福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手羽先さま

タイトルが、手紙の書き出しみたいになっとりますが...001.gif

さえないお天気同様、なんとなく気持ちも沈みがちなので、
大好きなものを褒め称え、気分を明るくする作戦です。

『手羽先』
この響きだけで、身体が味わう準備を始めてしまうほど、大好き。
焼き鳥がおいてあるところにいったらば、何はさておきメニューにあるかどうか確かめ、
いの一番にまず2本頼みます。
味付けや焼き加減が好みの場合は、さらに2本。

炭であぶられ、ッパーーーンプリッ!!とした様子を眺めながら、
羽の部分を手にする。
ほんのり焦げ目のついた皮にガブリと噛み付いた瞬間に、
じゅわわわ~~~~っと広がる、程よい塩味のついた肉汁!
各部位に細かく分解しつつ、隅々までくまなく食べ進め、
完食した際、皿に山盛りになった骨を見たときのなんとも言えない満足感。

どのシーンでも私を喜ばせてくれる『手羽先』
夕べも2本食べました。満足!

在庫が切れてる場合、これほど私を落胆させるネタもありません。
ない場合は、悔し涙をぐっとこらえ、
「あ、そうなんでえすか。はいはーい、じゃあ、、、」
と平静を装って他のネタを物色。
しかし、頭の中はプチパニック状態。
一瞬ですが、頭の中は真っ白で、その目は何もみえてません。
ああ、焼き鳥屋さん!手羽先の仕入れは充分にお願いします!!


なんか、食べたくなってきたなあ。
そして、気持ちも少し晴れてきた気がする。
好きなものの事を考えるって、しあわせ016.gif

こんな私ですが、流石に
「手羽先20本!以上!!」
みたいな注文はしたことありまっせん。
だって、なんか大人気ないやん?恥ずかしい気もするしさ。
ん?ちょっとした夢かもしれん(笑)
[PR]
by luvjaz | 2011-07-02 15:37 | 徒然