO LIVE! with ゆみゆみ"
start 20:00~(2stages)
charge 2500(3000)
w/ゆみゆみ(pf) 
*アイデアとユーモアあふれる演奏、美しいフレーズも魅力の一つ、MCとの落差の激しさでもよく知られたピアニスト 笑、ゆみゆみとのデュオライブ。
広島を拠点として大活躍の由美由美ちゃんのピアノ、未聴の方はぜひぜひ一度お運びくださいませ!
問 越智ピアノ調律技術研究所喫茶室 092-515-5874

6/14(日)@焼鳥だいふく
(福岡市中央区今泉1-13-27)
"DUO LIVE"
start 19:00~,21:00~(入れ替え制)
music charge FREE!
席に限りがあります。ご予約いただき、たらふく召し上がってください!
w/石川雄一(g)
*焼き鳥激戦区福岡でも、指折りの美味しさを誇る、焼鳥だいふくさんとのコラボライブ!
前回、大変盛り上がり、お客様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。Jazzと焼鳥、お楽しみあれ。
問 焼鳥だいふく 092-715-0157

recommend!!!
6/15(月)@Dream Boat
(福岡市中央区赤坂1-11-20 サンシャイン赤坂1F)
"B.D special LIVE!!!"
open 19:00
start 20:00~(2stages)
charge 2000
w/石川雄一(g),野田雅仁(per),柿原正洋(b)
*ドリボでの2回目のライブは、大変恐縮ではございますが汗、ワタクシのB.Dでございますm(__)m
楽しいこと間違いなしの、テッパンの布陣でお届けします!!
どうぞ、一緒ににぎやかに過ごしてくださいまし。
ちなみに、なんだかめでたい感じがしないでもない、ゾロ目、です^^
問 ドリームボート 092-713-4233

6/17(水)@Brick
(福岡市中央区大名2-1-14 天神アッシュ5F)
"Festa Candela by PINPINITA"
open 19:00
start 20:00~
charge 2000(2500)
"今月のPINPINITA"
白石つよし(g),,左喜康平(tb),赤松貴文(b),Sakura(per,vo),野口真吾(per),俊作(per)
festa Candela@Brick、今年は5/14よりスタート!昨年同様、毎月趣向を凝らしてお届けします!
また、会場では好評発売中の1sアルバム"HaBaNa CLUB"も販売いたします^^こちらもぜひ!
問 ブリック  092-406-9070

recommend!!!
6/24(水)@Jazz Live Comin
(広島市中区薬研堀1-7 Rollling薬研堀ビル2F)
"Kaori Todoroki LIVE!!"
open 20:00
start 20:30~,21:45~
charge 2500
w/ゆみゆみ(pf),河村貴之(tp)
*フラワーフェスティバルでの晴天の下のステージがまだ心に新鮮に残ってます!
ありがたいことに、早速またCominにて3人のライブが決定しました.
今回お知り合いになれた皆様にも、ぜひぜひお運びください\(^o^)/
問 カミン 082-246-3167

6/27(土)@レクサス小倉
(北九州市小倉北区室町1丁目2番1号)
"DUO LIVE"
start 14:00~,15:00~(1ステージ30分程度)
music charge FREE
w/上野香織(pf)
*1st albumも大好評な素晴らしいピアニスト上野香織さんとの初共演です!すごくすごおーーく、楽しみです(^^)
かっこいいレクサスと、フレッシュなデュオがお届けするJAZZをぜひ見に来てください!!
問 レクサス小倉 093-591-3300
[PR]
by luvjaz | 2015-05-30 21:58

ビシッとします

e0187986_12441396.jpg

朝から、イベント出演のため二日市へ。
会場の筑紫野文化会館の舞台袖に貼ってあった、この一枚。
背筋がビシッとなりませんか?
職人気質を感じるわー

この後は、福岡にとんぼ返り。
夜はニューコンボだ!
[PR]
by luvjaz | 2010-09-12 12:44 | LIVEスケジュール

あしたはーーー

轟's @ NewCombo
スタートは7時です!
是非いらしてくださいね〜〜

さっき選曲が終わりました042.gif
ふぅぅ〜〜〜

明日の午前中は筑紫野でイベント出演もあるし、
今日は早寝せんと!って思っとったのに、結局この時間...

