福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風一過

信号機が折れちゃったとこもあったようですが、
心配してたほど暴れまくりませんでしたね、台風。
この後もまだ来るでしょうが。

夕べは、なんとなく目が冴えて、ワイン飲みながら夜更かし。
BGMにBetty Carterの"Dip Bag"という曲を聴きながら。
It's not about melodyというアルバムに入ってます。
歌詞はあるっちゃ、あるけど、肩の力の抜けたスキャットが心地良い1曲です。
バックの演奏も、彼女に寄り添ってて、楽しんでる感じが伝わってきます。
チャリでぶっ飛ばす時によく聞きますが、
そうか、夜の静かな時間にも合うのか!と再発見でした001.gif

さてさて、本日はナマズライブでございます。
人が集まったら始めよか?という、ゆるーい雰囲気でお届けしてます。
お気軽にお越し下さいませ060.gif

...と、その前に、今から太宰府に行ってきます。
ダンナさんの実家にお坊さんが来られるんですが、
いつもお経のリズムに気を取られてしまいます。
眠くならんけん、いいっちゃけどね037.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-08-12 11:16 | LIVEスケジュール

7/22 Namazu LIVE

蒸し暑い中、お見え下さった皆様、
本当にありがとうございました!
定位置が決まってる常連の方々に加え、
今回初めて来てくれた、ゆうひゃん、えりちゃん、楽しんでくれた?
この前知り合ったばかりなのに、もう足を運んでくれて、
ほんとに嬉しかったし、そのフットワークの軽さを見習わなきゃって思ったよ001.gif

今回は、久々にライブで演奏する曲が多くて、
里賀ちゃんと、これは久々というより、むしろ新曲に近いねって話してたんだけど、
最初にやってた頃からすると、二人とも何かしら成長してる部分もあってか、
かなり新鮮で面白かった。

最近のナマズライブは、ポップスなんかもよく選んでたけど、
たまにはこういう渋い選曲もいいね。
次回は8/12、お盆直前ライブと相成ります。

今回のセットリスト
1st
1.I get a kick out of you
2.There will never be another you
3.Come rain or come shine ←(ドbluesになりましたなあ:笑)
4.Lovin' you
←(里賀ちゃんアレンジ。せつなくて、とってもメロウでした。そして難しかった:汗)
5.Body and soul←(speedじゃないとよー、ゆうひゃん)
6.Lover come back to me

2nd
1.Smoke on the water
←(最近お気に入りやね、私。だって、演奏する人で全然雰囲気変わって楽しいっちゃもん!)
2.'Deed I do
3.A time for love←(美しい...が、めっちゃ難しいのです:涙)
4.All or nothing at all←(と問う時は、欲しい答えは決まっているものです)
5.My one and only love
6.Summer time
uncore
Gee baby,ain't I good to you?←(ここでの定番)

今回の衣装は、事前に打ち合わせした甲斐あり、二人共ワンピースでした037.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-23 17:23 | ありがとうございます!!

おひとり様でまったりー

今夜は旦那さまがお友達と飲み会のため、
珍しく私がお留守番。
一人でまったりとひっかけてます068.gif

これをアップしたら、少し作業して、ゆっくりお風呂につかろっと。

明日は月例のNAMAZU LIVE。
里賀ちゃんと楽しくお届けしますので、
お時間あれば、どうぞ足をお運びくださいませ001.gif

7/22(木)@Namazu
"DUO LIVE"

start 21:00~(2 stage)
charge ¥1500
with 吉岡里賀(pf)

問 Namazu 092-752-6687
福岡市中央区春吉三丁目25-1-1F


あ、明日は早めに行って、都湯に入るかなあ。
NAMAZUの向かいの銭湯。
ディーーープな春吉GOSSIP GIRLS TALKが聞けます037.gif
自転車で行くけん、汗だくやろうしね。
[PR]
by luvjaz | 2010-07-21 21:33 | LIVEスケジュール

今夜はナマズで...

