福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りapp

無事に、置き忘れてたiphoneを回収してきました。
充電までしてくれとんしゃった042.gif
あーー、どきどきした。
しかし、気がつかんって、どうなん?私。
ロックしているとはいえ、反省しております。

今日は、24時間ぶりに再会した、愛しのiphone3G(4か、せめて3GSが欲しい~~~)に入れてる、お気に入りのappをいくつかご紹介いたします。
まずはこれ。"i文庫"
e0187986_1462565.jpg

あらかじめ、151冊内蔵されてて、そのほかにもダウンロードすれば、
著作権の切れた、名作佳作が読み放題。
この手のappは色々出てますが、インターフェイスがほんとの文庫本みたいで親しみやすいのと、
操作がシンプルなのでこれにしてます。
私の持ってる有料appの中では、結構高額やったけど、文庫本1冊分くらいやけん、
まいっかーーと購入。移動中や就寝前には欠かせません。
岡本かの子さんは、これでファンになりました。
潔い文体がかちょいいです。

次はこれ。"eSleep"
e0187986_1428540.jpg

ヒーリングmusicと色んな自然のnoiseがエンドレスで聴けるapp。
これも、移動中と就寝前に大活躍。
特に長い移動の時は、音楽を聞くと疲れてくるので、
これで、雨音+コオロギ+遠雷って感じの組み合わせでぼーーーーーっとしてます。
たとえば雨音だったら、土砂降りから小雨まで何種類もあって、
雨音フリークの私は大満足。ほんとに癒されます。
無料で試して、結局有料版を買ったけど、無料版でも十分堪能できます。

最後はこいつ。"LineUp"
e0187986_14372239.jpg

4色のブロックが色んな配列で1列づつせりあがってきて、
同じ色が3つ以上隣りあったら、タップして消していくっていうシンプルなゲーム。
(この説明で伝わるのか??)
これねえ、憎いほどはまるとよー。
時間と己との戦い。そして、指の太さが憎い!
タップしてないとこが消えたりするのもご愛敬。
ちょっと不便がはまるつぼ。
無料です。一緒にいらいらしましょう。

と、ここまで書いて、iphone持ってない人には(持ってる人にも?)、
どーでもいい事か...と我にかえりましたが、ま、よかろ、たまには。

そういえば、サマージャンボ、今日までですね。
買っとかないと!
さーー、夢見るぞ017.gif
[PR]
by luvjaz | 2010-07-30 14:53

只今バスで移動中

ありがとう! "Sleep Cycle"!

なんだかんだと寝るのが遅くなってしまって、
今朝の早起きが不安でしたが、
このアプリのお陰で(多分)、意外にすっきり目が覚めました。

これは、寝返りを感知して使用者の睡眠サイクルを測り、
セットした時間に近い、眠りの浅い時に、アンビエントな音色で優しくそっと起こしてくれるという、
寝坊歴3x年の私にとっては、まさに夢の様なアプリ。

うっそーー???って思うでしょ?
いや、私も思ってたんですが、ほんとに自然に近い形で目が覚めたよ。ビックリ。
睡眠時間2時間半やったけど、すっきりしてます。
一応保険で別の目覚ましもかけてたけど、
それが 鳴るより若干早く目が覚めた。

けど、これは、就寝時にiphoneを置く位置がかなり大切なのと、
セットした時間の、内輪で眠りの浅い時に起こしてくれるので、
2度寝の危険があるらしい(笑)
2度寝はアプリのせいじゃないと思うけどねえ。

iPhoneユーザーの方は、是非お試しあれ。

本日は広島はComin'でのライブ!!

お馴染みのゆみゆみちゃんと河村さんに加え、
久しぶりにお会いするベースの山本さん、
初顔合わせのドラムの山口さん。
どんな曲やろっかなあ?
すっごく楽しみ!


*先ほど広島に到着しまして、つけ麺たべた~~!からうま~~!
[PR]
by luvjaz | 2009-11-30 13:00