人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょえーー

今日もいい風が入ってきます001.gif
助かるなあ。

今住んでるとこは、築40年くらいのもともと倉庫だった物件。
ある程度は住めるようになってたんですが、
壁に漆喰ぬったり、床に板を貼ったり、間取りも大幅に変えて、
好きなように改装してきました。
ただ、窓が昔の体育館のみたいな、鉄のやつで、
当然網戸なんかはつけれません。

で、この時期、窓は全開やね。そうせんと、蒸し風呂ですからね。
あ、クーラーはないんですよ。私の部屋にはね。
そうすると、飛び込んでくる訳です、色んなものが。

小鳥。
追い立てて、なんとか出て行ってもらいました。
隣の猫。
朝起きたら、知らない猫が我が物顔でくつろいどった。笑えたよー。
目があったら、あわてて出て行きました。
虫のたぐい。
蚊はもうしょうがないねえ。蛾もなれました。
蜂はちょっと怖いけど、なんとか対処します。

この時期、飛び込んでこられて最も嫌なやつは、こやつ。

ブブブブブブブブって、部屋中をとびまわり、
人の気配がしたら、突進してくるやん?
なんでなん?こわいやん?
そういえば、ライブ中にも入ってきて、ミンミン鳴き出した事があったなあ。
もう、あったまくる!
なつかれとうとよって言った人がおったけど、なんてこと言うとよ!
嫌よ!だいたいなつかれたくないもん。
部屋ん中で鳴かれたら、どうしようもないやん?
そんで、なんで、あんなに図体もでかいわけ?
気持ち悪くてさわれんやん!
っていうか、じっとしといてくれたらいいのに、なんで、飛びまわると?
私の部屋なのに、なんで、私が息を潜めないかんとよ!!!!
きいぃぃぃぃぃーーーーー031.gif


ま、愚痴ですね、今日のは。
今ね、部屋ん中の、カーテンと、取り込んで畳もうと思ってた洗濯物のとこに、
それぞれ蝉がおって、もうかれこれ3時間くらい経つとよ028.gif
で、たまに飛びんしゃあとよ。
私、もう疲れたよ。蝉に気ぃ使うって、なんやろ私?(笑)
はよ、でてってくれーーー(懇願涙)
by luvjaz | 2010-08-20 12:29 | 徒然