さて、今月もやってきました、ナマズライブ。

今回は、衣装も決めてあるので、今現在はお店番しながら、ゆったり過ごしております。
衣装...くどいようですが(笑)、リラックスしてライブをお届けするためにも、
とーーーっても大事なんでございます。

前回は、りかちゃんロックテイスト、私マキシ丈フェミニンドレスと、
全然違う雰囲気で、二人ともあちゃーーーっ、こりゃいかんとなりまして。
なんとなくテイストは合わせよっかって事で、リハのついでに打ち合わせしました。
で、私はこんな感じでって、結構ぱっと決まったんですが、
りかちゃん今回悩んでたなあ(笑)

彼女はほんとにおしゃれなので、毎回何着てくるかなあ?って楽しみなんですが、
さて、今日はどうするのかな?


その辺も合わせてお楽しみくださいませーー!
20:00オープンの大体21:00スタートです。
お待ちしてまーす^^
[PR]
by luvjaz | 2010-06-10 14:52 | LIVEスケジュール

毎月恒例 ナマズライブ

気持ちのいいお天気でしたねえ。

今日は明日のナマズライブのリハーサルをしました。
ライブ前に2~3回、打ち合わせしながらアレンジを作っていきます。
これが、なかなか楽しいんです。

最初に、こんな感じでーって言ってたのとは全く変わっちゃうことがよくあって、
難易度は上がっていくんだけども(笑)、やる気がもりもり湧いてきます。

明日は、この季節ならではの曲を織り交ぜながら、
最近の二人のお気に入りを中心にお届けします。

今日の感触では、なんとなくメロウな雰囲気のライブになりそうです。

とか言いながら、結構がんがん盛り上がったりもしますが...
ま、ライブは生もの。
一緒に楽しんでいただけると嬉しいな。

お待ちしております^o^)/
[PR]
by luvjaz | 2010-06-09 20:59 | LIVEスケジュール
昨夜のナマズライブ、たくさんの方にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました!

今回は、全編スタンダードでがつーんといったので、
初めて来られた方には楽しんでもらえたかなあって、ちょと不安でしたが、
終了後に、あの曲気に入りました―って声をかけて貰ったりして、
すごく嬉しかった^^

youtubeをチェックして下さる方もいらして、
他の曲もアップしてねって事なので、やっぱりなんか機材を調達せんといかんなあ。


次回は、6/10(木)。
また、たくさんの方とお会いできますように!


打ち上げは、ナマズの近所の、美人姉妹が切り盛りするお好み焼き屋『好み』へ。
ここの姉妹とは15年の付き合いで、私のお酒の師匠なんやけど(マジで酒豪)、
久しぶりにわいわい話して、楽しかった―!
しかし、最近ちょっと飲みすぎのような...
来週の火曜日までは飲みが続くので、酒量を加減しなければ!
(できるのか?私?!)
[PR]
by luvjaz | 2010-05-21 18:21 | ありがとうございます!!

今月のなまず

明日、5/20は今月のナマズライブです。

昨日は、ライブ前のアレンジの確認のリハで、りか邸へ。
前回のリハでは、新曲の雰囲気がなかなかつかめなかった二人でしたが、
昨日はだいぶつかめてきた感じで、当日が楽しみになりました。

リハの後は、久々に二人で警固のイルフェ・ソワフにお食事へ。
ここは、炭火焼と自然派ワインのお店で、
内装も落ち着いてて、お気に入りです。
ずっと前にりかちゃんに連れて行って貰って以来でしたが、
焼き鳥もワインもおいしかったーーー!!
おすすめです。

今日は、明日に備えて練習練習。
みなさま、お仕事帰りにでも、気軽にいらしてくださいねーー!
[PR]
by luvjaz | 2010-05-19 14:13 | LIVEスケジュール

