福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビシッとします

e0187986_12441396.jpg

朝から、イベント出演のため二日市へ。
会場の筑紫野文化会館の舞台袖に貼ってあった、この一枚。
背筋がビシッとなりませんか?
職人気質を感じるわー

この後は、福岡にとんぼ返り。
夜はニューコンボだ!
[PR]
by luvjaz | 2010-09-12 12:44 | LIVEスケジュール

あしたはーーー

轟's @ NewCombo
スタートは7時です!
是非いらしてくださいね〜〜

さっき選曲が終わりました042.gif
ふぅぅ〜〜〜

明日の午前中は筑紫野でイベント出演もあるし、
今日は早寝せんと!って思っとったのに、結局この時間...

いやいや、切り替えていこう!
お風呂入って、用意して、爆睡しよう!

明日晴れるといいなあ
なんか、轟'sの時って、雨が多いっちゃんねえ

ぶつぶつ独り言みたいになとりますが、
明日、お時間のある方は、どうぞお待ちしております。
パワフルで、ハッピーな演奏をお届けしますよ003.gif

では、おやすみなさーーい019.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-09-11 23:50 | LIVEスケジュール

台風一過

信号機が折れちゃったとこもあったようですが、
心配してたほど暴れまくりませんでしたね、台風。
この後もまだ来るでしょうが。

夕べは、なんとなく目が冴えて、ワイン飲みながら夜更かし。
BGMにBetty Carterの"Dip Bag"という曲を聴きながら。
It's not about melodyというアルバムに入ってます。
歌詞はあるっちゃ、あるけど、肩の力の抜けたスキャットが心地良い1曲です。
バックの演奏も、彼女に寄り添ってて、楽しんでる感じが伝わってきます。
チャリでぶっ飛ばす時によく聞きますが、
そうか、夜の静かな時間にも合うのか!と再発見でした001.gif

さてさて、本日はナマズライブでございます。
人が集まったら始めよか?という、ゆるーい雰囲気でお届けしてます。
お気軽にお越し下さいませ060.gif

...と、その前に、今から太宰府に行ってきます。
ダンナさんの実家にお坊さんが来られるんですが、
いつもお経のリズムに気を取られてしまいます。
眠くならんけん、いいっちゃけどね037.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-08-12 11:16 | LIVEスケジュール

新鮮!

普段、一緒にライブをやってる仲間の、違う一面を見るってのは、
ほんとに楽しいものです。

今日は、ギタリスト中嶌真平率いる、Free Style Collectionのライブに行きました。
e0187986_3542595.jpg

仕事の都合で、2ndの頭までしかおれんかったっちゃけど、
いやあーー楽しかった003.gif
JAZZ?FUNK?ROCK?
カテゴライズなんか、意味ないぜ!って感じの、かっこよさにしびれたよ。
今日のメンバーでレコーディングもやるそうですが、
勢いのあるCOOLな一枚になるんじゃないでしょうか。
楽しみやね。
e0187986_463971.jpg


自分のやりたい事がはっきりしてるって強いよね。
私がアルバム作るなら、どんな風にしたいだろうって、
ここ何ヶ月かずーーーーーーーっと考えてる。

明日は(というか、もう今日ですが、寝て、起きるまでは日付は変わらんと)、
ラジオの収録に行ってきます。
何歌おっかなあ?
天神周辺のでっかいナントカビジョンで(正式名称は何だろう?)、
番組のCMとして収録時の演奏を使って頂けるそうなので、
はりきってやらにゃあいかん!!

感想と報告はまた明日。
では014.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-27 04:10 | 徒然
今日も暑いですねーー058.gif
クーラーのない我が家。
水分補給しながら、汗の流れるままにしてます。
みなさんも、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

8月のスケジュールupしました。
恒例のナマズライブをはじめ、来月はイベント事が多く、
とっても楽しみな一か月になりそうです。
みなさん、気軽に足を運んでくださいね001.gif

特に今年の中洲JAZZは、1回目の昨年より、ステージも増え、
出演者も大幅にパワーアップ!
私も出番が終わったら、思いっきり楽しみたいと思います。

21日は、私の地元、宗像でのイベント出演。
bigbandで久々に歌わせていただきます。
実は、地元での演奏の経験はほとんどないので、ちょっとドキドキです(笑)
こちらは詳細が分かり次第upしますね。

体調しっかり整えて、ハッピーなステージがお届け出来る様にしないとね。
あ、それと、右肩の画像、ちょっと夏らしいものに変えてみました。
髪型が今と全然違うけど011.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-26 16:59 | LIVEスケジュール

おひとり様でまったりー

今夜は旦那さまがお友達と飲み会のため、
珍しく私がお留守番。
一人でまったりとひっかけてます068.gif

これをアップしたら、少し作業して、ゆっくりお風呂につかろっと。

明日は月例のNAMAZU LIVE。
里賀ちゃんと楽しくお届けしますので、
お時間あれば、どうぞ足をお運びくださいませ001.gif

7/22(木)@Namazu
"DUO LIVE"

start 21:00~(2 stage)
charge ¥1500
with 吉岡里賀(pf)

問 Namazu 092-752-6687
福岡市中央区春吉三丁目25-1-1F


あ、明日は早めに行って、都湯に入るかなあ。
NAMAZUの向かいの銭湯。
ディーーープな春吉GOSSIP GIRLS TALKが聞けます037.gif
自転車で行くけん、汗だくやろうしね。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-21 21:33 | LIVEスケジュール

7/18 Dolphy's

楽しかったーー!熱かった!