いやいや、切り替えていこう!
お風呂入って、用意して、爆睡しよう!

明日晴れるといいなあ
なんか、轟'sの時って、雨が多いっちゃんねえ

ぶつぶつ独り言みたいになとりますが、
明日、お時間のある方は、どうぞお待ちしております。
パワフルで、ハッピーな演奏をお届けしますよ003.gif

では、おやすみなさーーい019.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-09-11 23:50 | LIVEスケジュール

台風一過

信号機が折れちゃったとこもあったようですが、
心配してたほど暴れまくりませんでしたね、台風。
この後もまだ来るでしょうが。

夕べは、なんとなく目が冴えて、ワイン飲みながら夜更かし。
BGMにBetty Carterの"Dip Bag"という曲を聴きながら。
It's not about melodyというアルバムに入ってます。
歌詞はあるっちゃ、あるけど、肩の力の抜けたスキャットが心地良い1曲です。
バックの演奏も、彼女に寄り添ってて、楽しんでる感じが伝わってきます。
チャリでぶっ飛ばす時によく聞きますが、
そうか、夜の静かな時間にも合うのか!と再発見でした001.gif

さてさて、本日はナマズライブでございます。
人が集まったら始めよか?という、ゆるーい雰囲気でお届けしてます。
お気軽にお越し下さいませ060.gif

...と、その前に、今から太宰府に行ってきます。
ダンナさんの実家にお坊さんが来られるんですが、
いつもお経のリズムに気を取られてしまいます。
眠くならんけん、いいっちゃけどね037.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-08-12 11:16 | LIVEスケジュール
今日も暑いですねーー058.gif
クーラーのない我が家。
水分補給しながら、汗の流れるままにしてます。
みなさんも、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

8月のスケジュールupしました。
恒例のナマズライブをはじめ、来月はイベント事が多く、
とっても楽しみな一か月になりそうです。
みなさん、気軽に足を運んでくださいね001.gif

特に今年の中洲JAZZは、1回目の昨年より、ステージも増え、
出演者も大幅にパワーアップ!
私も出番が終わったら、思いっきり楽しみたいと思います。

21日は、私の地元、宗像でのイベント出演。
bigbandで久々に歌わせていただきます。
実は、地元での演奏の経験はほとんどないので、ちょっとドキドキです(笑)
こちらは詳細が分かり次第upしますね。

体調しっかり整えて、ハッピーなステージがお届け出来る様にしないとね。
あ、それと、右肩の画像、ちょっと夏らしいものに変えてみました。
髪型が今と全然違うけど011.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-26 16:59 | LIVEスケジュール

7/22 Namazu LIVE

蒸し暑い中、お見え下さった皆様、
本当にありがとうございました!
定位置が決まってる常連の方々に加え、
今回初めて来てくれた、ゆうひゃん、えりちゃん、楽しんでくれた?
この前知り合ったばかりなのに、もう足を運んでくれて、
ほんとに嬉しかったし、そのフットワークの軽さを見習わなきゃって思ったよ001.gif

今回は、久々にライブで演奏する曲が多くて、
里賀ちゃんと、これは久々というより、むしろ新曲に近いねって話してたんだけど、
最初にやってた頃からすると、二人とも何かしら成長してる部分もあってか、
かなり新鮮で面白かった。

最近のナマズライブは、ポップスなんかもよく選んでたけど、
たまにはこういう渋い選曲もいいね。
次回は8/12、お盆直前ライブと相成ります。

今回のセットリスト
1st
1.I get a kick out of you
2.There will never be another you
3.Come rain or come shine ←(ドbluesになりましたなあ:笑)
4.Lovin' you
←(里賀ちゃんアレンジ。せつなくて、とってもメロウでした。そして難しかった:汗)
5.Body and soul←(speedじゃないとよー、ゆうひゃん)
6.Lover come back to me

2nd
1.Smoke on the water
←(最近お気に入りやね、私。だって、演奏する人で全然雰囲気変わって楽しいっちゃもん!)
2.'Deed I do
3.A time for love←(美しい...が、めっちゃ難しいのです:涙)
4.All or nothing at all←(と問う時は、欲しい答えは決まっているものです)
5.My one and only love
6.Summer time
uncore
Gee baby,ain't I good to you?←(ここでの定番)

今回の衣装は、事前に打ち合わせした甲斐あり、二人共ワンピースでした037.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-23 17:23 | ありがとうございます!!