ちょっとほてり気味

昨日は快晴の糸島にて、野外でのライブ。
何重にも日焼け止めを塗ったにもかかわらず、
顔と肩と首の後ろがぽっぽっとほてり気味です。

日焼け防止に、ドレスの上にはおるボレロを持って行ってたんだけど、
素敵なフラダンスのお姉さん方の衣装に触発されて使わんかった(笑)
ううーー、熱い。

初共演だった、熊本のヴォーカリスト園田ゆうやさんと、
パーカッションのちゅうやんには、ほんとにいい刺激を貰いました。
ご縁をつないで行きたいなあ。
ありがとうございました。

今月の残りのライブは、5/20のナマズ。
今回も新曲にチャレンジします。
初めてご披露する曲を演奏する時は、いつもにまして緊張するけど、
練習の時には理解できなかった事がするっとわかる事がある。
集中の仕方がちがうっちゃろか?
やっぱり、人前に出すって大事やね。

りかちゃんと二人、ドキドキしながらお待ちしてまーす!
e0187986_1675814.jpg

こりゃ焼けるやろ...
で、片付け終わったらこの夕日。
うっとりでした。
e0187986_1695067.jpg

[PR]
by luvjaz | 2010-05-17 13:39 | LIVEスケジュール

4/28 ナマズライブ

日中は気持ちいいお天気やったのに、
家を出る頃は雨模様で、
どうなることやらと思いましたが、
たくさんの方においでいただいて、本当に感謝してます。
雨の中、ありがとうございました!

おなじみのお客様から、お久しぶりの方、
そして、去年の8月のイベントで歌を聴いて下さって、
やっと来れましたと声を掛けて下さった方。
ほんとに嬉しかったです!
ありがとうございました。

ナマズは、もうホームグラウンドみたいに感じてて、
始めて来られた方でも、常連さんの様にリラックスして聴いて下さるので、
私たちも演奏してて、ほんとに楽しい。
多少無茶な事もしてみたくなるといいますか(笑)

久々にライブに来て下さった方から、嬉しいコメント。
聴くたびに成長してて、楽しいって。
自分が前に進んでるのは、自分じゃよくわからないから、
そう行って頂けると、お世辞でもとっっっても嬉しいです。
褒められて伸びるタイプです(笑)
じゃんじゃんお願いします!
(いや、ダメ出しも嬉しいですよ、もちろん)

次回も、色々アレンジ考えてお届けしますので、
また是非いらしてくださいませ!

e0187986_324916.jpg

こんなに大きなお花を頂いた事がかつてあっただろうか?!
ってくらいの、素敵なアレンジを頂きました。
感激!!!!
どうもありがとうございました!
自宅に飾らせてもらってます。すごくいい香り!
[PR]
by luvjaz | 2010-04-29 03:11 | ありがとうございます!!
嵐というより、黄砂がすごかったですね、ゆうべは。
霧が出てるんだと思ってたら、黄砂だったんだって。
びっくり。

恒例のナマズライブ。
昨日は、とてもリラックスしたムードでお届け出来ました。

久しぶりにライブで演奏した、That old feelingでは、
お客様から、”情景が浮かんだよーー”と言葉をかけて頂いて、
感激でした!

昔の彼とばったりあって、彼はつれない雰囲気で、
自分も過去の事だと思ってたのに、
まだまだ彼への気持ちの残り火があったんだなあって気づく、
そんなせつない曲です。

今まではswingでやってたのを、
ゆったりしたverceからスローのbossaでお届けしました。
すごくイメージが湧いてきて、頭の中で映画が流れてるみたいで、
もう終わったけど、あの時は幸せだったんだなあぁ...ってな、
せつない気持ちになったりして。

リズムが変わると、同じ脚本の映画の主人公が変わるみたいに、
物語が変化して、すごく楽しいって、再認識。

ライブの後、りかちゃんとあれこれ話した。
まだまだお互いDUOで試してみたい事がたくさんあるねえって。
もっと進んで行けそうです^^

次回は、4/28(水)!GW直前はっちゃけバージョンでお届けしますm(__)m
[PR]
by luvjaz | 2010-03-21 16:47 | ありがとうございます!!