久しぶりのDolphy's、さすが!!のメンバーに支えられて、
熱く楽しくお届けできました。
常連のみなさま、そして、初めてお越しいただいた皆々様、
温かいパワーを頂いて思いっきり演奏させていただきました。
本当にありがとうございました!

今回もアレンジを色々考えていったのですが、
私の頭の中であれこれ考えても、結局、実際に音を出してみないと
どうなるかわからん!って曲がいつもあって。
その時のメンバーによって、その時その時で色んな表情になって。
やっぱり、JAZZって楽しい!
今日は、改めてその事を実感できたライブでした。

たくさんのインスピレイションを与えて下さった、
暢子さん、丹羽さん、ミッキーさんには心から感謝です。
興奮して、まだボーーーっとしてますがな。

今夜のセットリスト
1st
1.On a clear day
2.L-O-V-E
3.A time for love
4.Lover come back to me (日本語でやりました(照))
5.Singin' in the rain (リフが美しかった。しっとり系)
6.Love for sale

2nd
1.All or nothing at all
2.There will never be another you
3.Smoke on the water (めっちゃクールな仕上がり。予想外!素敵!)
4.Blue moon
5.Old folks
6.Summer time (Latin!ユニゾン!熱かった!)
encore
Route 66 (コール&レスポンス、楽しかったなあ)
e0187986_3541496.jpg

丹羽さんのiphoneで撮った一枚。
画面見えない状態でこのクオリティ。神業。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-18 23:22 | ありがとうございます!!

夏の空

梅雨あけしてるんだよね?

昨日から、雲の様子がすっかり夏ですね。
入道雲も見ました。
ザ・夏休みって感じで、わくわくするね^^

さてさて本日は、ほんっっっっとに久方ぶりのDolphy's!!

メンバーの皆さんとも、久しぶりの演奏。
すごーーく楽しみ。どっきどき(笑)

普段のライブより、若干早めのスタート。
電車でプリーーっといらして下さいませ。
西鉄五条駅で降りて、本屋さんの角曲がって、道なりです。徒歩3分かな?
この説明、駅に着いたら、なるほどな感じです。

さて、そろそろ用意しよっかな。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-18 11:59 | LIVEスケジュール

梅雨の晴れ間

この晴れ間は助かるわーー
掃除、洗濯が楽しいもんね^^

来週火曜日、7/6は再びPitにて、石川雄一氏とのデュオライブ。

前回は、ロックテイストな曲なんかもチョイスして、
いつものギターデュオとはちょっと趣をかえました。

石川くんの音色は、響きが柔らかく、フレーズも自然に流れる様。
是非、一度耳にしてほしいな。

今回も、二人ならではのデュオをお届けしますよ。

お時間ありましたら、是非気軽に足をお運びくださいませ。

7/6(火)@Pit(gate's 7内)
"DUO LIVE"
open 19:00
start 21:00位から
charge ¥1500
with 石川雄一(g)
問 gate's7 092-283-0577


ところで、今日から下に広告がはいります。
EXCITEさんの方針なんやけど、
シンプルなレイアウトが気にいってたので、ちょっと残念。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-01 13:16 | LIVEスケジュール

日本語が新鮮

昨日のイベント、"MELTY"ですが、
ほんっとに大盛況で、楽しいイベントでした!
こういうのはお祭りみたいなもんだからね。
楽しまなきゃソンソン!とばかりに、私も多少悪のりMCを楽しみました^^

私たちはなんとトップバッター。
あんなに緊張したのも、ほんとに久しぶりでした(笑)
胃が裏返りそうやった。

お店もいつもとは違ってクラブやし、
お客様もほとんど初めてお会いする方ばかり。
その中でも、見知った方が来てくれてて、どんなに心強かったか!
ありがとう、チームむつかど!(勝手に命名)

そんなこんなで、どっきどきでしたが、
しっかり会場を温める事はできたんじゃないかなあ?
すごく楽しんでくれてる空気を感じました。

ウナセラディ東京や、黄昏のビギンはもちろんの事、
私が勝手に歌詞をつけたスタンダードの2曲、
で、意外にも、童謡の海も好評でした。

せっかくネタが出来たから、また同じメンバーでやりたいな。
3人とも結構乗り気です。
昨日みたいなクラブイベント、また出たいなあ。
ほんとに楽しかった。

主催者は、妹のような友人のきょっぴ。
初めて企画から運営からやって、あれだけの方が来て下さって、
彼女がどれだけ頑張ったか、頭のさがる思いでした。
ステージも素敵だった!
きょっぴ、おつかれさま!!!
e0187986_1463513.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-06-28 19:56 | ありがとうございます!!