福岡で活動中!VOCALIST轟かおりの日々の徒然 あれやこれや。Liveスケジュールもこちらで!


by luvjaz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽し過ぎて、、、

最近、楽しい事が多いのです。
ありがたい事(*^^*)

新しい出会いや出来事。
アクティブに動いて、そんな事柄にぶつかると、ワクワクしてたまらん!

一昨日もそんな日で。

まずは夕方6時。
夕闇が降りた二日市へ。
ライブの打ち合わせに、ジャズ工房西村へ。

実はここ、なかなかご縁がなく、今回始めてお店の方へ伺ったのでした(^_^;)
なんちゅうことか!?
今回はface bookを通じて、マスターからお話しをいただき、やっとご縁をつなげる事が出来た次第。
落ち着いた店内を見渡してると、LIVEへ向けてのアイデアが膨らんで、ワクワク!
ドラムレスで、渋いサウンドやけども、スリリングな曲もやって、、、ってな具合。
口開けの生ビールと共に、会話も盛り上がったのでした。

そして7時半、一路福岡行きの急行に飛び乗り、8時には荒戸のライブハウス、peaceに到着。

この日のpeaceは、木村暢子さん、桜井ゆみさん、さくらちゃんの少数精鋭バンド"trestrella"(トレストレージャ)のライブ。
日頃から仲良くさせてもらってるこのお三方が、サルサバンドを始めたってのは、もちろんよく知ってたけど、実際にライブに行くのは、これまた始めて。

e0187986_9275863.jpg

少数精鋭と書きましたが、まあなんと分厚いサウンド!
えっ?!トリオなん?!!(◎_◎;)と二度見しそうになります。
それぞれがボーカルをとれ、楽器も操るというスキルがあるからこそのサウンドと選曲。特に、ゆみさんの電子パーカッションはいい味出してるなぁと。
打ち込みっぽい効果が出せたりして、コンテンポラリーな雰囲気のaflo blueとか渋かったぁ!(*☻-☻*)
久しぶりのジントニックと共に楽しいひととき。

最後までいたかったんですが、この日はどうしてももう一件行きたくて、
10時過ぎ、Back Stageに到着。

先週イベントでご一緒した"福岡城"のライブへ。

e0187986_928298.jpg

10年以上も演奏を重ねてきたこのバンドのサウンドには、なんというか、説得力のある勢いがあって、問答無用に楽しい。
バンドっていいなぁと素直に思うし、見るたびにちょっと羨ましい気持ちになる。
ワインと共に、感慨に耽る。

で、この日はちょっとアルコールが入り過ぎまして、元々疲れ気味のところ、寒い中チャリでウロウロしたもので、昨日はついにダウン( ̄◇ ̄;)
鼻水と喉の痛みでギブアップ。
必ず休みの日に風邪になるのが、また憎らしい。

薬とドリンク剤と共に、安静に過ごした休日。反省orz
小学生か、わたしは。
(と言ったら小学生に失礼か(ーー;)

本日はだいぶ持ち直しましたが、夕方からまたあれこれと予定が。
控えめに楽しみたいと思いますm(_ _)m
[PR]
by luvjaz | 2011-11-11 08:17 | 徒然