おひとり様でまったりー

今夜は旦那さまがお友達と飲み会のため、
珍しく私がお留守番。
一人でまったりとひっかけてます068.gif

これをアップしたら、少し作業して、ゆっくりお風呂につかろっと。

明日は月例のNAMAZU LIVE。
里賀ちゃんと楽しくお届けしますので、
お時間あれば、どうぞ足をお運びくださいませ001.gif

7/22(木)@Namazu
"DUO LIVE"

start 21:00~(2 stage)
charge ¥1500
with 吉岡里賀(pf)

問 Namazu 092-752-6687
福岡市中央区春吉三丁目25-1-1F


あ、明日は早めに行って、都湯に入るかなあ。
NAMAZUの向かいの銭湯。
ディーーープな春吉GOSSIP GIRLS TALKが聞けます037.gif
自転車で行くけん、汗だくやろうしね。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-21 21:33 | LIVEスケジュール

これなーんだ

e0187986_21201453.jpg

今日も暑かったね〜
サウナの中を走ってる様で、自転車降りても、汗がとまらん。
日焼け止めも、日中のギンギラ太陽には負けた模様で、今、ほっぺとおでこがポッポッポッポッしてます。

画像は、初めて見た打楽器で、"HAPI Drum"(ハピドラム)。
ギターの中嶌真平くん所有の一品。
こうして見ると、ウニみたいで可愛いなあ。

四角い切れ込みのとこを叩くと、スティールドラムの様な、
ガムランの様な、青銅打楽器系の深〜いアジアな響きがします。

今日はこれを使ってSummer timeを演奏しました。んーー、楽しかった。

因みにこれは、キーがDm。
私は、普段Amでやってるので、ちょい高めでしたが、
かえって新鮮やったー!

パーカッション、やっぱ楽しいなあ。
カホンを叩きながら歌いたいけど、ワイルド過ぎ?
まずは練習やな。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-19 21:20

7/18 Dolphy's

楽しかったーー!熱かった!

久しぶりのDolphy's、さすが!!のメンバーに支えられて、
熱く楽しくお届けできました。
常連のみなさま、そして、初めてお越しいただいた皆々様、
温かいパワーを頂いて思いっきり演奏させていただきました。
本当にありがとうございました!

今回もアレンジを色々考えていったのですが、
私の頭の中であれこれ考えても、結局、実際に音を出してみないと
どうなるかわからん!って曲がいつもあって。
その時のメンバーによって、その時その時で色んな表情になって。
やっぱり、JAZZって楽しい!
今日は、改めてその事を実感できたライブでした。

たくさんのインスピレイションを与えて下さった、
暢子さん、丹羽さん、ミッキーさんには心から感謝です。
興奮して、まだボーーーっとしてますがな。

今夜のセットリスト
1st
1.On a clear day
2.L-O-V-E
3.A time for love
4.Lover come back to me (日本語でやりました(照))
5.Singin' in the rain (リフが美しかった。しっとり系)
6.Love for sale

2nd
1.All or nothing at all
2.There will never be another you
3.Smoke on the water (めっちゃクールな仕上がり。予想外!素敵!)
4.Blue moon
5.Old folks
6.Summer time (Latin!ユニゾン!熱かった!)
encore
Route 66 (コール&レスポンス、楽しかったなあ)
e0187986_3541496.jpg

丹羽さんのiphoneで撮った一枚。
画面見えない状態でこのクオリティ。神業。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-18 23:22 | ありがとうございます!!

夏の空

梅雨あけしてるんだよね?

昨日から、雲の様子がすっかり夏ですね。
入道雲も見ました。
ザ・夏休みって感じで、わくわくするね^^

さてさて本日は、ほんっっっっとに久方ぶりのDolphy's!!

メンバーの皆さんとも、久しぶりの演奏。
すごーーく楽しみ。どっきどき(笑)

普段のライブより、若干早めのスタート。
電車でプリーーっといらして下さいませ。
西鉄五条駅で降りて、本屋さんの角曲がって、道なりです。徒歩3分かな?
この説明、駅に着いたら、なるほどな感じです。

さて、そろそろ用意しよっかな。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-18 11:59 | LIVEスケジュール