人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年に一回!?

今日は昼から車で移動。
現場は久留米なんやけど、
ちょっと故あって、柳川へ。

実は私は、川下り未体験。
今日の目的は別だったのでチャレンジしませんでしたけど、暖かくなったら川下りしてみたい!

で、柳川での目的

年に一回!?_e0187986_2281878.jpg

創業100年越えの鰻の老舗、福龍さん。
(ちょっとウキウキな中嶌真平氏)


年に一回!?_e0187986_2282647.jpg

店内もいい感じ。
ここは増築部分で、ライブも出来るらしい!
他の場所は、歴史の重みを感じる風格でした。

そして、

年に一回!?_e0187986_2283521.jpg

いやっほー!せいろ蒸し様!

私は、鰻はめったに食べないので、
今年初にして、多分最後の鰻。

ふわっふわの鰻と、タレの染み込んだご飯が、絶品ざーました!
後、柳川名物の一つ、「わけのみそ煮」も美味しかった!
これ、イソギンチャクなんよーー!
味噌汁に入れてもグーだそうな。
食感は、えーと、丸腸?磯風味。
お酒が欲しくなりました。

ご紹介頂いた池上さん、ありがとうございました!ごちそうさまでしたー!!

仕事ももちろんがんばったよ^^
by luvjaz | 2010-12-08 21:37 | 徒然